SSブログ

那須動物王国'08 [お出かけの話]

えー、新しくなったPCを使いこなせないはるまきママでございます。^^;
ちなみに、買ったのは…




Apple iMac 20"/2.66GHz Core 2 Duo/2G/320G/8x SuperDrive DL MB324J/A

Apple iMac 20"/2.66GHz Core 2 Duo/2G/320G/8x SuperDrive DL MB324J/A

  • 出版社/メーカー: アップル
  • メディア: エレクトロニクス





iMacちゃんです。
モニターが大きく明るく奇麗で感動してます。
(今まで使ってたPCのモニターが相当暗かった、というのを再認識w)



とりあえず、コメントなどは記入できるまでになりました。
が、記事を書くことがちょっと困難。
というか、写真編集ソフトをまだいれていないので、写真がWeb用に加工できないのです。
いろいろとお出かけして写真がいっぱいたまっているので、なんとか記事にしたいなぁ、
と思いつつ、つつ…つつ……… (以下略)


しばらくは写真なしで記事を書くか。
……写真のない記事なんて。(泣)


と思ってあきらめていましたが、曽根フォトの存在を思い出しました。
曽根フォトを介せば、写真も編集せずにアップロード出来るじゃないか。(多分)
スライドショー形式、ってのもあるじゃないか。(確か)




ということで、曽根フォトに久しぶりに写真をアップロードし、ブログに載せてみます。
(↓↓↓重かったらごめんなさいね)






先日出かけた、那須動物王国での一こまです。
(前々回のモブログ参照)
写真にはないですが、BBQ食べ放題&温泉を味わってきました。
楽しかったよー…という雰囲気がなんとなく伝わればいいのですが。^^;


お出かけ写真がまだまだ沢山あるので、しばらくはこんな感じで載せていって…見ようかな?
スライドショー形式だと、皆さんのPCでどんな感じで見られるのかな???
ぜひご意見・ご感想をお書きくださいませませ。


んー、やっぱり写真編集ソフトはいるような気がする。
Macでおすすめのソフトってなんでしょうか?教えてくださいー!
nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 12

かのん

so-net photoいいカンジですよ~!
なんというか、いつもとは違う意味で臨場感?みたいなものを感じます。
こういうのもいいですね!

Core2Duoに憧れています・・・ぽ。
by かのん (2008-11-27 13:05) 

はるまきママ

>かのんさん
スライドショー、10枚しか載らないんですね。
ほんとはこのアルバム内に15、6枚写真をいれたんですけど。
ランダムに出てくるように設定してみたのですが、
ちゃんとランダムに出てきているのかしら〜〜〜?^^;

Core2Duo、憧れていました。
が…その恩恵をちゃんと預かれているのか、自信がありませんw
by はるまきママ (2008-11-27 14:53) 

はるまきママ

なんか、再度読み込みをすると違った写真が出てくることも
あるようですね〜。<スライドショー。
ひぃちゃんの写真が入っているので、探してみてくださいw
by はるまきママ (2008-11-27 14:55) 

ひなぐま

ひいちゃん、発見!(笑)
ちゃんと見られましたよー。
(こちら、だいぶ前のiMacちゃんです)

写真の読み込みは可能なんですよね。
で、いじる専門ということでしたら、Photoshop ELEMENTSではいかがでしょうか〜。
WIN版の使い勝手を知らないので
(&私がイラレに慣れてしまっているため、図形はイラレで描いてますが)しゅげぶろの方にあげている写真はエレメンツで加工しています〜。
by ひなぐま (2008-11-27 23:22) 

ひなぐま

あ、正確に言うと、
キャノンのソフトで読み込みをして、重いのでちょっとリサイズした後に
エレメンツでいじってます。
なんせこちらのまっくんはメモリが少ないので…。
Core2 Duoなら、どんなソフトもさくさくかもしれませんねー(憧)
by ひなぐま (2008-11-27 23:25) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
発見できましたかー。(笑)
ちゃんと見られたようで、よかったです。
そんなに重くはないんですかね?
…ソネブロ自体が重い、という噂もありますが。^^;

画像修正&管理は、やっぱりフォトショですかねぇ。
Win版も使っていましたし、10年前のMacでもフォトショを
使ってましたので…
(10年前のフォトショじゃ比べ物にならないでしょうが。笑)

前のVAIOがメモリもHDもいっぱいいっぱいだったので、
Macになってからのさくさく感に感動してます。
by はるまきママ (2008-11-28 09:23) 

nal

写真はとりあえずiPhotoに取り込んで(画像フォルダごとiPhotoの画面に突っ込んじゃえばOK)、ほんのちょっとはイジれますので…。
メニューの「書き出し」でサイズはイジれますのでブログにアップ出来ますよん。
さあレッツアップロード♪
フォトショエレメンツ6は、たぶんiPhotoが入ってれば「アップグレードパッケージ」を適用出来るハズなのでお得ですよ?
他のアプリは……知らん!
   
つーかウチより散財っぷりは遥かに大きいじゃないですか(ニヤ)

by nal (2008-11-28 10:37) 

nal

なんなら「open office」入手すれば(←officeのデータがそのまま使えるお仕事アプリ、タダでDL出来ます)写真に文字は入れられる……あ、でも画像としてアップ出来ないか……。んーーー……とりあえず逃げます(苦笑)
by nal (2008-11-28 10:40) 

はるまきママ

>nalさん
nalさんのバンジーっぷりに比べたら、我が家のバンジーなんて
まだまだ………
(いや、我が家のレベルにしたら特大バンジーですけど)

フォトショ、アップグレード版でいけるみたいですね。
デジイチのデータをいじるにはiPhotoでは役不足っぽいので
いずれは買わなければ…とは思ってます。
ペンタブ付きにするかどうかはわかりませんが。(微笑)
by はるまきママ (2008-11-29 11:20) 

しんたろ

ボクもフォトショエレメンツに一票。
乗り換え版適用だし。
by しんたろ (2008-12-02 02:58) 

アキオ

いいなぁぁぁ、、、、

あ、win機でみるとMacで見た物より暗めに表示されちゃうんで
ソコントコだけですよねーー、ブログでどうのっていうの。。

いいなぁ。
by アキオ (2008-12-02 03:58) 

はるまきママ

>しんたろさん
乗り換え版を入れると、iPhotoで写真を閲覧出来て
加工になると自動的にフォトショが立ち上がるみたいですね。
ますます欲しい……はるまきパパが今ひとつ乗り気じゃないのですがw

>アキオさん
そうそう。
Macでブログを見て、写真がこんなに違うんだー!と
びっくりしちゃいました。
慣れるまでは、明るくて目が痛くなるかと思ったぐらい。^^;
いいでしょーーーw
by はるまきママ (2008-12-02 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鞍替えてっぱく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。