SSブログ

ランクアップ [真葵の話]

長いぃー・・・と思っていた夏休みも、残すところあと1週間となりました。
(地域によっては、もう夏休みが終わったところもあるのかな?)


天気の悪かった週末、家族でお買い物してきました。
(はるまき父子はこの天気でも「プール行きたい」と訳の分からん事をつぶやいてましたが、
軽く無視。笑)







夏休みの終わりの時期は、毎年恒例の靴屋巡りです。
なぜかというと、夏休みにサンダルで過ごすことが多い真葵は必ずこの時期に足のサイズが
大きくなるのです。^^;


今までの靴のサイズは20センチ。
店頭にて足の実寸を計測すると・・・・20,5センチ。
「実寸より1センチぐらい大き目の靴をオススメしていますので
お嬢さまの足のサイズなら22センチの靴に中敷を入れられてはどうでしょう?^^」


P1020072.jpg


ということで、今年は2サイズアップです。(-_-;)
大人でも足の小さな人だと22センチ履いてますよね・・・・・まだ小1なのに22センチって。
足が大きいのは、水泳をしているせいなのでしょうか?
そういえば、イアン・ソープも足が大きかったし・・・・  (←トップスイマーと比べようとするバカ親。笑)

ということは、来年の今頃には23センチかも?!
服も靴も、そろそろ”こども用”では探しにくくなってきたことを痛感するハハなのでした。
小学校卒業することには、はるまきパパの足のサイズ(26,5センチ)を越えたりなんてこと・・・・・
どきどき。(笑)



P1020071.jpg

某アウトレットのレゴショップにて。
こういうものを見かけると、必ず
「写真とって~~~!^^v」
と言うあたりは、まだまだ”おこちゃま”なのですが。
タグ:子供靴
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 7

ひなぐま

夏は足、大きくなりますよねー。
かえるちゃんのサイズも測らなくっちゃ。
…ということは、新しいクツを買うということか…^^;

ところでかえるちゃんが写真を見て大喜び。
まきちゃんだー、と興奮したその後で「おくつ、かわいい!」だそうです。
物欲が順調に芽生えておりますw
by ひなぐま (2008-08-25 17:22) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
足のサイズ計測=購入、ですね。^^;
学校の上履きも買い換えねば・・・
(4ヶ月しか持ちませんでした。号泣)

ちなみに靴は、”しゅ○そく・レモン○イ”です。
日曜朝のTVCMで、すっかり洗脳されています。^^;;;
by はるまきママ (2008-08-25 20:42) 

かのん

新しいお靴はワクワクなのですw

おっぺは、3学期にぐっと大きくなるので、クラスと名前の記名を思いっきりためらってしまいます・・。

by かのん (2008-08-25 23:05) 

アキオ

えーー、22センチ。
おーきぃぃ。

ってか、ひなぐまさん、、夏に大きくなるんですかっ。
そ、そうなのか。。

っってか、ウチのヨメっちも22だったよーな・・・・
by アキオ (2008-08-26 00:12) 

はるまきママ

>かのんさん
ついでに(?)、はるまきパパも新しい靴を買ってワクワクでしたw
(ワタクシも別日にバーゲンで靴をゲトww)

・・・靴にもクラス名を記入するんですね。それは悩む。。。^^;
小学校になれば、クラス名も楽になりますよ?

>アキオさん
私の周りでは、夏に足が大きくなる子が多いですねぇ。
(密かに”サンダル効果”と呼んでます)

近所の小足のママさんにも
「私とサイズが変わらない・・・」
と言われました。
玄関に並んだ靴が、全部似たような大きさになってきました。^^;
by はるまきママ (2008-08-26 09:06) 

nal

お、おおきいいですね……たしかに実家の家族(母&妹2)は22.5センチだったような……。
by nal (2008-09-03 09:31) 

はるまきママ

>nalさん
さすがに22センチを履いている姿は、チャップリンがドタ靴を
履いているかのようではありますが。^^;
いったい最終的には何センチになるんでしょうねぇ。
by はるまきママ (2008-09-03 13:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

サマーキャンプオリンピック効果 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。