SSブログ

社会科見学だって

今日は社会科見学があるそうで、バスにのってお出かけですって。

2週間前にも遠足があったし、1ヶ月前は運動会と、お弁当を作る機会が増える秋。
給食のありがたさを実感する今日この頃です。。。(´Д`)


とうの本人は、テンションあげぽよ。
遠足と社会科見学の違いって、なんなんだろう……
DSC_0550.jpg

nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 5

じゅんぺい

遠足と社会科見学…私は同じものだと思ってましたが違うんですね~。
うちの四年生は今年は徒歩遠足(ちょっと離れた公園へ他の学年と行く)
だけで、ぶ~ぶ~言っていたような(苦笑)
by じゅんぺい (2011-10-14 07:49) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
遠足は水族館と東京タワー、社会科見学は霞ヶ浦で遊覧船に
のせてもらったそうです。
どちらも「超たのしかったぁ」だそうで……
違いと言えば、遠足のときはおやつ持参していたけど、
社会科見学のときはおやつは禁止でした。(^^;
by はるまきママ (2011-10-14 11:11) 

アキオ

うちの地区じゃ、社会科見学、って工場ですよ。
たとえば、学校給食に提供してる牛乳の工場とか、
パンの工場とか、、高学年になると、JRの修理シャコとか。

え、もしかして恵まれてるのか。。。
by アキオ (2011-10-16 15:21) 

はるまきママ

>アキオさん
工場見学もありますよー。
今回も、霞ヶ浦の前に浄水場を見学してきたそうです。
そして、例年ならば、はるまきパパの勤め先も
工場見学の予定だったりします。。。
でも今年は震災の影響でなくなったのかな???
by はるまきママ (2011-10-21 18:58) 

albireo

ご無沙汰です<m(_ _)m>
やっぱり今は、浄水場とかに行くんですね。
僕は(もう何十年前のことだろう…)お菓子の工場を見学して、帰りにドロップをお土産に貰って帰った記憶があります。今はあまり見掛けない、円筒形に丸いドロップを積み重ねたやつでした…
by albireo (2011-11-03 00:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。