SSブログ

カエルちゃん

ひなぐま家のご令嬢の話しでも、木村カエラちゃんの話しでもなく。



ウチのお嬢さん、先日遠足がありました。
3年生からの遠足には少額のおこづかいを持っていって、家族にお土産を買ってもよい、という決まりになってます。

真葵も張り切っておみやげを買ってきてくれました。
それがこのカエルちゃんのねつけ&金銀カエルちゃん。
「わぁ、ありがとう~」
と受けとると、真葵から衝撃の一言。





(ねつけを渡しながら)
「ママ、これ『若返る』って。『若返る』って。ほら、『若返る』んだって!」

……なぜ『若返る』を3回繰り返した?(-_-)

『無事帰る』とか『お金が帰る』とか、他にゲンを担げるワードが色々あるやんか。

おみやげは嬉しかったけど、なんか悲しい気持ちにもなったおみやげでした。
悪気はないとわかっていても、子供の言葉は時に残酷…w





ちなみに、金銀カエルちゃんを選んだ理由は
「めっちゃ安かったから」
だそうです。(笑)
2010061614500000.jpg

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 10

ひなぐま

若返りのご利益をぜひ私にも…って、
主旨が違いますね(笑)
by ひなぐま (2010-06-16 17:08) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
これでも年相応に生きているつもりで、
決して若作りをしたような覚えはないんですねどね。(笑)
あ、いつも真葵に
「その無駄な体力がうやましい」
とつぶやいているからかなぁ?^^;

>KOEELE_tokiさん、アキオさん
nice!、ありがとうございます〜。^^
by はるまきママ (2010-06-17 09:05) 

まゆり

あはははっ(ノ▽≦*)ノ彡3回繰り返すって・・・笑える・・・ww
まきちゃん、相変わらず楽しいわぁ。
子供の言葉ってね、正直なだけに傷を深くえぐることがありますよね(;´▽`A``
by まゆり (2010-06-17 09:14) 

はるまきママ

>まゆりさん
なんで3回言うねん、って思わずつっこみましたw
ちなみに、未だこのストラップの効果は感じられず。
いや、気にしているわけじゃ……(笑)
by はるまきママ (2010-06-18 19:01) 

ラムタラ

い〜ね〜
「若かえる」私も欲しい〜笑
3匹のかえるが上下に連なってるから3倍の「若かえる〜」ご利益があるんじゃないっすかぁ?(^^)
あれれ?
これ全部はるまきママさんの??
パパにはぁ〜〜〜??

by ラムタラ (2010-06-19 01:20) 

はるまきママ

>ラムタラさん
金銀のカエルちゃんは各3個ずつ(パパ、ママ、自分用)。
かえるちゃんの根付けだけ、ママ専用で買ってくれました。
ちょっと前に、真葵がキャンプのお土産で買ってくれた
ストラップが壊れてしまったので、その代わりだったそうです。
最初、はるまきパパは「パパには無いのかー」と言ってましたが、
真葵の『若返る』発言を聞いて
「じゃあ、パパには必要ないかー」
と言い放ちました。。。
(その後の夫婦間の会話はご想像にお任せします。笑)
by はるまきママ (2010-06-22 09:48) 

じゅんぺい

まきちゃん、おばちゃんにも“若返る”ください。100匹くらい~~(爆)
by じゅんぺい (2010-06-29 19:07) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
そうか、ご利益を感じないのは数の問題かぁ。(違?笑)
by はるまきママ (2010-06-30 10:46) 

はる

3回繰り返すとご利益も3倍かも!
私にも是非その「若返る効果」下さい!!!
安いお土産を選ぶまきちゃん偉いです!
(ムダに高い物もらうと~残して帰ってこいやー!と思ってしまう母です)
いえ、、、修学旅行で結構な額を渡したのに帰ってこなくて、、、苦笑
by はる (2010-07-01 12:28) 

はるまきママ

>はるさん
「若返る」…私で効果が実証出来たら、ということで。(苦笑)
高い物を1点買いしないあたりが真葵らしいな、と思いました。
(…真葵さん、誰に似たのか金銭面は「どケチ」ですw)
by はるまきママ (2010-07-05 10:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。