SSブログ

妻業(ほぼ)休業中 [ママの独り言]

タイトル通り、昨日より妻業を休業しているはるまきママです。

というのも、はるまきパパが家におりませぬ。
いえいえ、ママに愛想を尽かして実家に帰った訳ではありません。
昨日から、はるまきパパは中国に出張中なのです。


国内の出張は何度もあれど、海外出張は意外にも初めて。
出張が決まってから気がついたのですが、パスポートの期限が切れてまして……
準備が、えらい大変でした。
(だって代わりに書類そろえて出しにいったのよ、妻として。泣)


まあ、無事に旅立ったのだから、よかったよかった。
週末には帰国の予定です。


真葵は、1週間近くパパが留守にする前日、寂しさのあまり泣いてしまいました。
パパはお土産を買ってくることを約束しました。
「じゃあ、パンダがいい。赤ちゃんのパンダね」
……本当に買ってきたら、パパは税関で捕まったまま帰って来れないでしょう。^^;
どんなパンダがうちにやってくるのか、非常に楽しみであります。
(この記事を、パパが中国で読んでいるであろう、ということを前提に書いてますw)


空港にお見送りにいった後、不安そうな顔や寂しそうな顔をしてはいけないと
いつも以上に明るくテンションあげあげでいると
「……ママ、なんかうれしそうだね」
と真葵にいわれました。
いえいえ、そんなわけじゃ……

そういえば、近所の人にもパパが海外出張だといったら
「まあ、よかったね〜。羽が伸ばせるじゃんw」
と肩を叩かれました。
パパの実家に報告したら、同じことを言われました。
いえいえ、そんなつもりじゃ……

↑ もしかして、私の顔に『うれしいぞー』とか『羽のばすぞー』とか
  書いてあったのかなぁ?(笑)



でもね、妻業が休みとはいえ母業がある訳で、結局たいして羽も伸ばせずに
いつものように洗濯・炊事に励んでいるのでした。
「パパがいないと、おかずがいつもより少ないねー」
と真葵に突っ込まれましたけどねwww
(↑ちょっとだけ伸ばしてるらしい。笑)


ってことで、家族は今日も元気です。
…と、今日も中国に向けて発信するはるまきママなのでした。
タグ:海外出張
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

はるまきパパ

ネット接続成功?!
只今、上海(1泊)経由→蘇州(3泊)中です。
やはり、現地の人に聞くと、土産はパンダものらしい。
パンダのペンとかでいいかな?
(パンダは四川に行かないと居ないらしいよ)
それよりも、これが文字化けせずに見れているか・・・(現地時間:22:50)
by はるまきパパ (2008-12-15 23:55) 

アキオ

お、愛を感じますね(^w^)
by アキオ (2008-12-16 03:45) 

はるまきママ

>はるまきパパ
おぉ、初コメント。(笑)
文字化けしてないよ…日本から持っていったPCなら大丈夫でしょ?
パンダの絵の書いたペンよりも、ペンの絵が書いてあるパンダ
の方がいいなぁ。
娘のために、頑張って四川まで行ってきて。(笑)

…というか、明日も早いんじゃ。
出張の時ぐらい早く寝てください。

>アキオさん
ただの夫婦の会話のような記事ですみません。^^;
というか、↑メールでやりとりすればいいじゃん、と思いましたw
by はるまきママ (2008-12-16 08:23) 

nal

微笑ましい(笑)
 
「メールでイイじゃん」って書こうと思ったら妻自ら書いてるし(笑)
やっぱこう…一人で海外だとちょっと寂しめな気持ちになったりするんだろうな〜と子を持つ父として共感しました。
ただ、ワタシも出張してみたーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーいい!!


by nal (2008-12-16 09:21) 

かのん

パンダの赤ちゃんがきたら、私のパンダの切手シールがかすむ!!(笑←てか早く作れよ、というハナシですが。。汗)
はるまきパパさんお疲れ様です~(^^)ノシ
by かのん (2008-12-16 18:13) 

ひなぐま

はるまきパパさん、初コメントnice!&おつかれさまです^^
ママさんはしっかり羽を伸ばしてくださいね(をいw)

…ちょっと前にあちゃまが中国に旅行に行ったときは、
巨大パンダ(もちろんぬいぐるみw)をおみやげに帰ってきました。
かえるちゃんくらいの大きさで、実家でよく乗っかって遊んでます。
手乗りパンダあたりがいるといいですねえw
by ひなぐま (2008-12-16 23:55) 

はるまきママ

>nalさん
電話代がもったいない、とWebを駆使する夫婦です。(笑)
この出張は1人ではないので(4人いるらしい)、
毎晩プチ飲み会のようになっている、と推測されます。
(違う?<はるまきパパ)

はるまきパパの会社は、こちらからnalさんお住まいの地域まで
車で日帰り出張♪…というのがザラなのですが、そんなのでも
いいですか???

>かのんさん
パンダの赤ちゃんがきたら写真をいっぱい送りますので、
それで消しハンをお願いします!
あぁ、その前にどこで飼えばいいんだろう?!(ぉぃ)

>ひなぐまさん
羽を伸ばしすぎて肩がこりました。(笑)

巨大なものは家に入らないので、ミニパンダで。
真葵は、以前『志村どうぶつ園』でみたベッキーが
赤ちゃんパンダと暮らす、というのに憧れているのです。
by はるまきママ (2008-12-17 08:29) 

はるまきママ

>nikukyuさん
nice!、ありがとうございます!
by はるまきママ (2009-01-07 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

エルメスLUSHがスキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。