SSブログ

マリギャラ2 & Wii Party [お買い物の話]

はるまきパパが、これを買ったのがそもそもの始まりとか。







嵐の二宮くん&相葉ちゃんのCMでおなじみの、あれです。
マリオギャラクシーの1も持っていたのですが、パパがやり込んでクリアしたため
新たにコチラも購入。
まあ、はるまきパパのストレス解消アイテムなわけですが。

こちら、CMでご存知の通り二人での協力プレイが”1”のときよりより楽しめます。
二宮くん&相葉ちゃんの楽しそうな姿に刺激され、
「よし、真葵と一緒に協力プレイだ!^^」
と、パパと真葵の二人で遊びはじめるのはいいのですが。。。



この二人、普段はラブラブなくせに、Wiiが間にはいるととたんに仲が悪いw
「真葵、そこじゃねーよっ」
「パパがじゃまするからでしょー!」
ってな感じで、小競り合いが始まります。
ゲーマーのはるまきパパの動きに、ゲーム下手の真葵がついていけないのが
要因なのですが、真葵相手に容赦のないはるまきパパに、いつも真葵が半泣きで
「もういいっ!やらないっ!!」
とキレます。
(私から言わせりゃ、どっちもどっち。^^;)



「いっつもパパばっかりWiiで遊んでて、真葵はぜんぜん遊べないっ!」

とプンスカしておりました。
(はるまきパパ、仕事もせずにゲームばっかりしてるわけじゃないのよ。苦笑)


そんな週末。
真葵さん、スイミングの記録会がありました。
記録自体は良かったのか悪かったのか、本人もよくわかってないのですが ^^;
(一応)選手としてコーチの手伝いも頑張ったということで、ご褒美として
パパがこんな仲直りアイテムを買ってきました。



Wii パーティー(Wii リモコンセット シロ)

Wii パーティー(Wii リモコンセット シロ)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




またもや、嵐さんのTVCMつながり。
Wiiリモコンも新たに増やして、家族分のWiiリモコンもゲットです。

CMでも嵐のメンバーがすごく楽しそうに遊んでいますが、
本当に良く出来たCMというか、あの仲間同士の楽しそうなのが体感出来ます。
真葵とパパの、ゲーム経験値の全く違う二人が対決してもガチで遊べるし、
リモコン操作が簡単なものばかりなので、小さい子からお年寄りまで
ボードゲーム感覚で遊べそうな手軽さです。


早速家族でTVCMでやっていたゲームを一通り体験。
(CMはコチラから見れますよ→http://www.nintendo.co.jp/wii/supj/index.html
『ジャングルジャンプ』という、リモコンでターザンのようなロープジャンプをして
飛距離を競うゲームがありまして、やってみると……

パパ 3m
真葵 8m


TVCMのニノ並、いやそれ以上の低成績にママ大爆笑。
「そんなに笑うんやったら、やってみろよっ!」
と言われるままに挑戦したら


ママ ー4m


……ま、マイナスって。(爆)
パパと真葵を死ぬほど笑かしてやりましたw


そして相性診断をしたら、パパと真葵で92点という高得点が出てしまいました。
マリオギャラクシーではあんなに仲間割れしていたくせに、ね。(笑)
(ちなみに、真葵とママの相性は赤点すれすれでした。えーーーw)
そして、今現在、真葵が大の親友と相性診断したら『30点』。
二人で顔を見あわせて「ありえなーい!」と大爆笑でしした。



マリオギャラクシーといい、Wii Partyといい、すっかり嵐に感化されての
お買い物になっているような。
(スーパーマリオブラザーズも、マリオカートも持ってるしw)
でもあの一連のCM、メンバーみんなが本当に面白そうにゲームをしてるので
ついついやってみたくなるんだよなー。
すっかり嵐のメンバーに影響されまくっている我が家でしたwww
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 4

コメント 5

ひなぐま

ないすな記録でございます!
うちもparty買わなくっちゃ。
そしてやっぱり、あのCMをだれかぜーんぶまとめて、DVD化してくれないかしら…(切望)
by ひなぐま (2010-07-12 20:32) 

アキオ

すげーすげー、、うちは基本的にゲームの追加が必要なくなっちゃったので、
(Hくんがゲーム飽きてるw)
WiiはNintendoチャンネル専用になってます。。

でも、また再発するだろうな、、ということで、
とりあえず、はぁ、、そうなんだ、、と頭にいれとこーーっと。
by アキオ (2010-07-12 21:24) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
この記事を書いた直後、真葵が−35mという大(?)記録を
打ち立てた模様ですw
あのCM、いいですよねぇ。

>アキオさん
ゲームに飽きてますか〜、いいことです。^^
ある程度時間を決めて遊ぶことが出来るのでおすすめですよ。
もし再発したときに…ですが。

>KOEELE_tokiさん
nice!、ありがとうございます〜。^^
by はるまきママ (2010-07-13 09:39) 

ラムタラ

あはは〜〜〜
家もwiiすると親子関係が微妙になり、最後はいつもママに怒られます(^^;
似てますねw
嵐のCMは影響力大ですよね!!
マリオparty8はあるのですが、このバージョンが欲しい!!!!
やっぱり楽しい???
by ラムタラ (2010-07-27 16:00) 

はるまきママ

>ラムタラさん
はるまきパパは、ゲーム中、真葵に
「大人なんだから、空気読んでよね」
と言われています……(苦笑)
マリオパーティも楽しいですが、Miiで遊べるというのも
楽しいですよ〜。^^
夏休みに家族が集まったときなど、おすすめです。

by はるまきママ (2010-07-28 09:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Happy Birthday !!ととのいましたー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。