SSブログ

忘れていたわけじゃないんだけどね [お出かけの話]

4月末の話なんですが・・・・・
はるまきママ、誕生日を迎えておりました。
もうサンジュウ数回誕生日を迎えていると、今更どうしようという気もなかったのですが。。。


真葵は朝から
「ママのたんじょーび♪ ぱーてぃーしなきゃ♪」
と、誕生日の当人よりはしゃいでおりました。^^;
はるまきパパは前日飲み会だったため、朝から撃沈。^^;;;
ダメじゃん。


・・・・・・・・・と思っていたら。
昼前になってむっくりと起き上がったはるまきパパ、なにやらPCとにらめっこして、携帯で謎のやり取りを
していたかと思ったら
「よし、今日の行き先は決まったぞ」




その行き先とは。


DSC_1043.jpg


ディズニーアンバサダーホテルのシェフミッキー。^^v
そういえば、イクスピアリからもバースデーカードが届いていたんだった♪
(↑誕生日は駐車場無料&記念品にMY箸セットをいただきました)


それにしても、当日に電話してよく予約が取れたもんだ。
久しぶりにミッキーやミニーたちに会えるねぇ。^^
それに、ブッフェ形式ということで、真葵の食欲に任せて食べてもらってもいいんだね。(笑)



ちょっと早めの5時過ぎに入店すると・・・・・


P1010445.jpg


みっきぃ~♪
(サインしてもらってます)
料理そっちのけで(ぉぃ)握手してもらって、ハグしてもらって、サインもらって、写真とって。。。。。
まあ、忙しい。
(↑自分で忙しくしているんですけど)




DSC_1120.jpg

内装もミッキー。




P1010442.jpg

料理もミッキー。




時間無制限ということで、食べるのがゆっくりの真葵を急かすこともなくのーんびりと食事して、たまに(?)写真とって。
ミッキーたちは何度も何度もテーブルを回ってくれたのですが、最後のほうには
『・・・・・キミ達はまだいるのか』
というような雰囲気になり、テーブルに滞在してくれる時間も短めになっていきました。(どんだけぇ~)

そういえば、フィッシュアイで彼らを撮ろうとしたら
『ダメ、近づかないで!』
とジェスチャーされました。
フィッシュアイで鼻デカのミッキーたちを撮ろうとしたのですが、近づいて撮るのはタブーのようです。
皆様、気をつけてください。
(・・・・・誰もそんなことしない?笑)


パパとママが交代で写真を撮っていると、
「まきもとりたいー!」
と、我が家のちびっ子カメラマンも参戦希望。
好きに撮っておいで~、とコンデジを渡すと



DSC_1157.jpg

「でんきが、みっきーのかたちしてる!」



で、ちびっ子カメラマンの成果は・・・・・



maki-micky.jpg

7割がブッフェ料理。 (←一品一品撮り始めたので、途中で止めに入りました。^^;)
8割強が手ブレ写真。 (←手ブレ補正も効かないほど強烈。^^;)



結局3時間近く、ミッキーと料理を堪能して帰ってきました。
(↑そりゃあ~ミッキー達も呆れるわ。苦笑)
うーん、大満足!^^v




DSC_1092.jpg

おなかいっぱいだじょ!
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

nice! 5

コメント 8

アキオ

ほほーーーー、でも、予約してたんでわっ、、、

ほんとは、、

もーーー家族仲いいんだから。
うらやましいぞっw

(アキオんちが仲悪いワケではないよーw)
by アキオ (2008-05-20 22:24) 

はるまきママ

>アキオさん
はるまきパパは、当日真葵に指摘されて始めて私の誕生日
であることに気がついたようで、電話したら偶然予約が取れた、
と言ってました。
『前から予約しておいたのさ』…などという嘘がつけない人です。^^;

で、アキオさんはヨメッチさんのために前もって何か準備をする人
なのでしょうか???(微笑)
by はるまきママ (2008-05-21 09:24) 

かのん

もーーー家族仲いいんだから。
って、私も思いました^^♪

えー・・・ミッキーの海苔巻きがどうしても、口から血を流して
白目をむいている人に見えてしまう私・・・・。
ここで食事する資格はなさそうです。。

というわけで、(?)
プレゼント、、というわけではないのですが、(というには貧弱すぎなのですが)レースはんこは彫ってありますのでw
お誕生日おめでとうございました~\(^O^)/
by かのん (2008-05-21 11:21) 

ひなぐま

お誕生日、おめでとうございました〜♪
家族の仲の良さの秘密が知りたいです^^
今度、こっそりそのキーを教えてもらおうっとw
by ひなぐま (2008-05-21 23:23) 

はるまきママ

>かのんさん
白目むいてる人ーっ!!!(爆笑)
・・・・・もう、そういう風にしか見えなくなってしまいました。
もう一回行って、そういう視点で撮り直したい!(←バカ?)

そして、レースはんこ~♡♡♡
ありがとうございます!(というか、いつもすみません。^^;)
あんど、誕生日ありがとうございました!^^

>ひなぐまさん
家族仲・・・いいんでしょうか?^^;
まあ、平日は父と子がすれ違いの家庭なので、休日にべったり
くっついていることが多いですねぇ~。
誕生日、ありがとうございました!^^

>ぽん太さん
nice!、ありがとうございます!^^
by はるまきママ (2008-05-22 09:07) 

アキオ

予約は、、どうだろうねぇ、、

物か買っておくタイプ、、ってか
先に渡しちゃうタイプ。
隠しとけないからw
by アキオ (2008-05-23 01:39) 

はるまきママ

>アキオさん
『お祝いしたい』という、その気持ちが大事なのです。
まさに、「モノより思い出」!^^
そして、その嘘がつけない性格は、はるまきパパに共通してます。(微笑)
by はるまきママ (2008-05-23 19:44) 

はるまきママ

>ずんずんさん
nice!、ありがとうございます!^^
by はるまきママ (2008-05-29 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

奥様の集い(笑)ばいせこー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。