SSブログ

似たもの同士 [ママの独り言]

また今年もやってしまいました。
何をか、というと・・・・・・・・・


ワタクシ達の結婚記念日を、ものの見事に忘れておりました。orz
ここ数年、毎年思い出せないってどうよ。
っていうか、結婚2年目以降まともに当日しっかり思い出してお祝いしたなんて覚えがないw


しかも思い出したきっかけが、数日前にたまたまつけていたFMラジオの視聴者投稿で
『今日は私たち夫婦の○年目の結婚記念日なんですぅ~』
なんていっていたのを耳にして

「あぁ、やっぱり10月に結婚記念日を迎える人って多いんだなぁ~」

とヒトゴトのようにシミジミ思ってから十数秒経過後、

「・・・・・・・って、ウチらもじゃーーーーんっ!Σ(・ω・ノ)ノ!」

と電撃的に思い出しました。
えぇ、その時点で記念日からすでに5日間過ぎてましたとも。^^;;;


もちろん(?)はるまきパパも覚えておらず。
どちらも記念日に無頓着な、似たもの夫婦でございました・・・・・・・


でも、思い出したところで、過ぎ去ってしまっているので今更お祝いする気にもならずw
本当にあっさりと、何事もなかったかのように過ぎそうなので、せめてブログには
記しておきたいと思います。


P1020270.jpg


先週末、パパの会社の運動会(というなの交流会)がありました。
そこで行われた抽選会で、5等のヒーターをゲット。^^v
・・・・・コレが、結婚記念日の記念品ということになったそうです。(←はるまきパパ談w)



来年はテン・スウィートらしいので、(←”らしい”っていう言い方がすでに曖昧w)
来年はぜひとも記念日の前に思い出したいです。
・・・・・・・・・・だれか、来年の10月上旬に「もうすぐだよ~」とささやいてください。^^;
タグ:結婚記念日
nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 9

アキオ

おめでとうございますー。

なんだけども、、写真見えないんだ。。。
by アキオ (2008-10-27 05:20) 

はるまきママ

>アキオさん
我が家のPCの具合が悪いのか、サーバー側の問題か・・・(-_-;)
UPしなおして見ました。これでいかがでしょう?^^
そして、ありがとうございます~♪
by はるまきママ (2008-10-27 11:47) 

けろん

もう10年!?
月日が経つのは早いねぇ~。おめでと~♪
10年目にはダイヤモンドが10個ついた何かを
買ってもらわなくてはいけない筈です!
・・・と旦那様をうまく?だまくらかしてください☆
by けろん (2008-10-28 00:04) 

はるまきママ

書き忘れましたが、ヒーター横にあるスーパーの袋には
同じく景品でいただいたスナック菓子が山のように・・・・・
御飯のおかずにならないのが残念、とつぶやく主婦でした。

>けろんさん
来年10年目なので、今年は9年目。
いずれにしても、月日がたつのは早いねぇ~。
けろん姐のコメントを旦那が先に呼んでしまい、
「・・・・・それはぜってーないね」
とつぶやいてましたwww
いや、ダイヤは1個でもいいから・・・(そこじゃないのか?)
by はるまきママ (2008-10-28 08:52) 

ひなぐま

おめでとうございます♪
えっと、覚えておきます…と言えない自分が悲しい(笑)
来年は盛大にお祝いしなくちゃですね!
by ひなぐま (2008-10-28 23:38) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ワタクシ、もう他人様の記憶力に頼らないとダメなところにまで
きてしまったようです。(泣笑)
「今からカレンダーに書いとけよ」
といわれましたが、まだ来年のカレンダーも手帳もウチにないし。
で、カレンダーや手帳を買う頃には、また見事に忘れてるんですわ。

・・・・・来年の10月はどうなっていることやら。(-_-;)
by はるまきママ (2008-10-29 08:54) 

かのん

おめでとうございます♪
とりあえず今年の12月のところにメモしておいて、1月になったら、10月のところに・・・。(←全く、人のことが言えないので、今から戦々恐々です。うちは来月です。おす。^^;)
すいーとてんはですねー。
ダイヤ入りレンズ。とかね(笑)

by かのん (2008-10-29 11:39) 

nal

あたしゃゴルフクラブ買ったよぉっっっ!!!!!
結婚記念日と二人の誕生日が5日間に集中してる我が家…。
なので誕生日と記念日セットでゴルフクラブね。
でもなんでワタシのは無いんだろーなーと思いつつ…。
てかウチは小遣い制じゃないので…自分で買っても良い状態の時に欲しいものは買ってしまうので…こーゆー時だけなんだかわびしさが、笑。

やっぱ生活に潤いは必要ですよ!
記念日があると生活に張りが!!!
と結婚9年あたりでワタシは言っているのか非常に興味がある…つーか不安(微笑)
by nal (2008-10-29 16:50) 

はるまきママ

>かのんさん
あぁ、そのことを来年のカレンダーを買うまで覚えていられるかどうか。
(どんだけ物忘れが激しいんだか。苦笑)
来月ならば、今から手帳とカレンダーに書いて、おっぺさんにも
「この日は特別なのよ~♪」
と伝えておきましょう。
子供はそういうことをよーく覚えていてくれるものです。(笑)

・・・・・ダイヤ入り一眼とか?(ぉぃ)

>nalさん
おぉ、かのんさんのとこのコメント、見ましたよ~。
やっぱり買ったんですね。^^
結婚記念日やお誕生日に奥様にしっかり優しくしておくと、
普段の生活が潤いに満ち溢れる・・・というのが定説です。
・・・・・nalさん、頑張ってください。(笑)
by はるまきママ (2008-10-30 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。