SSブログ

なんだかんだと、買っちゃったもの [お買い物の話]

6月の終わりのとある日、珍しく真葵が熱を出しました。
子供は熱を出していても元気、とよく言いますが、滅多に熱を出さない真葵は
打たれ弱く、発熱にノックダウンされてしまいました。


……が、基礎体力は人一倍あるので、わずか半日でほぼ回復。^^;
学校を1日休んでしまいましたが、病院での診断は『溶血連鎖球菌感染症』
ということなので、欠席ではなく出席停止扱い。
未だ、皆勤を守る真葵でした。。。 (すげぇ)






でも、いくら回復したとはいえ、しばらくは家で大人しくしていて欲しかったので
こんなものを購入いたしました。




おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game





……「いまさら?」とか、いわないの〜。(←姫ちゃん風w)


以前、世間の皆様が激しくやりたおしていた時は、真葵はまだDSでも
あまり遊ばないし、その当時の我が家は”たまごっち”のお世話に追われていて
”森”にまでは手が回らない、と諦めておりました。

が、小学生になり、友達とDSで遊ぶことも徐々に増えてきて
「おともだちがもってる”どうぶつの森”がほしいー!」
と言い始めたので、お誕生日プレゼントの前倒しで購入しました。
(中古で安く手に入るようになった、というのもありますが)


真葵には、こういう時間制限もないのんびりとしたゲームがあうようです。
ちょっとずつ、スローな村の暮らしを楽しんでいるようです。
……そして、チチとハハは夜な夜な魚釣りや虫取りに励むのでしたw
”森”の諸先輩方、アドバイスをよろしくお願いいたしますです。




そして、ついで(?)に買ってしまったもの。




Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)

Wiiスポーツ リゾート(「Wiiモーションプラス」1個同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game




Wii Sportsが面白かったので、勢いで発売日に買っちゃいました。
(現在品薄のところもあるようですが、ウチの近所ではフツーに店頭に並んでましたw)

コチラは、主にはるまきパパが使用中。
リモコンを振り回して、卓球やチャンバラ、アーチェリーやバスケでいい汗かいてます。
体を動かすのが好きなはるまきパパは、これでストレス発散している模様です。
私もやりましたが、思ったよりいい運動になりますねー。
激しくチャンバラをやった翌日に、軽く二の腕がだるかったです。
(運動不足?としのせい??)



雨が多くて、なかなか外遊びがかなわない日が続くので、家でゲームを楽しむ
はるまき一家でした。
早く外で遊べるようになるといいねー。



……夏が来たら来たで、『暑すぎて外で遊べないー』なんてことになったりしてw
…………となると、ずっとゲーム三昧???^^;;;
タグ:DS wii
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 3

ひなぐま

じゃあ、放置して草ぼうぼうの我が村もなんとかお掃除しておかなくちゃ〜。
せっせせっせw
by ひなぐま (2009-07-03 00:26) 

かのん

私はもうDSが手元にないんだな~(^^;
オットが使い込んでいますよ。
夏は高価な虫がたくさんいて、なんかもう半狂乱になって獲ってましたねえ。なつかしい^^
by かのん (2009-07-03 09:11) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
わぁ、よろしくお願いいたしますです〜m(_ _)m
ただいま、必至で住宅ローンを返済するハハと、
浪費に励むムスメという感じで…将来の縮図のようです。(泣笑)

>かのんさん
あら、旦那様がお使いなのですね。
7月にはいって、いきなりカブトムシやらクワガタが出てきて
ビックリしてます。
…間違えてゴキ○リも獲っちゃったりで、いろんな意味で
狂乱してます。^^;
by はるまきママ (2009-07-03 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お台場おめでとう ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。