SSブログ

ぺんたぶ [お買い物の話]

なんだかんだとブツブツ迷いながら、結局買っちゃいました。



WACOM Bamboo Fun CTE-450/W0

WACOM Bamboo Fun CTE-450/W0

  • 出版社/メーカー: ワコム
  • メディア: エレクトロニクス



WinからMacに変わってはや数ヶ月。
Macに入っていた写真ソフト”iPhoto"で写真を加工していたのですが、文字入れも
出来ないし、サイズの加工が今ひとつやりにくい。
Webやメールで写真をやり取りするのに、これでストレスになるし、別の写真加工ソフトが
欲しいなぁ…と思っていました。
できれば、Winの時に使っていたフォトショ(Photoshop Elements)がいいなぁ〜…


それが、なぜペンタブレットになったかというと。
このペンタブには、Photoshop Elementsやお絵描きソフトのPainter Essentialsが
もれなくついてくるからなのです。
(ソフトだけ買うより断然お得♪)
マウスで絵を描いたりしてイライラしていましたが、これならちょっとした落書きも
簡単に出来るし、真葵画伯の絵をそのままブログに〜…なんてことも可能。
本当は年賀状の作成もペンタブでやりたいなぁ、と思っていたのですが、迷っているうちに
年が明けてしまったので、これから徐々に練習して来年の年賀状にはペンタブを使って
色々出来たらいいなぁ、と思っています。
(気が早すぎるw)


ペンタブ、実家にあるのを少し触ったことがあった程度だったのですが、
いやぁ〜こんなにも使いやすいものだったとはっ!!(感涙)
早速フォトショやペインターを立ち上げて、ぐりぐりと編集&落書きしてみたり。
徐々にブログにも写真をアップ出来るように、頑張ります〜♪♪♪


DSC_1384.jpg

お出かけ記事、予告画像。
(ただいま写真整理中…)
nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 3

コメント 4

かのん

久しぶりにWACOMのサイトへ行ってみたら、ペンタブのラインナップがかなり変わっていて浦島状態でしたw(FAVOってなくなっちゃったのかな?_?)
来年は画伯とコラボな年賀状でしょうか?
楽しみにしていますw
by かのん (2009-01-13 21:16) 

はるまきママ

>かのんさん
FAVOの後継機なんですかねぇ?<Bamboo
付属ソフトと物理的な大きさでこれに決めてしまいましたが、
性能自体も悪くない…のかな???
(ほかのペンタブを使い込んだことがある訳じゃないので
比較が出来ないのですが)

来年は画伯とのコラボ、というよりは画伯に丸投げの年賀状を
目指します。(笑)
by はるまきママ (2009-01-14 08:43) 

ひなぐま

ぺんたぶゲット、おめでとうございます♪
来年の年賀状が楽しみですw

私もペンタブ、もっといじろうっと♪
by ひなぐま (2009-01-14 23:12) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
住所がわからず年賀状を出せなかったお友達に早速年賀状を
ペンタブで書いてました。
でも、丸投げするにはもうちょっと修行が必要なようです。^^;
by はるまきママ (2009-01-15 08:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年のご挨拶イチゴを狩るのだ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。