SSブログ

祝・入賞 [真葵の話]

運動会が終わったと思ったら、
「次は音楽会の練習だー!」
と、相変わらず忙しい我がムスメです。
近郊の小中学生が集まる合同音楽会にでるそうですよ。

それに加えて、毎年恒例、英会話教室主催のスピーチコンテストも控えているし。
もちろん、週5日のスイミングもかかしません。
芸術の秋、勉強の秋、スポーツの秋をおおいに満喫している、といったところでしょうか?w


そんな真葵ですが、先日いいことがありました。
夏休みの宿題で、自分で作った料理のレポートを書くというのがありました。
それが今年からは校内の先生方の投票により選ばれる
「ふれあいクッキンググランプリ」
というものに発展したそうで、真葵は『アイデア賞』をいただいたそうです。

全校集会で名前を呼ばれ、後日賞状もいただけるそうで
「まき、おっきなこえで返事出来たよー」
とどや顔で帰ってきました。^^;



料理って、茹でたそうめんかぼちゃをほぐしただけやん。
写真撮ったり、レポートの手伝いしたのはママやで。



と喉まででかかった言葉をぐっと飲み込み
「よかったねぇ、おめでとう!^^」
と、なでなでして褒めたたえました。。。
これで、そうめんかぼちゃは作るのも食べるのも得意になりましたw


P1050579.jpg

もう、そうめんかぼちゃの時期は終わったねぇ。
(写真は使い回し)
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

じゅんぺい

まきちゃん、入賞おめでとうございます!
ママもおめでとう(^w^)
週に五日もスイミングではたくましくなりますね~!
こんどはスイミングで入賞かな!
by じゅんぺい (2011-10-06 19:42) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
ありがとうございますー!(^^
(いや、この賞状の半分はママの功労だから。←まだ言ってるw)

茨城県のいつも大会を行っているプールが被災していて、
来年にならないと復旧しないそうで、例年より大会数が
減ってしまいました。
その影響で、真葵が出られるようなスイミングの大会が
激減して、震災以降は記録会が1回あっただけです。。。
早くスイミングでも大会に出て、入賞したーい!(笑)
by はるまきママ (2011-10-14 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みの思い出社会科見学だって ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。