SSブログ

せんとくん

かれこれ四半世紀のお付き合いになる友人Tちゃんよりいただきました。
奈良県在住の彼女からの贈り物、それは「せんとくんグッズ」♪



「話のネタにでも(^^)d」

ということで、早速ブログのネタにしてみたよ。( ̄ー ̄)フフッ
このほかにも、沢山のプレゼントをありがとね、Tちゃん!


学校から帰ってきた真葵が、コレを見て一言。
「超せんとくんー!」(笑)


よし、今度お返しに茨城ご当地キャラ『ハッスル黄門』か『時空戦士イバライガー』グッズを……(`・ω・)
2010063017150000.jpg

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 8

コメント 9

T子

こんばんわ~。
失笑モノと覚悟?して送った割りに
喜んでいただけてなによりでっす。

奈良らしく素麺とせんとくんのコラボもあるよ!?
・・・ってもういらんわな~。
しかしイバライガーってなんちゅうネーミング・・・

by T子 (2010-06-30 22:51) 

はるまきママ

>T姐さん
ネタ提供までありがとうございました。(笑)
四半世紀と書いたけど、もう付き合いは30年近いやん!
…と、改めて驚いた次第。^^;;;
こ、今年こそUSJかTDLで待ち合わせを……

イバライガー、気になっちゃう感じですかぁ?(柳原加奈子風)
by はるまきママ (2010-07-01 10:44) 

はるまきママ

>アキオさん、RYUSYOさん、ひなぐまさん、KOEELE_tokiさん
nice!、ありがとうございました♪
by はるまきママ (2010-07-01 10:45) 

はる

ハッスル黄門、イバライガー?茨城から離れて二十○年、、、知らない、、

子供たちは主人のお土産のぬいぐるみを「あーひこにゃんだ~!」
と喜んでいたので~よく見てみると~「ひこねのよいにゃんこ」ってー!!!
by はる (2010-07-01 12:15) 

きゃさりん

せんとくんよりまんとくんの方が個人的には好みですが、すっかりどこを見てもせんとくん一色になってきたので、なんとなく見慣れましたw
見慣れてくるとかわいくさえ見えてくるから怖いわぁ~^^;
by きゃさりん (2010-07-02 13:05) 

albireo

素敵なお友達がいらっしゃって、とてもいいですね~
せんとくん、東京日本橋の「奈良まほろば館」の前にも、立っていますね。
あまり、可愛いキャラではないと言われることが多いような気もしますが、見慣れてくると面白いきゃらです。
それにしても、奈良に行きたいです。
去年は、わざわざ東京に出向いて下さった阿修羅様に、こちらからも会いに行きたいです…。
by albireo (2010-07-03 01:43) 

はるまきママ

>はるさん
近年、色々な所でいろんなキャラが登場してますからねぇ。^^;
「ひこねのよいにゃんこ」って、ひこにゃんとは違うんですか?!
うわ、気になるーw

>相方様w
まんとくんの方が王道の可愛らしさを誇ってるなと思いますが、
せんとくんのキャラの濃さにはかないませんね。
もらったクッキー、スイミングのお友達と食べたのですが
狙いどりウケましたwww

>albireoさん
彼女とは小学校以来の腐れ縁です。。。^^;
そう、決して「可愛い」のでなく「面白い」のですね。
奈良はしばらく行っていませんが、
今行くとまた違った味わいがあるのだろうな、と思います。
あぁ、でも真葵をつれて行っても落ち着かなくて
拝観どころじゃないでしょうが…orz
by はるまきママ (2010-07-05 09:49) 

じゅんぺい

せんとくん…大騒ぎになりましたが、
すっかり市民権を得ているようですね(笑)
『ハッスル黄門』気になる~♪
by じゅんぺい (2010-07-09 12:52) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
一時まんとくんと争っていたようですが、
すっかりなじんでしまいましたね。(笑)
『ハッスル黄門』、気になっちゃう感じですか〜?(柳原加奈子風)
ブログを発見しましたので、ぜひご覧くださいませ。
http://plaza.rakuten.co.jp/machi08ibaraki/
by はるまきママ (2010-07-09 17:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

かってよかった話Happy Birthday !! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。