SSブログ

鞍替え

我が家のWin(6~7年ものVAIO)の調子がおかしくなりました。
それでも騙し騙し使ってましたが、そろそろソニータイマー発動?な予感(--;)



と言うことで、データが完全に吹っ飛ぶ前に、買い換えました。
買い換えというよりは、乗り換え?鞍替え?寝返り?(笑)
只今、移行作業を頑張ってます…はるまきパパが。(笑)(笑)
PCから記事をUP出来るようになるまでに、あとどれぐらいかかるかしらぁ~(-.-)y-~



はるまきパパも私も、Mac触るのは10年振り位?
爆弾マークとかサッドマックとか、懐かしいなぁ…(遠い目)
マカーの皆様、色々ご教授下さいませませ。

ところで、マカーの方は皆さん“ことえり”使っているのでしょうか?
なかなか可愛い誤変換に、悪戦苦闘しとります。(TT)
200811241951000.jpg

nice!(7)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 7

コメント 12

かのん

うわあマックなんですね~!マックなんですね~!
憧れますが、現実的に考えると、今欲しいのはVAIO typeAとかtypeRなんだなあ。どこまでもwin。しかも購入予定もないので、厳密に欲しいのがどっちか絞れてないw
あ~、それにしても新しいマシン、うらやましいいい♡

by かのん (2008-11-25 01:26) 

ひなぐま

わあ、鞍替えでお仲間ですね~♪
私はことえりの可愛らしさに困り果てて、Atokを導入ずみです。
曽根さん、Macだと今までと違うところが多々あるかも?なので、何かありましたら聞いてくださいね~(*^_^*)
by ひなぐま (2008-11-25 08:07) 

はるまきママ

とりあえず、コメントを書けるまでにはなりました。^^v

>かのんさん
マックなんですよぉ〜♪
今時のデスクトップの、テレビ機能搭載モデルを
どうしても買う気になれず(←はるまきパパがw)
シンプルで画像もきれいなマックに寝返りました。
元々PC使い始めたときはマックだったので、原点に帰ったと
いう感じですが。
NEWマシン、さくさくです。
ちなみに、移行時にすねてしまった(?)VAIOは、
フリーズを繰り返して抵抗を見せていたようですwww

>アキオさん
nice!、ありがとうございます〜!

>ひなぐまさん
お仲間入りしました〜♪
新規作成画面をみた限りでは、記事を書くのは今までと
同じようにいけそうです。
ことえりちゃん、なかなか可愛く手強いです。
辞書にいっぱい覚えてもらうことがありそうな・・・

また、いろいろと教えてくださいませ〜
by はるまきママ (2008-11-25 11:30) 

nikukyu

おおぉぉぉ~~、はるまき家はバンジー好きなのかな??笑
うちももうすぐ丸7年のwinですが、かなーり怪しくなってきてます。
起動時に必ずエラー・エラー・・・・・。
まわりにMac使いの方が増えてて、人気が上がってるのかな?
憧れるんだけど、うちのだんなさんは次はhpだ!と決めているようです^^
早くサクサク生活になりたーい!
by nikukyu (2008-11-26 18:34) 

はるまきママ

>nikukyuさん
確かに、このところバンジー続きです。^^;;;
もちろん来月のボーナスを見越しての行動ですが…
ボーナス、ちゃんともらえるんだよね?!?!<はるまきパパ。

Macにしたのは、OSが安定しているというのもあるんですよね。
うちの7年ものVAIOも、かなりの頻度でエラー出してました。^^;
データーが吹っ飛ぶ前に、さくさく生活に入れるといいですね〜。^^
by はるまきママ (2008-11-27 08:47) 

ぽん太

ATOKがやっぱり使いやすいかな・・。
うちのMacさんもそろそろ危なくなってきてる・・内蔵のDVDは壊れちゃったし・・どうしようか・・。

by ぽん太 (2008-11-27 23:53) 

はるまきママ

>ぽん太さん
やっぱりATOKは人気ですね。
しばらくはことえりで様子を見ますが、どうしよっかなぁ〜。(悩)

DVDだけならば外付けという手もありますが、ここ最近の
画像や映像のデータの重さに、数年前のPCたちが
悲鳴をあげていることでしょうね。
(うちのVAIOは悲鳴をあげてました。苦笑)
by はるまきママ (2008-11-28 09:28) 

nal

イマドキ、サッドマックも爆弾マークも「無い!」です!!(笑)
マックの人はことえりを使うんです!そーゆーものです!!
誤変換でニンマリ出来る心のゆとりを育てるのです!!

仕事の手紙とか書いてるとき、マジでイラつくんですよ〜(笑)

とりあえずマックなので画像は一応「正しいとされている色」で見られますね?


by nal (2008-11-28 10:42) 

はるまきママ

>nalさん
「スクリーンセーバーはフライングトースターがいい」
と言ったら、はるまきパパに
「今時、そんなもんねえよ」
と言われました。あれ、好きだったのに……(寂)

ことえり、コメントを書くぐらいだと平気ですが、
メールとか、記事を書く際にはイラッとしますね。
(↑今も『伊ラット』と変換されてイラッとしたし。笑)
まあ、私はPCで仕事と言うことはないので、
とりあえず広い心で接していきたいと思います。

…と書きつつ、ATOKに寝返っていたら笑ってください。(笑)

by はるまきママ (2008-11-29 11:31) 

しんたろ

ぐわぁぁぁ!! 話題に乗り遅れた!!
ついにMacユーザーに返り咲いたのね☆

ことえりは昔に比べればだいぶ賢くなったけど、
ボカぁnalさんと違ってATOKススメますよ(笑)。
by しんたろ (2008-12-02 02:55) 

アキオ

とあ、、コメントが、、、、はいってないじゃん。

ことえり派なのです、アキオは。
かわいいのです、、誤変換もw
ただ、最近賢くなっちゃって、、、笑いのセンスが無くなってます。。
by アキオ (2008-12-02 03:59) 

はるまきママ

>しんたろさん
Macに返り咲きましたが、すっかり浦島太郎状態です。
(記事およびコメント参照。笑)

ことえりの変換の仕方には、未だ慣れませんねぇ〜。
ATOKに変えたいけれど、あの値段を出してソフトを買うまでは
困ってないし……というのが正直なところですw

>アキオさん
あ、コメント入れでくれていたのですね。^^;

誤変換、愛嬌と言ってしまえばそれまでですが……
以前に比べると格段に賢くなってますね。
それでもまだ今ひとつ賢さが足りないみたいですが。^^;
by はるまきママ (2008-12-02 09:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

犬嫌いのはずが…那須動物王国'08 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。