SSブログ

LUSHがスキ [ママの独り言]

皆様、”LUSH”というお店をご存知でしょうか?
イギリス生まれの、手作りの石けんや化粧品などを売っているお店です。
ご存知の方ならわかると思うのですが、ショッピングモールを歩いていると
数メートル先からでもしっかりと香ってくる、あのお店です。

いえ、香りはいい香りなんですよ。
でも、私はあの香りがきつすぎて苦手なんです。
お店の前には、よくバスバブルや石けんの見本が陳列されてますが、
ちょっと体調が悪いときなどは、あの強い香りに酔ってしまうのです……
(LUSHの関係者の方、気を悪くされたらごめんなさい…)




それなのに。
真葵は”LUSH”が大好きなんです。
お店を嗅ぎ付けたら(笑)、
「いってきてもいい??」
と目を輝かせます。

そういえば、真葵は匂いフェチの傾向があり、芳香剤のコーナーでは
片っ端から試供品の匂いを嗅ぎまくってますし。^^;
香水売り場もテスティングしたがってしょうがないです。^^;;;


で、まずはお店の前に大抵置いてあるバブルバー(泡風呂)の泡でひと遊び。
そして、店内のソープやクリーム類を片っ端から嗅ぎ回ります。
マッサージバーやリップクリームやシャンプー……ものすごい数を嗅ぎ回ります。
どれだけいても飽きないようです。
その間、つきあう母は匂いに酔いつぶれそうになるのです。(苦笑)
真葵の嗅覚って、どうなってるんだ?!?!


先日、はるまきパパを空港に送っていった時(前記事参照)にも、成田空港内で
LUSHを発見。
小さなお店だったので、速攻店員さんに捕まりました。^^;
で、そのときに試したのがハンドクリーム、”檸檬の指先”。



おぉ!がさがさの指先が!爪が!
クリームを塗り込むと、ツヤが戻ってきたのです。
爪にも効くハンドクリーム!すごいっ!!
香りはまさに『はじける檸檬の香り(笑)』なのですが、つけた後しばらくたてば
そんなに気にならないかも。



そういえば、以前に買ってみたLUSHのハンドクリームで手あれがなおったんだった。
…匂いは合わないくせに、肌の相性はLUSHと合うらしいです、私。



と、ハンドクリームに感動したくせに、ハンドクリームは買わずに。
(だって、家にまだ使い切ってないハンドクリームがあったんだもん。^^;)


ボディーソープを1つ買ってしまいました。
この時期、肌が乾燥してしょうがないのでしっとり系の”Norikoソープ”というやつを。
結果、お風呂場はソープの香りが充満して大変なことに。 ^^;
でも、お肌はしっとりでカサカサのかゆみがほとんどなくなりました。
使用後2日目にしてこの効果……やっぱりお肌との相性はいいらしい。


ということで、結果。
この冬は、匂いに酔いながらもLUSH製品にお世話になりそうです。
真葵は、もちろん匂いにうっとりして大喜びしてます。
母子2人のお風呂でも、匂いに喜んで楽しいお風呂タイムになってます。


ただ、パパが帰ってきたら、お風呂場の匂いに驚くに違いない。(笑)
タグ:LUSH
nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 5

コメント 11

アキオ

おお、男はほとんど気にもしない
日常のケア商品。

今度探してみよ。
気にも止まらない、ということは、
目の前に店があっても、気にしない、てこと
意外にあったりして。
by アキオ (2008-12-16 16:52) 

かのん

そういえば、割と気楽にいけるところにLASHがあることを思い出したので、今度チェックしてみます~v
でも、きっと、私のフレグランスと喧嘩しちゃうんだろうな・・はじけるレモンの香りが・・(^^;;
あーでも、すべすべつやつやになりたい!ww
by かのん (2008-12-16 18:11) 

ひなぐま

私もあの香りに負けて、実際に使ったことがありません…。
でも、かさかさにきくんだったら、試してみる価値大ですね!

…香りに勝てるかなあ…^^;
by ひなぐま (2008-12-16 23:59) 

はるまきママ

>アキオさん
男性は気にしないですよねー。
はるまきパパも、全く興味のない様子です。^^;
大きなショッピングモールに入店していることがおおいので、
探してみてください。
よめっちさんへのプレゼントとか、H君が喜びそうな入浴グッズ
もありますから。

>かのんさん
フレグランスとの相性は…どうでしょうねぇ〜〜〜。
つけ心地もベタッとするので、好みがわかれそうです。
とりあえず、行って試してみてくださいw

>ひなぐまさん
水仕事でのカサカサ肌には効果あり、のようです。
香りは…なれてきました。^^;
by はるまきママ (2008-12-17 08:18) 

nal

お香とかはイイんだけど、そーゆーのとかケーキの匂いで倒れそうになるワタシです(笑)
ちなみに我が子は「ゴーオンジャーシャンプー」を「わあ、いい匂い♡」ってオフロのたびにクンクンしてます(苦笑)


by nal (2008-12-17 10:07) 

しんたろ

ボクもまぁLUSHの香りが苦手なほうなんだけど、
要するにサンプルたちが裸で並んでるから、
まぜまぜになって強い香りになっちゃってるんだよね。
実際一つずつクンクンしていくと「おっ☆」って思う香りも
あったし。
by しんたろ (2008-12-18 02:27) 

はるまきママ

>nalさん
お香が大丈夫なら、LUSHも大丈夫ですよ、多分。
ちなみに、真葵のシャンプーはスティッチです。
(その前はプリキュア)

>しんたろさん
そうそう、蜂蜜の香りから柑橘系、フローラル系と
いろーんな香りが狭い空間に詰まってますからねぇ。^^;
香りがさほどキツくないものもあるし。
自分に合う香りが見つかれば、アロマテラピー効果も
期待出来るのかしら???
by はるまきママ (2008-12-18 08:35) 

アキオ

了解でーす(〃⌒ー⌒〃)∫゛
by アキオ (2008-12-19 02:08) 

はるまきママ

>アキオさん
あ、入浴剤の中には、ラメや花びら入りなんてのがあって
入っている時は楽しいけれど、お風呂掃除が大変…
なんてのもあるようなので、購入の際はお気をつけを!^^;
まずは、近くにお店を探すことが先ですね。^^;;;
by はるまきママ (2008-12-19 08:46) 

nikukyu

香りってすっごく好みが別れるから、LUSHのお店自体私も苦手でした(汗)
でも、今はベイビーフェイスっていうクレンジング愛用してます♡
産後の敏感肌にもOKだったし、香りも好き~~
檸檬の指先、チェックしてみます!
あっ、でもオリーブオイルとミツロウで簡単安心なヘアワックス兼リップクリーム兼ハンドクリームができますよ♪
by nikukyu (2009-01-06 00:29) 

はるまきママ

>nikukyuさん
私はLUSHに行くと、必ずと言っていいほどハンドクリームを
勧められます。
どんだけ手が荒れ放題なんでしょう(笑)
お店の中は色々な香りで満ちて大変なことになってますが(笑)
個々の香りはそれぞれ個性があって、自分好みのものが見つかれば
いやされる一品になりますね。^^
オリーブオイルと蜜蝋…メモっときます。^^


by はるまきママ (2009-01-07 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

妻業(ほぼ)休業中我が家の炊飯器 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。