SSブログ

Happy Birthday !! [真葵の話]

先日、真葵が無事9歳の誕生日を迎えることが出来ました。
各方面より、お祝いメッセージやプレゼントを沢山頂きまして
本人も大喜びでした。
皆様、本当にありがとうございました。(関係各位w)


誕生日当日も、お嬢様は午前中がスイミングでして。^^;
スイミングを終了後、「じゃあ、頑張ったご褒美に美味しいご飯でも…」と
昼食に魚市場にご飯を食べに行きました。

えー、なぜレストラン的な場所でないのかと言うと、本人が
「おしゃかな、いっぱい食べたいー」
というので。
そして山盛りの海鮮丼をほおばって、魚市場の方に
「お誕生日プレゼントだよ!」
と発泡スチロールの箱に魚を沢山頂いて、親子でホクホクと帰宅。

必然的に、夕食も魚。
でも、魚大好きの真葵さんは
「やったぁ〜〜〜♪」
と、トビウオの塩焼きをつついておりました。



誕生日の割に質素な食事(苦笑)の後は、お楽しみのケーキ♪
誕生日ケーキは、念願の某アイスクリーム屋さんの『アイスケーキ』。
(以前にも食べたことがあるはずなのですが、当人は覚えてないそうで)

サービスでつけていただいた色とりどりのろうそくを
「赤いのが(嵐の)櫻井さんでー、黄色がニノでー、緑が相葉ちゃんー♪」
と嵐のメンバーを想定しながらさしているあたりが、ちっちゃいながらも
すっかりヲタになってました。。。 ^^;;;
(注:嵐のメンバーそれぞれにオリジナルカラーがございまして、
   ろうそくでメンバーの立ち位置を表現した模様です。
   なお、ろうそくは9本あったわけで、6本めからは適当にさしてました。笑)


DSC_3127.jpg


誕生日おめでとう!
スイミングと嵐に夢中になるのもいいけど、たまには勉強もね。。。
あと、毎年誕生日ケーキを欲しがるのに
「ケーキが甘いっ!」
とキレるのはやめなさい。^^;
(↑真葵嬢、辛党なので甘い物は苦手なのですw)
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 8

かのん

お誕生日おめでとうございました!
いっそ、甘くないケーキをお手製で・・・・!
えーと、えーと、、、、
お好み焼きを重ねるとか!(発想が大雑把)

by かのん (2010-07-07 14:52) 

アキオ

おめでとうございまーす。

いや、はやいなぁ、成長も、
ブログもはやっ、、
そんなになりますかねぇ、と言う感じ。
by アキオ (2010-07-07 18:46) 

ひなぐま

おめでとうございます〜♪
うちのムスメのあこがれのアイスケーキですね。
そっか。まきちゃんのお誕生日にかこつけて買えばいいのかな?w

…来年はポテトサラダでケーキ、というのはいかがでしょうか。
by ひなぐま (2010-07-07 19:17) 

はるまきママ

>かのんさん
ありがとうございましたっ!
甘くないケーキを…とも思いましたが、本人が
「お店の、あのケーキがいい!」
と言い張るものですから。。。
そして、ケーキが甘いと理不尽なつぶやきをはじめるのです。
文句言いながらも食べるんですけどね。^^;

>アキオさん
ありがとうございまーす。
このブログを始めたときは、まだ入園前どころか
おむつしてましたからねー。(笑)
いやぁ、時の経つのの早いこと。

>ひなぐまさん
ありがとうございます〜♪
かえるちゃんのお誕生日の頃は寒くてアイスケーキなんて
食べる気になりませんよね。^^;
あぁ、家が近ければお裾分けを持っていくのに……
(まだ食べきってないアイスケーキが冷凍庫にw)

お嬢様、ポテサラ派というよりはマカロニ派なのです。
というか、マヨネーズを使ったサラダより、
ごまドレッシングなどで生野菜をほおばる方がお好きなようです。
あ、マヨネーズ入れなくてもマッシュポテトでいいのかな?
いずれにせよ、甘いものを欲しがる両親としては
ちと寂しいです。^^;
by はるまきママ (2010-07-08 09:09) 

じゅんぺい

お誕生日おめでとうございます~♪
本当に時の経つのは早いもので
お誕生日のたびにびっくりですよね(笑)

海鮮丼にトビウオの塩焼き…
まきさん、渋すぎ~(笑)

by じゅんぺい (2010-07-09 12:56) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
ありがとうございます〜♪
こないだ産んだと思ったら、もうこんなに大っきくなって。(笑)
というか、自分もそれだけ歳を重ねてきたのかと思うと
えらく驚きます。^^;;;

真葵は、基本居酒屋のようなメニューを好みます。
…誰に似たんでしょう?
by はるまきママ (2010-07-09 17:48) 

ラムタラ

超、遅くなりまし、、、
お誕生日おめでとうございます(^^)
写真の真葵ちゃん、やっぱりお姉ちゃんになりましたよね!
ケーキが甘いとキレルってw
家もフーっとしたいだけで買ってるようです
最近の子は甘いのが苦手なんですかねw
アイスケーキなる物は食した事ないのですが、やはり甘いんですね?
来年はケーキにトビウオをトッピングしてあげてくださいw
素敵な9歳の年になりますように(^人^)
by ラムタラ (2010-07-27 16:06) 

はるまきママ

>ラムタラさん
ありがとうございますー♪
アイスケーキも、少し食べて満足したようで
残りはパパとママで頂きました。。。 ^^;
アイスケーキは、普通のフルーツケーキなどより
日持ちがするので夏場は助かります。(主婦目線w)

…ケーキより、お刺身の舟盛りにろうそくつけた方が
喜ばれるんじゃないかと思えてきました。^^;
by はるまきママ (2010-07-28 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

せんとくんマリギャラ2 & Wii Party ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。