SSブログ

たんじょうび [ママの独り言]

昨日、はるまきママのお誕生日でした。


……が、その数日前、パパの実家の愛犬が亡くなったと知らされました。


DSC_0688.jpg


愛犬ラビン、13歳でした。
この1年近くは体調を崩しながらも、それでもお正月に会ったときはしっぽをふって
出迎えてくれました。
結局、そのときに会えたのが最後になってしまいました。

私がお嫁に行く前から、実家の”愛息”だったラビンちゃん。
真葵とは結局『犬猿の仲』のままだったな。(…真葵は猿かw)
もう実家に行っても会えないのかと思うと、残念でなりません。
今まで沢山の思い出をありがとうね。
天国に行って、はるちゃんと仲良くしてください……




で、29日はるまきママの誕生日でした。



実母やお友達からおめでとうメールを頂戴して、感激至極。




でも、家族には完全に忘れられていました。
Wii fitからのメッセージでようやく気がついた父と子。(ぉぃ)
そして、イクスピアリに連れて行ってはくれましたが、特別何も無く。
というか、イクスピアリで父子ゲンカされたし。

そして、家に帰って夕食作って食べて片付けての一連作業をしたら
どっと疲れたので早めに就寝。
本当に何事もないまま
「…っていうか、誰か誕生日?」
ってな感じで1日が終わったのでした。


いい年にしたいけど……いい年になるのか不安。(- -;)
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

ひなぐま

えと、お誕生日おめでとうnice!と共に。
ラビンちゃんのご冥福をお祈りします。
はるちゃんと、我が家のトム&ごまちゃんと、あちらで思う存分走り回ってますように。
by ひなぐま (2009-04-30 22:28) 

アキオ

13さいってまだ若いですよね。
お悔やみをもうしあげます。


そして、ママさんおめでとうございます。
きっと良いことありますよ。(^O^)
by アキオ (2009-05-01 04:03) 

かのん

ラビンくん…お悔やみ申し上げます…。
お誕生日おめでとうございました。お出かけして晩ご飯作るなんて主婦の鏡です…。
私なんて、子供のお稽古ごとに付き合うだけで息切れてました…。だいぶ慣れましたが…。
by かのん (2009-05-01 09:08) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ありがとうございますー。
トム&ごまちゃんに迷惑をかけてないといいんですけど…
なにしろ狩猟犬の血が濃いものですから。^^;;;

>アキオさん
ありがとうございますー。
13歳…老齢にさしかかっていたとはいえ、まだまだこれから
と思っていただけに、ショックでした。

いいこと、あるといいなぁー。

>かのんさん
ありがとうございますー。
ご飯、といっても…生協で買ったサバのみぞれ煮(冷凍)を
暖めただけだけ、とは書きにくい… ^^;;;
子供のお稽古ごとの送り迎えだけでも大変ですよねぇ。
連休明けに体調を崩さないように、お互い気をつけましょうw


by はるまきママ (2009-05-01 09:33) 

はる

ラビンくんのご冥福をお祈りします。。。

お誕生日おめでとうございます。遅いけど、、、
主婦の誕生日って、、、って思いますよね~苦笑。
by はる (2009-05-02 11:32) 

albireo

ひどく遅れ馳せながら、おめでとうございます!!!
是非とも、頑張っていい年にして下さい(^_^)v

ラビンちゃんは、今頃きっとはるちゃんと仲良くしてますね。
ご冥福をお祈りします。
by albireo (2009-05-03 01:15) 

はるまきママ

>はるさん
ありがとうございます。

主婦の誕生日って、なんでこんなに報われないんでしょうねぇ。
思わず自分にご褒美買っちゃいましたよ。
(…といっても、服の型紙ですがw)

>albireoさん
ありがとうございます。

ラビンちゃんは、きっとはるちゃんと一緒に自由に広い場所を
走り回っていると思います。
ひなぐま家のネコさんもいるので、寂しくないと思います。
by はるまきママ (2009-05-03 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やっぱり…ビール工場見学 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。