SSブログ

きしゃぽっぽ [お出かけの話]

イチゴ狩りの帰りに、皆さんを誘ってちょっと寄り道。
(ネズミ先輩の話ではないです<タイトル)






DSC_1412.jpg


本物の、動いている汽車ぽっぽ(蒸気機関車)を見てきました。
以前、遠目から見たことがあったのですが、間近で見るのは初めて。
短い時間でしたが、その迫力に圧倒されました。


DSC_1426.jpg

「いえーい!^^v」

3姉妹、先頭で記念撮影。
石炭の燃えかすが当たりに散って、カメラにはあまり好ましくない状況の中、
機関車の周りをうろうろしながら一眼構えて連写しました。
もう気分は鉄子。(笑)



DSC_1438.jpg


帰り道、すごかったー!と感想を述べるムスメに
「リアルなトーマスみたいだったねぇ〜」
というと
「・・・え、トーマスって汽車ぽっぽだったの?!」


・・・・・今まで知らんかったんかーーーーーい!! (←髭男爵風)

トーマスのモデルが蒸気機関車だったということを、初めて知った真葵でした。
(”きかんしゃトーマス”ってタイトルをなんだと思っていたんだ。笑)



蒸気機関車が走り去っていく姿は、銀河鉄道999みたいでした。
(メーテルぅ〜、と叫びたくなりました)
そして、またてっぱく(鉄道博物館)にいきたくなりました。
誰か行きましょー!!


タグ:蒸気機関車
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 4

ひなぐま

見応えありましたねー!
みんなが鉄化していたのがおもしろかったです。

トーマスのモデルも、走っているみたいですね。
カラーリングがまさにあのままみたいなので
いつかイギリスで本物を見てみたいとも思うのですが…と、遠いw
by ひなぐま (2009-01-15 23:49) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
短い時間でしたが、鉄になりましたねー。(笑)
石炭をもらった男の子のその後が気になります。(笑)

トーマスのモデル、見てみたい気もしますが、
イギリス…我が家の行動力を持ってしても、遠い…w
by はるまきママ (2009-01-16 08:51) 

かのん

明日、イギリスいく人手をあげてっ!(>違)
>カメラにはあまり好ましくない状況
って、言われて初めて気付いた人・・・。だめじゃん。。
えー、同じアングルの写真をさりげなーく何事もなかったようにアップするかもしれません・・きしゃぽっぽ(^^;

by かのん (2009-01-17 01:31) 

はるまきママ

>かのんさん
えっ…パスポートの期限が切れているから、申請しにいかないと。
(やや本気。笑)
同じ場所で、同じように連写していたのですから、
同じアングルになっちゃうますよねぇ。(笑)
さりげなーくアップしてくださいませ。^^
by はるまきママ (2009-01-19 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

イチゴを狩るのだ!ペンタブで年賀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。