SSブログ

ペンタブで年賀 [真葵の話]

先日、ペンタブレットを購入したことを記事にしました。
おかげで写真の編集が非常にやりやすくて感激しております。


ママと同じくペンタブ購入を望んでいた真葵。
PCに落書きが出来る、というのはお絵描き好きの心をくすぐるのでしょうね。
もう小学生なので、注意すれば使いこなせるであろうとペンタブ渡したら

「ねんがじょうかきたい!ウシかくー!」

と張り切っておりました。
どうやら、住所がわからずに出しそびれたお友達に、改めて年賀状を渡したい
のだそうです。


「ウシって、どんなんだっけー?!」

実家やお店のデモでペンタブを使ったことがあったものの、慣れない作業に
四苦八苦しながら十数分……


「できたーっ!!」


どれどれ。




nennga.jpg


。。。。。
このツノといい、赤い鼻といい、なぜかトナカイチックなうし。(笑)
いい感じにクリスマスと正月がコラボしています。


真葵は「これでいい」と言い張るので、このまま印刷いたしました。
次の日、お友達にちゃんと渡してきました。

「”かわいい”っていってくれたよー。^^」

と大喜びで、次の作品に向けて意欲をわかせていました。
画伯の次回作に乞うご期待!

nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 3

かのん

すごいです。慣れない方法でのお絵かき。物凄く集中力がいるというか、持久力がいるんですよね!
この調子でいけば、ほんとに来年の年賀状は丸投げできるのでは。
楽しみにしています♪
by かのん (2009-01-17 01:38) 

ひなぐま

すばらしい〜♪
お子さまたちって、大人よりこういう機器を扱うのに慣れるのが早そうですよねえ。
来年の年賀状が楽しみですw
by ひなぐま (2009-01-18 23:03) 

はるまきママ

>かのんさん
短い時間でしたが、ものすごく集中してました〜。
おかげで食事の後片付けがスムーズに終わりました。(笑)
丸投げ作戦へ、一歩近づきました。

>ひまぐまさん
そういえば、真葵は2歳頃からPCの起動や終了を一人で
していた気が…覚えは私より早そうですね。^^;
今から虎の絵を描く練習をしてもらわなくては。(笑)
by はるまきママ (2009-01-19 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きしゃぽっぽカミカミ様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。