SSブログ

おめでとう [真葵の話]

♪たんたんたんたん たんじょうび〜


今日は、真葵の8回目の誕生日です。
真葵も8歳、はるまき夫婦も”人の親”になって8年目。

大病もせず、元気にすくすくと育ってくれてありがとう。
こうなってほしいとか、あれはやめて欲しいとか、希望を言えば切りはないけれど、
これからもそのままの、素直な真葵でいてください。



帰ってきて、開口一番
「きょうね、お友達がみんなで”ハッピーバースデー”をうたってくれたの!!」
と満面の笑み。
クラスで、誰かのためにバースデーソングを歌ってくれたのは初めてだったそうです。
いいお友達に囲まれて、本当によかったね。



P1030578.jpg



なんだか最近
「すきなオトコノコに、こくはくしちゃった〜♪」
といって、パパをハラハラさせたかと思ったら、返事が来る前に
「やっぱちがうこにする〜♪」(ぉぃ)
などと、速攻の変わり身をみせた真葵。
恋心を覚えたのはいいけれど、もうちょっと長続きする相手を
見つけて欲しいものです。(笑)

笑顔は、まだまだおこちゃま。
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

ひなぐま

おめでとうございます!!
8歳かあ…なんだかすごく「おねえさん」になった感じですね。しみじみ。

のびのびと、まきちゃんらしく、すくすく大きくなってください。
すてきな1年になりますように。
by ひなぐま (2009-07-03 21:25) 

かのん

おめでとうございます♪
クラスで歌を歌ってもらえるなんて、素敵だ~。
大人になっても忘れないかも。なプレゼントですね^^
楽しいことで詰まった1年になりますように。
by かのん (2009-07-04 01:11) 

アキオ

おめでとーー\(^-^\)(/^-^)/
by アキオ (2009-07-04 19:34) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ありがとうございます〜♪
”おむつセレブ”(笑)も、もう8歳…時の経つのが早いことw
これからも、長女をよろしくお願いいたします。^^

>かのんさん
ありがとうございます〜♪
「まき、今日たんじょうびなんだぁ〜」
と色々なところに猛アピールしたおかげでの歌のプレゼント
だったようですが。(苦笑)
でも、皆に歌ってもらえるなんて、なかなかないですよねー。
これからも、長女を見守ってやってください。^^

>アキオさん
ありがとうございます〜♪ (^-^)
いろんな方に祝ってもらって、感激至極です。
by はるまきママ (2009-07-06 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。