SSブログ

買っつまった [お買い物の話]

久々に、勢い良くバンジーしてしまいましたわ。



Nikon デジタル一眼レフカメラ D300

Nikon デジタル一眼レフカメラ D300

  • 出版社/メーカー: ニコン
  • メディア: エレクトロニクス






……おほほほほ。
(↑もう笑うしかない、笑っとけー!的な心境)



昨年からの懸案事項であったエアコンの買い替え。
もう夏も終わってしまいましたが、来年の夏まで待っていたらエコポイントを
逃してしまうからー!…と
『季節外れの在庫処分&期末決算セール』
を狙って某家電量販店にレッツ・ゴー!したのであります。

エアコンは「冷えて壊れなきゃ何でもいいや」という感じで、サクサクっと
決めてきたのですが、ついでにカメラコーナーに立ち寄ったのが運のつき。
(いや、ラッキーだった…と言うべきか?)


NikonからD300sという新製品が出たおかげで、旧機種のD300が処分価格。
しかも、残りは展示品の1台限りなので
「さらにお値引きいたしますよ〜」


夫婦で相談。
D300sに新たに導入された動画機能は、我が家には必要ないし。
お値段が、展示品処分ということで発売当初に買った方には
申し訳ないくらいの超破格値。
しかも、キットで同梱されているレンズが欲しかったVR(手ぶれ補正)搭載望遠レンズ。
(VRズームニッコールED 18-200mm)


今買ったら、今度の運動会に間に合ってしまうじゃないー!!!
…と、夫婦の意見は一致。
夫婦そろってカメラ好きだと、他に止めるヤツはいない。(笑)



この好条件にもかかわらず、さらに閉店時間まで値切り交渉して(嫌な客w)
D300をゲトいたしました。



翌日、早速試し撮り。


DSC_0100.jpg

このきなんのき きになるき。




DSC_0071.jpg

ころがるむすめ。




DSC_0171.jpg

あきのかおり?




同じNikonでも、今まで使っていたD70と比べて色が鮮やかで
びっくりしました。
ファインダーの視野が広いー♪
モニターが大きいから、撮った写真も確認しやすいー♪
ホールドも、操作性も抜群ーーー♪
(↑私は女子としては手が大きいのでNikon機種も持ちやすいのです)

欲を言えば、ずっしり重いので、手持ちで撮り続けると手がプルプル…
首から下げながら歩いていると、ものすごく肩がこりますw


まだ慣れていないので、とりあえずP(プログラムモード)で撮影。
ピントのあわせ方とか、もちょっと練習しないとなー。
……などと、嬉しそうにカメラをなで回すはるまき夫婦でした。うふ。




おまけ。


DSC_0168.jpg

お疲れひーちゃん。(笑)

タグ:NIKON D300
nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 10

かのん

D300~~~~~~!!!!!!!!
まさかまさかね。とちらりとは思っていたんだけど、本当にそうだったとは!!!!
すごーい。すごーい。今度絶対触らせてくださいっ!!!

by かのん (2009-09-08 13:13) 

ひなぐま

なーいすばんじーーー!!
いいなあ〜。
モニターが大きいの、あこがれておりまする〜。
今度ぜひさわらせてくださいね^^
by ひなぐま (2009-09-08 23:38) 

はるまきママ

>かのんさん
わたしも、買うときにまさかとは思ってました。(笑)
だって値段が…レンズキットなのに、アマゾンでボディ単体を
買うより安くなったなんて言えませんわっ。(…言っちゃったw)
ぜひともお触りしてくださいませ。
(シャッター音もいいんですよぉ〜♪)

>ひなぐまさん
夫婦そろってのバンジーでした。^^;
ファインダーもモニターも、すっごく見やすくて
ほれてしまうやろー!って感じです。(意味不明?笑)
もう、おさわりしまくってくださいw
by はるまきママ (2009-09-09 11:26) 

じゅんぺい

18-200!!!うらやましい!!!

…後が続きません…

いいな~いいな~いいな~(苦笑)
by じゅんぺい (2009-09-11 07:35) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
本体もさることながら、レンズにも惚れました♪
これ1本はめてたら、レンズ交換の頻度がものすごく
低くなりそうです。
いいでしょ〜いいでしょ〜いいでしょ〜 (笑)
by はるまきママ (2009-09-14 11:41) 

albireo

御無沙汰で御座います<m(__)m>

僕も、α900が欲しいのですが、値段がね~
最近は、高いカメラはレンタルする人も増えてるらしいですが、昔からのカメラ好きには、ちょっと・・・って、感じですね…。
それにしても、いいですね~~~
どうか、いい写真いっぱい撮って下さいね(^_^)v
by albireo (2009-09-17 21:13) 

はるまきママ

>albireoさん
こちらこそ、ご無沙汰しております〜。 m(_ _)m
値段がね〜…と言いながら買ってしまいました。
カメラのレンタル、増えているんですか?
いいカメラは、手元に置いて大事にしたいと思う私は
昔の人間なんでしょうかねぇ?^^;
by はるまきママ (2009-09-18 13:26) 

アキオ

ぐあ、、、やられた。
300いいよなーー、s出たし、って同じこと思ってたのに。
違うところに使ってもーたので、おあずけ。
えーもんえーもん、、いいんだもーーーん。
70だってカメラなんだいっ。
(いやいや、まだ4000ショットくらいしか使ってなかったりw)
by アキオ (2009-09-20 15:31) 

はるまきママ

>アキオさん
やっちゃいました、特大バンジーw
sが出たし…って、Nikonユーザーは思いますよねー。
(って、同意を求めてしまう私)

うちのD70はアキオ家のより3〜4倍多く撮っている
ようです。^^;
しかも、このD300も展示品だったので、すでに
1万回ほどシャッターが押されていたようです……(泣)
by はるまきママ (2009-09-24 09:29) 

Janbog

Commander Cialis Belgique <a href=https://apcialisle.com/#>Cialis</a> Priligy Comentarios <a href=https://apcialisle.com/#>п»їcialis</a> Order Priligy
by Janbog (2020-03-19 16:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

夏休みの思い出コスモス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。