SSブログ

ウォンカのチョコレート [お買い物の話]

♪ ウォンカ ウォンカ ・・・・・

 

 

”チャーリーとチョコレート工場”のウォンカのチョコレート!

 

 

早速開けてみようっと。

ゴールデンチケットは・・・・・・・・・

 

 

 

残念、はいってなかった。

 

 

 

まあ、しょうがないね。

気を取り直して、あの”超美味しいチョコレート”を食べてみようっと。

 

 

あむっ。

・・・・・・・・モグモグモグ。

 

 

 

甘い。(当たり前。笑)

これ、あのリスさんとか、小人さん(←ウンパルンパ)が作ってるのかなぁ?

 


 

ということで、”チャーリーとチョコレート工場”を観ていない方には何のことか分からないネタでした。

 

チャーリーとチョコレート工場

チャーリーとチョコレート工場

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2007/10/12
  • メディア: DVD

このチョコレート、映画さながらの大きな板チョコなのですが、帽子の形が並んでいます。

中には本当にゴールデンチケットが入っているそうで、当るとなにやら豪華な賞品があるそうですよ?

詳しくは、実際チョコレートを作っている(笑)ネスレのHPへどうぞ。^^

 

 


ちなみに、この写真はこれで撮りました。

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピクス) Z10fd ピンク FX-Z10FDP

FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピクス) Z10fd ピンク FX-Z10FDP

  • 出版社/メーカー: 富士フイルム
  • 発売日: 2007/11/17
  • メディア: エレクトロニクス

買っちゃった~~~。

 

近くの家電量販店の閉店セールに出向いて、本当は違うものを見に行ったくせに

『現品限りのご奉仕品!!』

という赤札の値段につられてご購入。(笑)

コンデジの調子が今ひとつだった、というのもあるんですけどね。^^;

色もピンク・・・・・はるまきパパが使いにくい、といってます。

(なのでママ専用機の予定。微笑)

デジイチをもっていくには重たい~、という時に今までは携帯のカメラで済ませていたのですが、今度からはこれにしようっと。

 

・・・・・・残念ながら、画質は今ひとつなのです。(泣)

でも、前のコンデジに比べて薄くて軽いし、操作性もなかなか。

これで、今まで以上にもっと気軽に写真がとれそうです。^^v


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 20

kyuri

はじめまして。
前から気になってたウォンカのチョコ、
中はこんな風になってるんですね♪
美味しそう~今度買ってみようかな。
by kyuri (2008-01-23 17:02) 

ずんずん

ウォンカのチョコ。売っているんですね~
是非買って見たい。

映画もいいですがやはり原作のほうが好きなずんずんです
by ずんずん (2008-01-23 21:50) 

chobita

ウォンカのチョコだ~~
どこで買えるんだろう・・・・
あ、王子はチョコ食べないので(好きじゃない)
もちろん食べるのは私!
by chobita (2008-01-23 22:46) 

斉藤ようこ_nina

先日見つけて買おうか悩んだチョコだ〜(笑)
そして、先日のTV放送であの世界を満喫したばかりなので、妙に気になります^^
by 斉藤ようこ_nina (2008-01-23 23:52) 

アキオ

どこでうってんのかなーw
知ってるけど未体験。。

コンデジ。
便利ですよね。
ってか、画質、、イマイチですねw
うーむなんでだろうか。
設定でどうにかなる様な気もするけどw

室内撮りに向かないんですかねー。。
by アキオ (2008-01-24 05:45) 

はるまきママ

肝心のチョコの味のこと書いてませんでした。^^;
ねっとりしたキャラメルとクランチ(?)をミルクチョコでコーティング
してあります。
味は、甘いです。(笑)
ビターなチョコに慣れている人には甘すぎると感じるかも?
ボリュームもあって、家族3人で食しても半分も食べられませんでした。
(まあ、一気に全部食べることはないんですけどね)
by はるまきママ (2008-01-24 12:30) 

はるまきママ

>kyuriさん
以前にも一度販売されたことがあるそうですが、その時はチケットが
入ってなかったそうですね。
ボリュームがあるので、お友達やご家族と一緒に食べてみてください!

>ずんずんさん
是非ゴールデンチケットを手に入れてください。
・・・・・原作は読んだことがないのです。
オススメなら、読んで見たいなぁ~♪

>chobitaさん
輸入菓子を売っているようなところ(某ソニプラとか)に行けばあるかと。
私が買ったのは、千葉県の某SCですが。^^
王子はチョコを食べないんですねぇ。
では、ママが王子の分までたっぷりと召し上がってください。(笑)

>ひなぐまさん
同じく、先日のTVを見た後だったので、つい買ってしまいました。
唯一TVを見ていなかったはるまきパパには、何のことかさっぱり
だったようですが。

>アキオさん
ネットでもガシガシ売っているみたいですね。^^;

カメラ、画質がイマイチのくせにファイルの重さはデジイチ並みです。(泣)
その後、設定である程度は調整できましたが・・・・・
ISO1600にひかれて買ったのに、室内撮りがイマイチってどうよ?
・・・って、ちょっと思っちゃいました。(-_-;)
接写はキレイなんですけどねぇ。
顔認識も初体験・・・これはちょっと便利でした。
by はるまきママ (2008-01-24 12:42) 

