SSブログ
ママの独り言 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

妻業(ほぼ)休業中 [ママの独り言]

タイトル通り、昨日より妻業を休業しているはるまきママです。

というのも、はるまきパパが家におりませぬ。
いえいえ、ママに愛想を尽かして実家に帰った訳ではありません。
昨日から、はるまきパパは中国に出張中なのです。


国内の出張は何度もあれど、海外出張は意外にも初めて。
出張が決まってから気がついたのですが、パスポートの期限が切れてまして……
準備が、えらい大変でした。
(だって代わりに書類そろえて出しにいったのよ、妻として。泣)


まあ、無事に旅立ったのだから、よかったよかった。
週末には帰国の予定です。


真葵は、1週間近くパパが留守にする前日、寂しさのあまり泣いてしまいました。
パパはお土産を買ってくることを約束しました。
「じゃあ、パンダがいい。赤ちゃんのパンダね」
……本当に買ってきたら、パパは税関で捕まったまま帰って来れないでしょう。^^;
どんなパンダがうちにやってくるのか、非常に楽しみであります。
(この記事を、パパが中国で読んでいるであろう、ということを前提に書いてますw)


空港にお見送りにいった後、不安そうな顔や寂しそうな顔をしてはいけないと
いつも以上に明るくテンションあげあげでいると
「……ママ、なんかうれしそうだね」
と真葵にいわれました。
いえいえ、そんなわけじゃ……

そういえば、近所の人にもパパが海外出張だといったら
「まあ、よかったね〜。羽が伸ばせるじゃんw」
と肩を叩かれました。
パパの実家に報告したら、同じことを言われました。
いえいえ、そんなつもりじゃ……

↑ もしかして、私の顔に『うれしいぞー』とか『羽のばすぞー』とか
  書いてあったのかなぁ?(笑)



でもね、妻業が休みとはいえ母業がある訳で、結局たいして羽も伸ばせずに
いつものように洗濯・炊事に励んでいるのでした。
「パパがいないと、おかずがいつもより少ないねー」
と真葵に突っ込まれましたけどねwww
(↑ちょっとだけ伸ばしてるらしい。笑)


ってことで、家族は今日も元気です。
…と、今日も中国に向けて発信するはるまきママなのでした。
タグ:海外出張
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エルメス [ママの独り言]

エルメス、といっても電車男の話題じゃないんですよ。(古?)

エルメスのケリーを入手しました。
あぁ、なんていい響きなんでしょう♪




1.jpg

紙製ですけどね。
(んでも、正真正銘のエルメスのケリーだものw)


朝の情報番組で知ってしまいました。
で、知ったら作ってみたくなって……
ところで作ったはいいけれど、この手のひらサイズの紙バックを何に使いましょう??
(フツーのコピー用紙で作ったので、ものすごい貧弱な仕上がりです。^^;)
もちょっと厚手の紙でしっかりと作ったら、小物入れぐらいにはなりそうですけどねぇ。



DLの仕方。
エルメスのHPから”エルメスの世界へ”というのをクリック。
沢山のメニューアイコンが出てきますが、その中から『だってほしいんだもん!』と
ケリーバックのイラストが描かれたアイコンをポチッとな。
後は、お好きなものをダウンロードして、はさみと糊を駆使して工作タイム。
10分ちょいで出来ますよん。


でも、クリスマスのプレゼントに
「ほら、エルメスのバックだよ〜」
なんていって渡すのは、ジョークの通じるお相手だけにしてくださいね。
じゃないと、握りつぶされますよ。(笑)
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

似たもの同士 [ママの独り言]

また今年もやってしまいました。
何をか、というと・・・・・・・・・


ワタクシ達の結婚記念日を、ものの見事に忘れておりました。orz
ここ数年、毎年思い出せないってどうよ。
っていうか、結婚2年目以降まともに当日しっかり思い出してお祝いしたなんて覚えがないw


しかも思い出したきっかけが、数日前にたまたまつけていたFMラジオの視聴者投稿で
『今日は私たち夫婦の○年目の結婚記念日なんですぅ~』
なんていっていたのを耳にして

「あぁ、やっぱり10月に結婚記念日を迎える人って多いんだなぁ~」

とヒトゴトのようにシミジミ思ってから十数秒経過後、

「・・・・・・・って、ウチらもじゃーーーーんっ!Σ(・ω・ノ)ノ!」

と電撃的に思い出しました。
えぇ、その時点で記念日からすでに5日間過ぎてましたとも。^^;;;


もちろん(?)はるまきパパも覚えておらず。
どちらも記念日に無頓着な、似たもの夫婦でございました・・・・・・・


でも、思い出したところで、過ぎ去ってしまっているので今更お祝いする気にもならずw
本当にあっさりと、何事もなかったかのように過ぎそうなので、せめてブログには
記しておきたいと思います。


P1020270.jpg


先週末、パパの会社の運動会(というなの交流会)がありました。
そこで行われた抽選会で、5等のヒーターをゲット。^^v
・・・・・コレが、結婚記念日の記念品ということになったそうです。(←はるまきパパ談w)



来年はテン・スウィートらしいので、(←”らしい”っていう言い方がすでに曖昧w)
来年はぜひとも記念日の前に思い出したいです。
・・・・・・・・・・だれか、来年の10月上旬に「もうすぐだよ~」とささやいてください。^^;
タグ:結婚記念日
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちっちゃな絵本ができるまで [ママの独り言]

ご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが、最近真葵とやっている遊びをご紹介。


まずは、紙が1枚あったとさ。


P1020225.jpg

今日はA4のコピー用紙で。


さてさて、その次は。


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

ぼくらはホリダー一家w [ママの独り言]

