SSブログ

エルメス [ママの独り言]

エルメス、といっても電車男の話題じゃないんですよ。(古?)

エルメスのケリーを入手しました。
あぁ、なんていい響きなんでしょう♪




1.jpg

紙製ですけどね。
(んでも、正真正銘のエルメスのケリーだものw)


朝の情報番組で知ってしまいました。
で、知ったら作ってみたくなって……
ところで作ったはいいけれど、この手のひらサイズの紙バックを何に使いましょう??
(フツーのコピー用紙で作ったので、ものすごい貧弱な仕上がりです。^^;)
もちょっと厚手の紙でしっかりと作ったら、小物入れぐらいにはなりそうですけどねぇ。



DLの仕方。
エルメスのHPから”エルメスの世界へ”というのをクリック。
沢山のメニューアイコンが出てきますが、その中から『だってほしいんだもん!』と
ケリーバックのイラストが描かれたアイコンをポチッとな。
後は、お好きなものをダウンロードして、はさみと糊を駆使して工作タイム。
10分ちょいで出来ますよん。


でも、クリスマスのプレゼントに
「ほら、エルメスのバックだよ〜」
なんていって渡すのは、ジョークの通じるお相手だけにしてくださいね。
じゃないと、握りつぶされますよ。(笑)
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 5

コメント 10

かのん

いやん。私もケリーが欲しいのお(はあと)
というわけで、あとで作ります(笑)
by かのん (2008-12-11 18:30) 

かのん

・・・・・2倍くらいの大きさにプリントアウトしてそれを型紙に、厚手のフェルトで縫ってみるっていうのは・・・・!
by かのん (2008-12-11 18:36) 

はるまきママ

>かのんさん
DLして、ちょきちょきぺったんでケリーを入手!(笑)
年末、忙しいはずなのに、こういうものをちまちまと作っている
私っていったい……^^;

フェルトどころか、4倍ぐらいでコピーして型紙にして、
フェイクレザーを入手して……という野望が一瞬よぎりました。
(良い子はやっちゃダメです。笑)
by はるまきママ (2008-12-12 08:59) 

nal

思わず「いくらで換金出来るんか…」とか不届きなことを考えてしまいました。


by nal (2008-12-13 11:09) 

アキオ

ぐふ、たしかに握りつぶされそう。

でもあれだ、ウチのヨメっち、
あまり欲しがらないなー、
エルメスとか、、そういうの。
ヴィトンはあるけど、持ち歩かないし、
なんでだろうなー。
普通に買った物がメインで使用されとります。
まー、ちゃんとした物って、ブランドでなくても
「へぇ、けっこうすんのね」とか思いますが。
by アキオ (2008-12-15 00:19) 

はるまきママ

>nalさん
換金は無理です。ただの自己満足です。(笑)

>アキオさん
子供が小さいうちは、いい鞄持ってても所詮入れるものは
おむつに着替えですしねぇ。^^;
いつしか実用性重視となり、ブランド重視ではなくなって
いくのです……
私なんて手作り鞄ですしw
by はるまきママ (2008-12-15 10:10) 

ひなぐま

今日、ラジオでもやってました♪

私もほしいなあ。
一段落したら作ります♪
…かのんさん、どうして私の考えていることがわかるんですか?w

by ひなぐま (2008-12-17 00:02) 

はるまきママ

>ひまぐまさん
一段落したら、拡大コピーしてください。(笑)
ほかにも色々な柄のもありましたし、無地のものに自分で
色づけも出来るようですよ。
by はるまきママ (2008-12-17 08:30) 

nikukyu

さすがしゅげぶろ部長です^^
by nikukyu (2009-01-06 00:32) 

はるまきママ

>nikukyuさん
…年末の大掃除で、このケリーを踏みつぶしてしまいました。(泣)
by はるまきママ (2009-01-07 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作品展妻業(ほぼ)休業中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。