SSブログ

ルイスと未来泥棒 [ママの独り言]

幼稚園も今週いっぱい・・・・・もうすぐ冬休みを迎えようとしています。

それまでにやりたいこと&やらなければいけないことが山積みなのですが、横から違う予定が入ってきたりしてなかなか物事が思うように進んでおりません。

そんな慌しい年末なのに、「ダメもとで…」と応募していた試写会が当ったのでお出かけしてきました。

 

 ルイスと未来泥棒(3-D)

(↑写真も3Dって訳じゃなく・・・単に手ぶれしました。^^;)

 

この試写会、1枚の当選ハガキで2名まで入れるので、平日夜にもかかわらず真葵と2人で行ってきました。

(親子連れには嬉しい&ありがたい試写会~♪)

通常の映画と違って”3-D”の映画なので、TDRのアトラクションのように専用メガネを装着しての映画鑑賞です。

それが面白い!

話の中にタイムマシンで空を飛ぶシーンが何度も出てくるのですが、3-Dで見るとこんなに迫力が出るんだ~!とすっかりアトラクション気分。

未来のお話というのはディズニー初、なのだそうです。

 

主人公の男の子(ルイス)の13年前に母親に置き去りにされた、という生い立ちの説明に真葵が

「・・・・・かなしくなった。(;_;)」

とつぶやいていましたが、なれない3-D専用めがねをつけて、最後まで飽きることなく見てました。

ストーリー展開が途中から早くなったり、台詞の言い回しが子供には分かりにくいんじゃ?という場面もあったりはしましたが、空を飛んだり、カエルが歌って踊ったり、怪獣が出てきたり、と子供が大喜びする場面も多数。

コレは親子で楽しめます!オススメです!!

どうせ見るならDVDじゃなく映画館で、出来れば3-Dで見ていただきたいです。

(通常版か3-D版かは映画館によって違うみたいです。

 お出かけする前に確認してくださいね)

 

ルイスと未来泥棒公式サイト : http://www.disney.co.jp/movies/lewis/

 


 

冬休みに入ったらシナモンの映画を見に行く予定。(←前売り買わされました。泣)

真葵はたまごっちの映画もみたいらしいです。

先日まで公開されていたプリキュアも、結局見てきました。

なんだか映画づいている真葵&はるまきママです。(←パパは仕事です)

 

 

 

早くママ好みの洋画とかに、一緒に行けるようになんないかなぁ~~~~~ (-_-;)


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

アキオ

はーーーあ、パパは仕事です。。





そうなんだよなーーーーー。。
パパは悲しいのですw

なんちって。
パパはパパで楽しみ見つけるんだモーン。。
って、きっとはるマキパパも言ってるワーw
by アキオ (2007-12-19 22:01) 

nikukyu

これ気になってたんですよねーー。
今の私なら間違いなく泣いちゃいそうで。。。
うちの息子はやっとジブリ初級者になり、母は満足^^
by nikukyu (2007-12-19 22:27) 

はるまきママ

>アキオさん
映画、基本的にパパが休日出勤しているなどの『今日は母子家庭ですが何して遊ぶ?』的な日に見に行きます。
はるまきパパ、お子様向け映画にはお付き合いしたくないそうなので・・・・・
(ジブリは別だろうけど)

パパはパパで楽しみを・・・・・って、何?ナニ?
どんなお楽しみを???(微笑)

>nikukyuさん
真葵は「かなしくなった」といってましたけど、基本的には近未来&冒険モノ、という感じで、アトラクション気分で楽しめましたよ。^^
ジブリ・・・・・幼稚園のお遊戯会でラピュタの歌(きみをのせて)を演奏することになったらしく、昨日から特訓中です。
”トトロ”一辺倒から一歩成長した、と感じるハハでした。
(↑幼稚園児にはトトロは必須ですよね?!)
by はるまきママ (2007-12-20 14:31) 

じゅんぺい

TVの宣伝を横目で見ていただけなので3-Dとは知りませんでした。
おもしろそう!!ですね!!
でも、ゆたかは“シナモン”が見たいと言っていたな~(笑)
そういえば“プリキュア”も…結局行けなかったけど…。
by じゅんぺい (2007-12-25 04:29) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
3-Dのと通常版と、2種類あるみたいです。
どうせみるなら3-Dのほうをオススメします!!(ちょっと割高らしいですが)
シナモン、我が家は早々に見に行きました。^^v
by はるまきママ (2008-01-09 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

真葵画伯の作品展○○王子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。