SSブログ

お台場 [お出かけの話]

ガンダムを見て、東京タワーにのぼって。
その後、汐留によってラーメン食べて、と『まるっと1日東京観光』を楽しんだ我が家。
(まるではとバスのよう。笑)


お台場に車を止めての東京観光だったので、帰りにふらっとお台場に立ち寄りました。





真葵はフジテレビの見学に興味津々だったのですが、すでに見学時間も過ぎていたので
ベンチに座って、しばし暮れ行く東京の景色をぼけーっと見ていました。



DSC_2525.jpg

きれいだねー。


一眼を片手に、はしゃぎまくるおのぼりさん親子。
超定番デートコースで、ちょっと浮いていたかもしれない…と思いつつ
そんなことは気にしない私たちでありました。(それ、わかちこわかちこ〜)



DSC_2532.jpg

たまにはこんなのもいいね。




ちょっと都会の空気を味わって、常磐道で帰路についた我が家でした。(笑)









おまけ。


DSC_2473.jpg

「おかねはここ?」
「どのぼたんおすの?」



電車に乗り馴れていないため、緊張感漂う真葵でした。
…たまに電車に乗る練習もしなくては。^^;

タグ:お台場
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 6

かのん

うちは電車には乗り慣れているのですが、子供スイカでピッとタッチなので、切符は買えない気がします。このままだとチャージはできても…になりそうな予感(;^_^A
by かのん (2009-07-01 14:08) 

ひなぐま

夜景もたまにはいいですよね〜♪
…まきちゃんのテンパり具合が写真からも伝わってきますw
by ひなぐま (2009-07-01 23:51) 

はるまきママ

>かのんさん
田舎の子は、車への依存度が高すぎて、公共の交通機関に
乗り馴れていなかったり、長い距離を歩けなかったりします。
もうちょっと、慣れてもらわねば……

真葵に『スイカ』といっても、食べ物としか思わないでしょうw

>あんぱんち〜さん
nice!、ありがとうございます!^^

>ひなぐまさん
子供がいると、夜景を見る機会なんて少なくなりますからね〜。
改札を通るときは、さらにテンパってました。^^;
by はるまきママ (2009-07-02 08:54) 

はるまきママ

あ、ひなぐまさん、キリ番でしたね〜。^^
おめでとうございます〜!
by はるまきママ (2009-07-02 08:54) 

アキオ

確かに。

公共交通機関は使い勝手もイマイチやし。
ま、ボチボチ電車も乗れるようになりますよ。
わからなきゃ駅員さんにきいてもいいしo(^-^)o

あめ、めつさ降った (∋_∈)
でも大丈夫ですo(^-^)o
by アキオ (2009-07-02 10:03) 

はるまきママ

>アキオさん
我が家は駅から少し(相当?)離れているので、
なかなか乗る機会がないんですよね〜。^^;
わからないことを、ちゃんと駅員さんに聞けるようにも
なって欲しいなぁ、と思います。
(↑疑問を的確に言葉で表現して伝えることとか…いろいろ)

あめ、すごかったみたいですね。
ご無事でなにより。^^
by はるまきママ (2009-07-02 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。