SSブログ

帰省時のお約束の風景 [真葵の話]

今年のお盆休みは週末のお休みを絡ませても「のんびり」するにはちと短く、
行ったと思ったらもう帰り?と感じる短い休みでした。
(はるまきパパに仕事を調整してもらって1日余分に休みをいただきましたが、
 それでも短く感じたなぁ〜)


はるまきママの実家のある石川県に帰ったのですが、「これでもか!」というぐらいに
濃密・濃厚に遊んできました。
短いながらも美味しいものもいっぱい食べたし、ぶどう狩りもしたし、海にも行ったし。。。
(ちゃんとお墓参りもしましたよん)
何かの歌ではないですが『あれもしたい、もっともっとしたい』と、どん欲に
アグレッシブに遊んできました。
普段は一人(と一匹)暮らしの実母、今頃どっと疲れが出ている事でしょう……



で、帰省から戻るときのお約束の風景……


DSC_0557.jpg

この写真、帰省から戻る車に乗り込む5分前。
真葵の目が若干赤いのは、
「かえりたくないぃ〜〜〜〜〜 (T^T) 」
と号泣した直後だからw


「かえるまえに、なっちゃん(←愛犬)としゃしんとるぅ〜」


というので、いやがる犬を膝に乗せて無理矢理な記念写真。
「なっちゃん、またくるからね〜。げんきでね〜」
と、頭をなでながらまたひと泣き。


広島(パパの実家)から戻るときも、必ずと言っていいほど
「かえりたくないぃ〜」
と泣きが入ります。
「真葵の泣きべそ」は、いわば帰省から戻る前の風物詩みたいなものでして。
その度にママに抱きついてきて、ママのシャツをびしょぬれにしてくれる
真葵でしたw



DSC_0567.jpg


『この暑いのに、無理矢理だっこされてさらに暑かったわ〜w』


真葵の泣きべそにつきあってくれた愛犬なっちゃんでした。
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

難民?浮いて流れて漂って… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。