SSブログ

弱肉強食

外でまったり喋っていたら、補食の瞬間に出くわしちゃいました。
わお、これぞ弱肉強食。




ってか、ウチの車のタイヤの上で食事ですか?!(;´д`)

この後、車が出しにくいなぁ…(出したけどw)
200808281403000.jpg

nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 6

コメント 10

アキオ

おー(*_*)

みたくないような見たいような、
な感じですね。
by アキオ (2008-08-29 03:44) 

ひなぐま

こういうシーンに出くわすと、私はついつい見入ってしまって30分くらい固まる傾向にあります(笑)
ちなみにうちの母(あちゃま)もそうなので、かえるちゃんもそうに違いない…。
by ひなぐま (2008-08-29 10:59) 

かのん

おお、すごい。
以前、カラスがすずめ(的小さな鳥。視力が悪いのでよくわからず。)を空中で捕獲するのを見たことがあります。カラス対策が効いてるのね~、と思いました・・。
by かのん (2008-08-30 00:32) 

albireo

虫が苦手のはるまきママ さん。
よくぞ、撮影されましたね!!!

by albireo (2008-08-31 02:53) 

きゃさりん

おぉ~ (拍手
by きゃさりん (2008-09-01 15:45) 

はるまきママ

>アキオさん
伝わりにくいですが、どちらもかなりの大きさです。^^;
最初、バッタのほうを見つけて
「わぁ、大きいねぇ~」
といってたら、タイヤの影からさらに大きなカマキリが・・・・・

>ひなぐまさん
「うわぁっ!」
とかいいつつ見入って、さらに写真までとってました。(笑)
そして、写真ははるまきパパやママ友に転送されていったのでした。

>かのんさん
鳥の世界にも弱肉強食が、ですねぇ。^^;
目の当たりにして、真葵に自然の摂理について懇々と説明する私w

>albireoさん
苦手といいながらも、撮ってしまいました。^^;
でも、かなりのへっぴり腰でした・・・・・

>きゃさりんさん
・・・・・このカマキリ、昨日はうちの玄関前で獲物を狙ってました。
そろそろ家賃を請求しないとwww
by はるまきママ (2008-09-02 14:40) 

nal

追い払わずにそのまま発進ですか?


by nal (2008-09-03 09:28) 

はるまきママ

>nalさん
一応、間をおいてから姿が見えないのを確認して発進しました。
・・・・が、次の日ママ友から
「(家の)近くにぺしゃんこになったカマキリがいた」
との目撃談が・・・・・(私じゃありませんように。合掌)

ちなみに、今朝は真葵の育てている朝顔にカマキリが。
我が家、どんだけカマキリに好かれているんでしょう。(-_-;)
by はるまきママ (2008-09-03 13:31) 

ひなぐま

思い出しました。
むかーし、かまきりの卵を家に持ち帰り、コップに枝ごと差しておいたら、春になってわらわら…となったことがあります。(家中大騒ぎw)
さらに、高校の時に校庭でかまきりを見付け、嫌いな数学の授業の前、教卓に乗せておいたこともあります。踊る姿を見るのが楽しすぎて授業は覚えてません。

…なんつうガキだ、私w
by ひなぐま (2008-09-04 00:51) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
イマドキは虫に触れないお子様が大勢いるので
(というか、虫に触れる子のほうが少数かも。←当社調べ)
貴重な体験談ですねー。

ウチの玄関のカマキリ、今朝もいました。
このままタマゴを産み付けるんじゃないかとドキドキ・・・
by はるまきママ (2008-09-04 14:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オリンピック効果まだいます(;´д`) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。