SSブログ

サマーキャンプ [真葵の話]

8月初めに真葵がキャンプに行って、その後すぐに実家に帰省していたので
記事がポッカリと空いてしまいました。^^;



とりあえず、忘れないうちに真葵のキャンプの話を。



8月5~7日の2泊3日で、真葵が通っている英会話教室のサマーキャンプがありました。
キャンプに参加できるのは小学生からと決まっているので、年中さんから続けて習っている
英会話ですが、キャンプに参加したのは初めてでした。

「1人で眠れるのぉ?ママもパパもいないんだよぉ~??」
と何度脅しても(笑)
「だいじょーぶ!ひぃちゃん(←ヒツジのぬいぐるみ)連れて行くから。^^v」
とめげず、それどころか
「ママは、まきがいなくても ひとりでねむれるの?さびしくない??」
と返される始末。^^;;;


ワクワク興奮状態で準備を終えて、いざ当日。
こういう時はしっかり早起き。^^;
そして集合場所に向かうといざ受付です。

英会話学校のキャンプなので、当然会話は英語中心・・・・・となるはずなのに
「Hi! How are you today?! 」
と日本人カウンセラーに質問されて、
「・・・・・・はぁ?」
と日本語で返す真葵・・・・・ママに
「”Fine!”とちゃうんかいっ?!」
とつっこまれて、あわてて
「Fineですっ!」
と答える真葵・・・・・・・・・前途多難な予感。(-_-;)
その後も、外国人カウンセラーに
「Are you ready for Summer camp?」
と聞かれ、まったく聞き取れずにママのほうに
『このおっちゃん、なにゆーてんのっ?』
という視線を投げかけてきたり。
(↑『自分でなんとかせい』という視線を投げ返すが受け取ってもらえず、しょうがなく通訳・・・)



果たして2泊3日無事過ごせるんかいな?!というハハの不安を他所に、意気揚々とバスに乗り込み
「いってきまぁ~~~す!」
と、お供のひいちゃんと一緒に明るく手を振る真葵でした。



で、はるまきママは2泊3日の間に一人身を謳歌していたのかというと。
帰省の準備をしたり、ここぞとばかりにミシンをかけたりしているうちにあっという間に2日が過ぎました。^^;




そしていよいよ真葵が帰って来る時。
真葵が『お迎えのときに持って来て』といっていた”お気に入りのぬいぐるみズ”を車に乗せて、いざお出迎え。
バスから降りてきた真葵は・・・・・・・・・・・・目の焦点が合わないぐらい寝ぼけてました。^^;;;;;
どうやらキャンプ中は寝不足になったらしく、帰りの車中で爆睡して、カウンセラーに起こされ抱っこで下車した模様。


「まきー!まきー!!」
と呼ぶと、ようやく焦点が合ってきて(笑)、最初に出た言葉が
「たのしかったぁ~♪」


家に帰る車の中で、仲良しになったお友達のことや、キャンプ中の様々なイベントの事を
矢継ぎ早に話してくれました。

お風呂が温泉で、凄く大きかったこと。 (・・・・・いいなぁ)
食事はバイキングで、好きなものを沢山食べられたこと。 (・・・・・いいなぁ×2)
泊まったホテルのプールにみんなで入って遊んだこと。 (・・・・・・いいなぁ×3)
大きな部屋でみんなで眠ったり、年上のおにいちゃんにお世話してもらったり、ゲームしたり。 (らじばんだり)

眠気もすっかり覚めて、興奮のご様子。
楽しかったんだね、よかったよかった。



そして、
「ぱぱとままに、おみやげかってきたんだー!!」


宿泊施設内に売店がある、ということでジュースなどを買うためにお小遣いを少し持たせていたのですが
「どうしても、ぱぱとままに おみやげをかいたかったの!」


手渡された小さな紙袋の中には、水色とピンクの色違いになっているカエルのねつけ(ストラップ?)。
『真葵が楽しく過ごしてくれればいいから、お土産は買わなくていいよ』
といったのに・・・・・
「まま、『買わなくていい』っていったのに かってきちゃったから・・・・・おこってる?」
と聞いてくる真葵。
「ううん、違うんだよ。
パパとママの事を思って、ちょっとしかないお小遣いの中から買ってきてくれて凄く嬉しかった。
どうもありがとう!^^」

初めてのお土産に、思わず涙ぐみそうになるはるまきママ。
「うれしい?ほんと??・・・・・よかったぁ~!」
と言った後、真葵の衝撃のひと言。







「だってそれ、やすかったんだもんっ!!!」






・・・・・・・・・orz







感動が、一気に凍りついた瞬間でした。


まあ、真葵が買い物上手なのがわかったから、安心したよ。^^;;;



P1020042.jpg

写真は記事とは関係ございません。
(某所の夏祭りにて。ミッ○ーの手がエドは○みになっているのにウケましたw)



「きゃんぷ、ふゆもあるんだって!」
「たのしかったから、おともだちと『またいこうね!』ってやくそくしちゃった!」



・・・・・・・・冬に向けて、細々と積み立てを始めようと誓うはるまきママでした。^^;
nice!(7)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 7

ひなぐま

ほんとに感動してぽろっ…ときたのに、、、
まきちゃんってば(笑)
キャンプ、堪能したみたいですね。すばらしい♪
by ひなぐま (2008-08-20 20:51) 

けろん

い・・・いい子に育ったね・・・真葵ちゃん。
コレからが楽しみ~!?
「買ってきちゃっておこってる?」
なんて言う所が可愛いなぁ。

by けろん (2008-08-21 00:49) 

albireo

>やすかったんだもんっ!!!って…。
僕の知り合いの関西人みたいです…。その人は、只安いからと言って、無用なものをよく買っていました。(とっても、いいおじさんなんですけどね…)
兎に角、無事で帰って来てくれて、何よりでした。
by albireo (2008-08-21 23:48) 

albireo

↑ いえ、真葵ちゃんが、無用なものを買ったという意味ではありませんよ。
どうぞ、誤解の無きように、お願い致します<m(__)m>
by albireo (2008-08-21 23:52) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
「安かったから」のひと言に、ポロッとこぼれそうな涙も
一瞬で凍りつきます。(笑)

>けろんさん
えぇ、ノビノビ育っております。^^;
お土産を買ってきたら、
『無駄遣いしたなっ!』
とハハに本気で怒られると思っていたそうです。
(私はそこまで鬼ハハじゃない・・・・・と思うんだけどw)

>albireoさん
私も服や靴はブランドを重視するよりも
「これバーゲンでめっちゃ安かってん!」
と自慢するタイプなので・・・・・親に似たのでしょうか?(苦笑)
とりあえず、真葵も”しまり屋さん”のようなので、将来も
無駄遣いのせいでお金に困る、ということはないと思います。(笑)
by はるまきママ (2008-08-22 09:38) 

nal

オヤを見てスクスク育ってますね〜(笑)
つーかマキちゃんはハワユトゥデ?って英会話学校で習ってないんですか(ニヤ)


by nal (2008-09-03 09:33) 

はるまきママ

>nalさん
そのうち『値切ってきた』とか言い出しそうで怖いです。(笑)
真葵は『How are you?』と聞かれたら、どんなに調子が悪くても
「I'm fine.thank you!」
と返します。(条件反射。笑)
by はるまきママ (2008-09-03 13:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いってかえってランクアップ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。