SSブログ

帰省ちう

はるまき一家、ただいま実家のある広島に向かって走行中。

愛知県の某PAに立ち寄って食事休憩だがね(*^-')b
やっぱり名物を食べんとね♪
2010123020300000.jpg2010123020410000.jpg2010123020460000.jpg

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

今シーズン初

はるばる来たぜゲレンデ~♪
今シーズン初滑りなり(*^-')b
2010122610170000.jpg

nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

秘蔵写真…というわけじゃないんだけどw [photo]

ごぶさたでございました。

毎日、忙しい…わけじゃないんですけどね。
忙しいふりをするのは得意ですが。(笑)

毎日、編んだり縫ったり、たまに家事したり(ぉぃ)と
過ごしていたらあっという間に年末ですよ。

先日、いいかげん年賀状の用意をしなければと重い腰をあげまして
「さて、何かいい写真でもないかな〜?」
と写真を取り込んだフォルダを開けてみると。。。ない。

写真が、ない。


今年に入って真葵嬢が選手コースに進んだおかげでスイミングが忙しくなり
写真を撮る機会がぐんと減ってしまいまして。
たまに撮ってもPCに取り込むことを忘れておりまして。
気がつけば3ヶ月、撮った写真を放置しておりました。^^;;;

年賀状のため、何か写真を探さねば。
焦って取り込みました。


DSC_3458.jpg

楽しそうな、いい写真を発掘。
題して「かえるちゃんといっしょ♪」

……いろんなものが写り込んでて、年賀状には使えそうにないです。



DSC_3459.jpg

「いっちばーん♪」


……なぜこのポーズなのか、記憶にない。。。
ウルトラマンの変身ポーズではなかったはず。



こんな調子で写真を見ていたら、一向に年賀状作成が進まない我が家でした。

そんなわけで(?)皆様、良いクリスマスをお過ごしくださいませ。
年末進行、頑張りましょー!

フルーツ白玉?

日曜日の朝。
突然真葵が
「フルーツ白玉作りたい!」
と言い出しました。
材料はあるから自分でやってみなさい、と丸投げしたら、悪戦苦闘しながらも無事完成。



黄桃缶1個&バナナを使ったお陰か、白玉が埋まって見えません(^_^;)
これじゃフルーツ白玉というか、ただのフルーツじゃね?…とツッコミつつ頂きました。
わずかに入った白玉もなかなか良い出来で、とっても美味しかったです♪(*^-')b
…今度は白玉をもうちょい多目でお願いします。
2010120511080000.jpg

nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

ミスドでコリラ

それは週末のことじゃった。
ミスタードーナツの100円セールだったので、買い物ついでに立ち寄りました。
ポイントがたまっていたので、リラックマグッズが当たるスクラッチに挑戦!
金賞はぬいぐるみ、銀賞はストラップ。
どちらかが必ず当たるのですが、真葵は
「ぬいぐるみが欲しい!」(`・ω´・)+

…で、見事金賞を引き当てました。
我が子の引きの強さを久しぶりに見た瞬間でした。



ただ、リラックマとコリラックマのぬいぐるみのどちらか1個しか選べないので、どっちを連れて帰るかでスクラッチを選ぶ何倍もの時間がかかったのでした。(´-ω-`)
2010112718550000.jpg

nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。