SSブログ

発熱娘 [真葵の話]

楽しい週末を予定していたのに・・・・・

真葵が、金曜日の夜から熱を出しました。半年振りの。(泣)

金曜日、幼稚園から帰ってきて

「眠たいから、お昼寝してい~い?」

・・・・・すっかりお昼寝の習慣がなくなったはずなのに、なんて珍しい・・・・・勝手に寝始める真葵を見てそう思っていたら。

起きてきて、いざ夕食!という時に

「・・・・・なんか頭イタイ」

え?!∠( ゚д゚)/  (←”園長先生・え”のポーズ)

 

 

熱を測ってみたら38,4度でした。。。。。orz

翌朝イチバンに車で30分かけて小児科へGO!(・・・・・病院過疎地域ですが何か?)

幸いただの風邪でしょう、ということで喉の炎症止めだけをもらって、また30分かけて帰宅。(-_-;)

↑”幸い”というのは、インフルエンザなどの『出席停止』になるような病気ではなかったこと。

真葵は、未だに『出席停止』を含めて幼稚園を休んだことがない完全なる皆勤賞ムスメなのです。

(しかも、年少さんから連続して)

 

 

そして、予想通りに土曜日のうちに熱は下がりました。

日曜日にもう一日家で様子をみて、本日月曜日に無事登園していきました。

そう、週末の休みのうちに寝込んでも、週明けには復活して登園できるのがウチのお嬢さんのすごいところ。^^;

完全なる皆勤ムスメは、こうして皆勤街道を未だ驀進中でございます。

幼稚園生活も残すところあと2ヶ月弱、このまま皆勤街道を突っ走ることが出来るのか、どうぞお楽しみに・・・・・・

 

 

  ばぁ~

 

・・・・・・・・この写真、まだ38度の熱があるときのもの。(-_-;)

はるまき父子、週末に軟禁生活を余儀なくされたため暇をもてあましていたようで。

はるまきママが買い物に行っている隙に、前記事で登場したコンデジで室内撮りを試していた模様。

この後、帰ってきたママに

「病人は大人しく寝てろーーーっ!!

 パパも、病人をモデルにして写真をとってるんじゃないーーーーっ!!!」

と二人まとめて怒られたのはいうまでもありません。

 

 

 

・・・・・そういうはるまきママも、↑真葵のお熱をネタに記事を書いているのですが。^^;;; 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 8

かの

治ったんですね!よかったよかった~♪
「やっぱり、まきちゃんはプロの幼稚園児だわ」と
語り合っていたのです。
またリベンジしましょう~!!
(・・・て。連れて行っていただく身でなんですが^^;)
by かの (2008-01-28 23:28) 

nal

ワタシだったら絶対逆だな。
平日に寝込んで休日は元気100倍アンパンマン!!

あーでも我が子はマキちゃんタイプのほうがいいなぁ…。
by nal (2008-01-29 10:10) 

斉藤ようこ_nina

予想通り、週末でご復活でしたか〜。やはり、かえるちゃん以上のプロだわ…^^
でも、残念でしたね!
ぜひぜひ、リベンジしましょう!
by 斉藤ようこ_nina (2008-01-29 16:25) 

優桃mom

お見舞いniceをおくります。
真葵ちゃん、ほっぺが赤くなってるね。

でも、スグに下がってよかった~(>_<)
今、色んな風邪・病気が流行ってるからお互いに気をつけないとね~。

真葵ちゃんと優菜の園生活も2ヶ月半弱?だけど私も2ヶ月くらいで出産です!
頑張るぞ!!出産・・・。
by 優桃mom (2008-01-30 10:12) 

アキオ

おおお、、

しゃしん、、奇麗に撮れてますね。
前のはやっぱり何かおかしかった様な感じですかね。。

子供の病気がネタになってしまうのは、、、
ブロガーとしてはしょうがないかな。。

うちも、昨日までお熱さんでした、、H君。
今も鼻水ズルズルでございますw

ってか、トラックバックや掲示板、
すごいですねぇ。。
なんでココはこんなに人気があるのでしょ。。
by アキオ (2008-01-30 17:26) 

はる

おお~うちのむくっちも同じ感じで熱出てました、、、
1日で下がったのですが、、、咳が残ってお休みしてる間にお姉ちゃんが、、、って感じでした、、、やっとお姉ちゃんも今日から復活で学校です。
ずっと皆勤って、、、偉いです、やっぱり身体の調子を良くしているって難しいし、、、タモリさんかまきちゃんかってぐらい凄いことだと思います!
by はる (2008-02-01 09:49) 

じゅんぺい

うちも金曜の夜からおかしくなって月曜日にはスッキリ!!
ってことが多かったような気がします。
おかげで皆勤賞!!ばかりでしたよ(^-^)
by じゅんぺい (2008-02-02 06:32) 

はるまきママ

皆様、コメントが遅れてすみません・・・m(__)m

>かのんさん
私も「・・・プロだ」と思いました。^^;
が、この後事件が待ってました。
詳しくは、記事で書きますが・・・・・(と思わせぶりなコメント)
リベンジ、こちらこそお願いします!

>nalさん
天気の良い休日に引きこもらなければいけないのがイタイんですけど。^^;
はるまきパパ、耐えかねて家から脱走しましたし。

>ひなぐまさん
真葵は今すぐにでもイチゴ狩りリベンジしたいそうです。^^;;;
その時は、よろしくです~

>優桃momさん
そうか、優ちゃんの卒園&入学に加えて、家族が増える大イベントが!
それは私よりもはるかに忙しい・・・・・^^;
いろんな病気が流行しているから気をつけて!
頑張れ、出産!!

>アキオさん
カメラ、マニュアルで調整してこんな感じです。
そうそう、カメラのことも記事に書かねば・・・・・(と、またもや思わせぶり)

掲示板だけでなく、トラックバックも大人気でした。。。。orz
このブログの、どこにスパムをひきつける要素があるのか知りたいです。

>はるさん
タモリさんと同列に並べるとはっ!!(笑)
今はバスで幼稚園に通っていますが、小学校は当然徒歩通学。
きっと暑さ寒さで体調を崩したりしやすくなるでしょうね。(-_-;)

>じゅんぺいさん
きっと金曜日に平日の疲れがドッと出るんでしょうねぇ。^^;
自分は皆勤とは縁遠い人だったので、ムスメはすごいなぁ~・・・
と感動しきりです。

>piglet-yさん
nice!、ありがとうございます。^^
by はるまきママ (2008-02-05 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。