SSブログ

あしゃがお♪

もうすぐ夏休みということで、学校で育てていた朝顔を持ち帰ってきました。
今朝、早速花を咲かせてました。
夏ですねぇ…(^-^)





ただ、夏休み明けにまた朝顔を学校に持っていかなければならないので、ちゃんと種をつけるまでお世話をしないと……ママが。(--;)

お盆は朝顔と一緒に帰省の予定w
200807120722000.jpg

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 4

コメント 5

ひなぐま

いちねんせいになると、そんなお世話も発生するのですね〜^^;
一緒に帰省…考えただけで大変そうです…。
by ひなぐま (2008-07-13 23:44) 

かのん

うちも幼稚園から持って帰ってきた朝顔が咲いたのですが・・・
私の知っている背の高さではなく、つるもまかずに、ひくーいところで
咲いてます・・・(^^;
私はアリと一緒に帰省か?!という危惧・・・・(^^;
by かのん (2008-07-14 00:40) 

はるまきママ

>アキオさん
nice!、ありがとうございます!^^

>ひなぐまさん
いちねんせいになると、親をも巻き込む宿題がどっちゃり出される
らしいです。(T_T)
チャレンジ(コラショ)のミニひまわりが早々と花を咲かせた後
もう寿命尽きて枯れてしまったので、とりあえず一緒に帰省する
ものが1個減りましたw

>かのんさん
きっとそういう種類の朝顔なのでしょう。。。
朝顔、家で育てていた分のあるので2鉢一緒に帰省です。(T▽T)
あと、おばけえびちゃんも一緒に・・・・・(無事帰れるのか?!^^;)
by はるまきママ (2008-07-14 11:32) 

pingpong

そうそう、ママが(笑)。
うちでは、去年フェンスまわりに、朝顔を植えたんだけど。
特に世話をするわけでもないのに、勝手に育ち、種をバラまいたらしく。
今年は植えてもいないのに、芽が出てスルスル伸びてきました。
野生の朝顔です。
by pingpong (2008-07-15 08:19) 

はるまきママ

>pingpongさん
えぇ、ママが。(ここ、重要。^^;)
ウチの朝顔も、そんな野性味あふれるタフなやつならいいんですが・・・
猛暑&放置プレイにどれだけ耐えてくれるかが見ものですw
by はるまきママ (2008-07-15 10:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。