イマドキの小学生のマストアイテム、それはニンテンドーDS。


ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




(我が家にあるのは、Liteじゃなくて初代DSですが)


「イマドキの小学生は持っているのが当たり前で、
お友達と遊ぶときも、必ずといっていいほどDS持って遊びに行くのよ~」

なんて噂には聞いてましたが、実際真葵が小学生になってからお友達のところに遊びに行くと
「まきちゃん、DSもってきてないの?もってきてよぉ!」
なんていわれ、以来お友達と遊ぶときはDSを持っていくようになってしまいました。
・・・・・外で鬼ごっこでもしてろ、とハハはつぶやくのですがw


で、持っていなかったお友達もDSを買ってもらい、みんなで並んで通信してます。
傍から見ていると、みんなで遊んでいるのか遊んでないのか・・・・・異様な光景です。
でも、そこは1年生。
すぐに飽きて、みんなで走り回って遊びだすのです。
(ちょっとホッとする瞬間。^^;)



そんなわけで、今まであまりDSで遊ぶことがなかった真葵ですが、突如使う機会が増えました。
そうなると、使い方を覚えるのも早いこと早いこと。(-_-;)
でも我が家には真葵が遊ぶようなDSソフトは数少なくて。
そんな真葵に、夏休み前にソフトを1つ買ってあげました。



・・・タイトルでわかりますよね?^^;


nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

かまきり観察日記w [ママの独り言]

モブログしたり、サイドバーに書き込んだりしていた、我が家に居付いてしまったカマキリちゃん。
近所の子供たちは、怖がってウチの玄関に近寄らなくなるぐらいでした。^^;
近所のママさんにも「はるまき家の新しいお子さん」扱いを受けるまでになりました。^^;

そして、ついに真葵が命名いたしました。

『ヒコちゃん』



・・・・・滋賀県の某ゆるキャラを想像したのは、私だけではないはず。^^;
(なぜ『ヒコちゃん』なのか・・・由来は謎のままです)


では、ヒコちゃんの写真を載せます。
見たい、という昆虫好きの、弱肉強食マニア(←?)の方だけ御覧ください。

勇気がある人はポチッとな。


nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ママ業お休み中 [ママの独り言]

えー、真葵が昨日から2泊3日のサマーキャンプに行ってしまいました。
(参照記事→http://harumaki.blog.so-net.ne.jp/2008-06-01-1

キャンプ前日は、暑さと雷雨であまり眠れませんでした・・・・・ママが。(笑)
「ホントに、本当に大丈夫?^^;」
と何度も念を押しましたが、
「大丈夫、ダイジョーブ!^^v」
と平気そうな真葵。
結局、不安そうな表情を1つも見せることなく、大きなバックを背負って元気にキャンプ行きのバスに
乗り込んでいきました。
きっと明日は、沢山の思い出と洗濯物を抱えて帰って来ることでしょう。




ということで、はるまきママは母業休業中です。
とはいえ、買い物に出かけると『あ、これ真葵が好きなやつだ』とお菓子を買ったりして
しまうのですが。^^;
普段は食事中にTVをつけたりしないのですが、昨夜はTV見放題♪
(↑行動レベルが小学生並みw)
TVの前にミシンを置いて、TVを見ながら縫って、縫って、また縫って~♪♪♪
と、お一人様のオキラク生活を満喫!


・・・・・・・・・するはずだったのに。
昨日に限って、はるまきパパの帰宅時間が早かったのです。
「えー、もう帰ってきたのぉ?」
帰りが遅くても早くても攻められるはるまきパパ。自分の家なのに。(笑)
そして、母業は休みでも妻業は休みではなかった、と我に返って、慌てて夕餉の支度に
取り掛かったはるまきママなのでした。^^;



さて、帰省の準備もそろそろしないとなぁ。




本日のオマケ。


P1020040.jpg

はるまきパパが、他所の女と親しげにしゃべってるっ?!?!?!?



・・・・・・・ってカンジの映像でした。(笑)
すっかりはるまきパパに慣れてくれたかえるちゃん。
そしてその後ろには、頭から豪快に水をかぶっている体育会系のおっぺちゃんと真葵。
浮気現場の証拠写真じゃなく、はるまきパパの子守り姿の写真やないかーい!(←髭男爵風)

早く色々な写真を整理して、夏休みのことも徐々に記事にしなくては・・・
nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

かわいい子には旅をさせるべきなのか? [ママの独り言]

小学生になった真葵ですが、週に1回、幼稚園の教室を借りて行われている英会話教室に通っています。
(一応、小学生クラスになりました)


で、先日英会話教室のお迎えに行くと
「ママ、お手紙もらってきた~」
と、カバンから大きな紙を差し出しました。



”サマーキャンプのお知らせ”



サマーキャンプですってよ。


nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

教室はまちがうところだ [ママの独り言]

ちょっと早めのGW(または春休みの延長)を過ごしているはるまきママです。
・・・・・何のこと?と思った方は、前記事参照ということで。^^;



学校が始まって数日後、ニコニコと笑顔で帰ってきたと思ったら、家に入って真葵が突然泣き出したことがありました。
「まきね、きょう・・・・・がっこうで”う○ち”しちゃったんだけどぉ~」

(品の無い話ですみません・・・・・食事中だった方、ごめんなさい)

話は続きますよ?


じんうえーん [ママの独り言]

So-net Blog、週明けよりメンテナンスにはいっておりました。
(明けて、管理画面を見てビックリ。そして今、新規作成画面を見てまたビックリ・・・)

『どうせブログめぐりも出来ないし~』と、真葵の入学準備に本腰を入れようかと思っていたら・・・・・
やってしまいました。
タイトルどおり、腎盂炎です。

続きも読んでって


nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | 次の10件 ママの独り言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。