SSブログ

おじいちゃんとデート♪ [お出かけの話]

7月上旬の話なのですが。^^;
ちょっと用事があるから、と広島よりおじいちゃんが上京してきました。
(おばあちゃんは愛犬と御留守番)


せっかくなので、どこか温泉にでも行きましょ~!・・・ということになり、筑波山にある温泉宿に
みんなでお泊まりしてきました。^^v





DSC_1343.jpg

じいちゃんと足湯に入る、の図。



おじいちゃんとは半年振りの再会。
「じいちゃぁ~~~~~ん♡」
と大喜びで、すぐに手をつなぐ真葵。
・・・・・・・・・・親は放置されるので、荷物もち&運転手として2人の後をついていくのでした。^^;



DSC_1352.jpg

旅館の夕食はゴージャス!!!!!

・・・・・・・・・食べるのに夢中になってしまって前菜しか写真に残ってなかった、
なんて書きづらい。。。(書いてるけど)

温泉に入ったら、どばぁ~っと汗をかいてむくみもすっきり解消♪
奥様、むくみには温泉ですわよっ!
(1,2日でまた元のむくみ体質に戻っちゃいましたが。泣)



一夜あけて。
せっかく筑波山に来たのだから!と山頂に上ってみることになりました。


DSC_1376.jpg

登山道途中のガマ石。

登る人の多くはここで立ち止まって、ガマ石の”口”に小石を投げ入れます。
バスケ経験者のおじいちゃん、見事小石をシュート!
「じーちゃん、すごーい!!!」
と真葵が拍手喝さいしてました。



DSC_1381.jpg

山頂にて。


この日はあいにくのお天気で、下界はまったく見えず。


DSC_1388.jpg

ガスってる~~~(泣)
おじいちゃんに、ここからの絶景を見てもらいたかったんだけどなぁ。
なぜか沢山のトンボが空を飛んでいました。



DSC_1408.jpg

行きも帰りもケーブルカー最前列で「電車でGO!」気分w



この後、飛行機で帰るおじいちゃんを空港までお見送りに行きました。


DSC_1424.jpg

「じいちゃんの乗る飛行機、どれ?」



おじいちゃんと久しぶりにラブラブな時間を過ごし、搭乗口で別れるときには涙が出て止まらなかった
真葵なのでした。
愛しい人とたまにしか会えないなんて、まるで織姫と彦星みたい。(笑)
じいちゃん、またね~~~!



・・・・・・・・で、別れ際に
「そんなにおじいちゃんと一緒に居たいのなら、夏休みに1人で広島に行ってもいいよ?」
というと、
「ひとりはヤダ。いかない」
と頑なに拒む真葵・・・・・愛しい人に会いたくても、一人旅はまだいやなのだそうです。(-_-;)
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 5

しんたろ

筑波山に温泉宿なんてあったのか…
by しんたろ (2008-07-17 01:54) 

はるまきママ

>しんたろさん
筑波山中腹のところに何件かあるのですよ。
地元民の忘新年会や慰安旅行などに使われるらしいです。^^

by はるまきママ (2008-07-17 11:34) 

ひなぐま

まきちゃん、笑顔炸裂ですねー♪
温泉…行きたい…行きたいですう〜w
by ひなぐま (2008-07-17 23:16) 

かのん

足湯らぶ♡
一人旅ができるようになったら、ハハ側がいよいよ寂しくなったりもしますが、でもそんな時が来るのを楽しみにもしてしまいますw
by かのん (2008-07-18 09:45) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
むくみに温泉、効きました~^^v
温泉、また行きたい・・・

>かのんさん
足湯だけでもいいから行きたい・・・(←上から続くつぶやき。笑)
1人でお泊まりしてくれるようになると、ハハは随分寂しいですが
それも一瞬。(微笑)
真葵がキャンプに行くときは、ひとりDVD鑑賞会を予定していますw
by はるまきママ (2008-07-23 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

あしゃがお♪夏休み突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。