SSブログ

カミカミ様 [真葵語録]

本日は小ネタ。


最近の真葵のマイブームは『早口言葉』。
お風呂に入る時、突如始まります。

「ねえ、ママ。”あかぱじゃま・あおぱじゃま・きぱじゃま”っていってー!」

と、こんな感じで唐突に始まります。
で、ハハの威厳を見せようと(どんな威厳だ。笑)かまないように慎重に

「…赤パジャマ・青パジャマ・黄パジャマ」
と無事答えられると、
「おぉーっ!!」
と拍手をいただけます。(かんだらハハは笑い者ですw)

「じゃあ、真葵が言ってみて。”隣の客はよく柿食う客だ”」

「…となりのきゃくは、よくきゃききゅうきゃくだっ!
 あははは〜〜〜っ!!(爆笑)」

「じゃあ、次は…”生麦・生米・生卵”」

「なまぐみなまごみながたがごー。あははは〜…(爆笑)」

「それじゃ”バス、ガス爆発”を3回いってみて」

「ばすがすばすはつ、ばすばくばくはつ、ばくばすばすはちゅー!
 ギャハハハ〜…(大爆笑)」

かみまくって全然言えてないのですが、それが面白くて
一人で笑ってます。
”バス、ガス爆発”にいたっては、1度もまともに言えたことがありません。
お風呂に入っている間中こんな感じで、のぼせ上がりそうなハハでしたw



ちなみに、”東京特許許可局”もお約束通り

「とうきょうとっきょきょきゃきょくー」

でした。(狙い通り、はずさないなぁ。笑)

でもママの早口言葉のネタが尽きてきたので、何か面白いのがありましたら
ご教授くださいませ。
(真葵がどういう風に言えたかをコメント欄に記入いたしますw)




DSC_1049.jpg

死蔵された写真よりw

そういえば、プリキュア5,GOGO!!ももう終わりますねぇ〜。
(↑ローズつながりですw)



タグ:早口言葉
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 2

ひなぐま

ネタ持ちが来ました♪

イチ押しは
「新進少女シャンソン歌手新春シャンソンショー」
「さあ、シャア少佐」…ですw

定番ですが
「となりのやぶに竹立てかけた」
「武具馬具武具馬具 三武具馬具
 合わせて武具馬具 三武具馬具(みぶぐばぐ)」
もいかがでございましょうか?
まきちゃんの結果が楽しみです。うふ。
まだあるのですが、長くなるのでこのへんで(笑)

かえるちゃんも突然
「あかまきがみ〜」とか言い出してます。
シンクロ?^^

by ひなぐま (2009-01-19 21:17) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
『…新春シャンソンショー』は忘れてましたっ!
でも、私が言えないので(笑)真葵に言わせられるかどうか…
『シャア少佐』は以前やりました。
見事に「しゃあしゃあしょうしゃ」でした。(笑)
ブグバグ(カタカナ表記にすると面白いw)も試さないと。

さすがです。期待に応えていただきありがとうございます。(笑)

>あんぱんち〜さん
nice!、ありがとうございます。^^

by はるまきママ (2009-01-20 11:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペンタブで年賀チーズケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。