SSブログ

イチゴを狩るのだ! [お出かけの話]

予告通りのお出かけ記事です。
数ヶ月ぶりに触るフォトショ(Photoshop Elements)にかんどー♪
(詳しくは前記事参照)

ひなぐま家、かのん家とご一緒にお出かけしてまいりました。
行き先はコチラ。


DSC_1384.jpg




答えはタイトルにでているのですが。


DSC_1383.jpg


イチゴです♪
瑞々しいトチオトメ、うまうまです。


DSC_1367.jpg

「おいひぃ〜♪」


DSC_1370.jpg


まだまだシーズンは始まったばかり、ということで可憐なイチゴの花も沢山咲いていて
人間がイチゴをむさぼっている傍らをミツバチが一生懸命お仕事していました。


乙女の胃袋をもつお嬢様方、ものすごい勢いで食べる食べる食べる・・・・・
特に真葵は、来る前から
「昨年よりいっぱい食べるっ!!!」 (←参考記録:69個w)
と意気込んでいたので、ハハ達は

『まきちゃんなら70個以上食べるかもねー』
「あと何年かしたら、100個の大台いっちゃいそうだねー』

と噂していました。
が、最終結果は・・・・・101個。
小学校1年生で100の大台超えちゃいましたよ。あははははー。(←もう笑うしかないw)
まあ、最初から記録狙って大粒のイチゴより小さめのものばかり食べていましたけどね。

ちなみにはるまきパパは57個、はるまきママはおしゃべりに夢中のあまり30個しか
食べてませんでした。不覚。
(家族で188個食べてれば十分?!?!^^;)



で、イチゴを食べ尽くした後。
何事も無かったかのように、みんなでおにぎりとサンドイッチをほおばり(昼食は別腹w)


DSC_1392.jpg

すぐそばの売店で、ジェラートを買って食べました。
乙女達の胃袋には、ウシのごとく別腹がいっぱいあるのです。



3姉妹で仲良くテーブルに座っていたのですが、その姿が面白いのです。


DSC_1395.jpg

「さいきんさぁ、なんかおもしろいことあったぁ〜?」
「えー、今日がっこーでさぁ・・・・・」



DSC_1394.jpg

「ええっ、まじでぇ〜!」



DSC_1401.jpg

「ちょっとぉ、なにはなしてんのよぉ〜」



・・・・・ってな感じで、ちっちゃなじょしこーせーが学校帰りにお茶してるみたいな
風景でした。
(会話の内容は、あくまでハハの妄想です。あしからず)
ちっちゃくても女の子なのだなぁ、とシミジミしたハハ達でした。


あ、おっきくなった女の子(=ママさんず)も、お煎餅食べながら談笑してました。
(おっきくなるとアイテムが変わりますね。笑)
タグ:イチゴ狩り
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 5

アキオ

もうすこしすると、
おなかぽっこり、を気にして
食べなくなるんだろうなw



by アキオ (2009-01-14 15:54) 

ひなぐま

おいしかったですねえ!
楽しかったですねえ!
我が家は一家で147個でした…w
by ひなぐま (2009-01-14 23:08) 

はるまきママ

>あんぱんち〜さん
nice!、ありがとうございました。^^

>アキオさん
太るからぁ〜、といってセーブするようになるのは
もうちょっと先かな?
なにしろ、学校やスイミングで体を動かしてくるので
常にお腹が減っている状態ですw

>ひなぐまさん
ほんと、美味しくって楽しくって充実してましたね♪♪♪
帰買って帰ったジャム用のイチゴを、真葵がつまみ食い
したのは内緒ですw
次はどこいきましょう?^^
by はるまきママ (2009-01-15 08:39) 

ひなぐま

かえるちゃんが
「ぎゅうにゅうがしぼりたい…」と言ってますので、
次は牧場…?
(って、コメントに書くことじゃないですねえw)
by ひなぐま (2009-01-15 09:41) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
牧場、いいですねぇ。
丑年だし、ウシを見に行かなくては。
(…後はメールでやり取りしましょうか。笑)
by はるまきママ (2009-01-15 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぺんたぶきしゃぽっぽ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。