SSブログ

浮いて流れて漂って… [お出かけの話]

朝夕がだいぶ過ごしやすくなり、少しずつ秋の気配も感じてきましたが…



DSC_0575.jpg


残暑厳しきおり、皆様どうぞご自愛を。
特に幼稚園や学校に通うお子様をお持ちのお父様&お母様。
夏休み明けまで、もう少しの辛抱ですよっw
(頑張れ自分、と言い聞かせる日々…)




終わり行く夏を惜しむように、プールにお出かけしてきました。



DSC_0598.jpg

「じゃん。」






こちらの見返り美人さんもご一緒ですよ。



DSC_0591.jpg

「かえるちゃんでしゅよ。」


ひなぐま家と一緒にプール三昧です。
(突然の誘いにも関わらず、おつきあいいただきありがとうございました〜)



広いプールだったので…

DSC_0581.jpg

丘から望遠で狙っても、見落としそうでしたw




午前中は雲が厚く、水から上がると寒さを感じるぐらいでしたが
午後からはひなぐまさんの『降らない女』パワーのおかげか
徐々に日が射してきて…アラフォーのお肌が”こんがりきつね色”になりました。(泣)


以前「くらげになりたい」と書いた念願が叶って、
流れるプールで、浮き輪に捕まって流されるままふわふわと漂ってきました。
すんごく気持ちよかったです、はい。

(↑はるまきパパには『トドの漂流』といわれましたがw)


大人だけでなく、子供たちもプールを堪能しましたよ。
なにせ
「そろそろ上がって休憩でも…」
と誘っても
「やだ!もうちょっと!!」
「まだ泳ぐから!!!」
と、かたくなに休憩を拒否。

手足が十分ふやけて、ハハ達が音を上げそうになっても、
いつまでも流れるプールを漂い続けようとする子供たち。(T T)
流れるプールを何周もぐるぐると回り続けているその姿は、まさに
『回転寿しの売れ残りw』
…のようでした。


結局、閉園時間まで流れるプールで漂うお子様ズ。
最後は強制的に上がらされて、唇を尖らせて
「もっと泳ぎたかったなー…」
とつぶやき、ハハ達に「どんだけー?!」と突っ込まれたのでした。





それにしても……



DSC_0596.jpg

「しろで〜す」「くろで〜す」

こうやって並ぶと、真葵は人種が違う気がしてなりません。^^;
日に焼けまくった真葵に見慣れていると、かえるちゃんの肌の白さが
まぶしかったです。



そんなこんなで、くたくたになりながらも楽しんだ1日でした。
また絵日記に書くことが一つ増えたねー。




DSC_0601.jpg


空は、もう秋の気配。


タグ:プール
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

じゅんぺい

まきちゃん、夏休み満喫した!感じでいいですよ(^-^)/
夏休みもあと少しだね!
by じゅんぺい (2009-08-26 18:45) 

ひなぐま

おかげさまで夏休みを満喫させていただきました^^
すっかりはるまき家の三女になってる感もありますねw

それにしても、夏休みのお子さまってムテキです。
来年の絵日記にも、書くことがたくさんありますように。
(あ、我が家もかw)
by ひなぐま (2009-08-27 00:53) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
はい、日焼けの後が物語っているでしょ?(笑)
”やっと”というか、”もう”というか、夏休みも最後ですー。

>ひなぐまさん
夏休みはかくあるべき、という感じで充実してましたねー。
お子様たちは怖いモンなしの、最強無敵の
夏の1日でしたー。^^

はるまきパパは、かえるちゃんを我が子と間違え始めて
いるかもしれないです。
そのうちなにげに連れて帰りそうなので気をつけないと。(笑)
by はるまきママ (2009-08-27 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。