じゅんぺい

まだ見てないんですよ~。
チョコレート大好きです(^-^)

ピンクのコンデジとは!かわいいですね~♪
うちはやっとこども達に手がかからなくなったので
“大きいほう”を持ち歩いてます(^-^)
by じゅんぺい (2008-01-24 18:05) 

yunaママ

うわ~、おいしそう。
ゴールデンチケットが出るまで買ってしまいそう・・
by yunaママ (2008-01-25 00:46) 

yunaママ

5名だけなんですね(笑)
by yunaママ (2008-01-25 00:47) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
映画もチョコレートも是非親子でお試しを。^^
カメラは大きいほうも持ち歩くのもそんなに苦にはならないのですが、
やはり機動性にすぐれたのが1つ欲しくなったのです。
でも、やっぱりデジイチを持ち歩きそう・・・かな?^^;

>yunaママさん
ゴールデンチケットが出るまで、というと映画のように箱買いですね。(笑)
買うときに『もしかすると…』と、チャーリーと同じ気持ちを味わえます。
当ったら教えてください。^^
by はるまきママ (2008-01-25 16:30) 

優桃mom

ウォンカチョコ、食べたい・・・!!とびきり美味しいやつね!!

何処で売ってるのかしら??
家も製造年月日と製造番号で計算して買おうかしら??(←無理無理・・・ww)
それとも落ちていたお金で買っちゃおうかしら?w

今、このPCみて家族全員、食いついた!!
by 優桃mom (2008-01-26 10:19) 

nal

映画観てないんですよ〜。
どうもスリーピーホロウからジョニーディップは敬遠気味…。
つい最近古い写真を整理しまくってたんですが、
写りの違いにガク然としてしまいました。
やっぱコンデジとデジイチは違う。
晴天とかだとぜんぜんOKですけど、ちょっと不利なシチュエーションの時の写真で痛感しますね。
ウチも3年使ったFinepixF10、そろそろ替えようと思ってます。
10周年記念F100fdだっけな?たぶんそれにしますっ。
by nal (2008-01-28 10:59) 

はるまきママ

>優桃momさん
はるまきパパも「製造番号で・・・」とつぶやいてました。(笑)
妊婦さんに勧めていいものか迷うところですが
(↑ついつい食べて、体重増加間違いなし!^^;)
買ってゴールデンチケットが入っていたら教えてください~~~
by はるまきママ (2008-01-28 10:59) 

はるまきママ

>nalさん
コメントがすれ違いだったようで。^^;
スリーピーホロウから敬遠気味だとすると、『パイカリ』は御覧になってない?
『パイカリ』も迫力あって面白いですが、『チャーリー…』は子供と一緒にも楽しめる映画です。
ティム・バートン作品独特の映像の美しさがこの映画にピッタリだな~、と思いました。

コンデジとデジイチの写真は、比べ物にならないですね~。
コンデジの写真を見慣れすぎただけに、Z10の画像をみてびっくりしたというか・・・
F100は随分と評判がいいみたいですね。^^
(↑我が家が見に行ったときは、人気のため売り切れてました)
F100は我が家が衝動買い出来るお値段ではなかったので、Z10にしてしまいました。^^;
by はるまきママ (2008-01-28 13:19) 

nal

あ。100はまだ発売になってませんよ〜。
たぶん、Z100のことと思われ(スリムなヤツね)
F100はF10~F30~F50に続くボッテリなカタチのラインのヤツです♡
by nal (2008-01-28 14:24) 

はるまきママ

>nalさん
あ、100違いでしたね。。。スミマセン。^^;
Fシリーズなのですね。
ぼってりなかたち・・・・・Zのほうはスリムで色使いといい女性狙い~って
感じですものね。
Z10、ポケットに入れていると存在を忘れそうな軽さです。^^
by はるまきママ (2008-01-28 20:37) 

pingpong

はじめまして、こんにちは。
ウォンカのチョコに惹かれて、ついコメントしています。
こないだ見たばかりなのもので。
以前、nikukyuさんのところで、はるまきママさん生まれの(?)、ペネロペを見かけて、感動しました。
これからもときどきお邪魔しますね。
ペネロペ大好きな割に、ペネロペがコアラだってことに、ごく最近気づいた私ですが、どうぞよろしくお願いします。
by pingpong (2008-01-29 09:52) 

はるまきママ

>pingpongさん
ようこそ、いらっしゃいませ!
・・・・・せっかく来て頂いたのに、コメントが遅くなって申し訳ないです。

私も最初ペネロペを見たときはクマだと思ってました。(笑)
このチョコを買ったところは、海外の絵本のキャラクターグッズを沢山
取り揃えているお店で、この日も母子でペネロペやリサガスグッズを
ウットリ眺めて帰ってきたのでした。
(パパは横目で『買うなよ』とにらんでました。笑)
こちらこそ、よろしくお願いします~!
by はるまきママ (2008-02-05 13:11) 

StepLeX

Cialis Comprar Mejor Precio <a href=http://viacialisns.com/#>cialis</a> Topical Propecia Side Effects Hair Loss Medication <a href=http://viacialisns.com/#>п»їcialis</a> Buy Levothyroxine Tablets Online
by StepLeX (2020-03-01 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

うぅ~~~のぉっ!発熱娘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。