SSブログ

○○王子 [真葵語録]

真葵のスイミングスクールからの車中でのこと。

たまたまつけていたFMラジオから、今年1年を振り返った話題が出ていました。

「スポーツ界で注目されたのは、なんといっても”ハニカミ王子”でしたねー!」

というDJのひと言に真葵が反応。

 

「ねー、今なんていったの?カミカミ王子? 

「・・・(笑)、違うって。”ハニカミ王子”だって」

カニカミ王子?」

「違うってば。ハ・ニ・カ・ミ!

「・・・・ハ・ミ・カ・ニ?」

んー、惜しい。^^;

「 ハ・ニ・カ・ミ! (←やや声を大)

「ハー・ミー・カー・ミぃー」 (←声、最大)

 

 

わざとでしょ、絶対。(-_-;)

言い方が『かーめーはーめーはぁーっ』みたいになってるし。

 

 

「だから、ハ・ニ・カ・ミッ!」 (←負けじと声を大)

 

「あぁー、ハニカミね・・・・・ママァ、”ハニカミ”って何?」

・・・・・・・・・・もうええわっ!(泣)

 

 

不毛な会話は帰宅するまで続いたのでありました。

以上、本日の小ネタでした。ちゃんちゃん。

 

 

・・・・・・ところで、”ハニカミ”って6歳児にどうやって説明すればいいんでしょう?^^;;;


nice!(5)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 11

アキオ

恥ずかしくてニコニコしちゃう
ですか~(^w^)


カニカミ王子、だったら
この時期いろんな所に出没しそう(^O^)
by アキオ (2007-12-21 03:41) 

はる

恥ずかしがり屋さん、、、ってことだと思うけれど~
じゃ~なんで王子?ってきかれるとまた困りますね~
by はる (2007-12-23 12:30) 

はるまきママ

>アキオさん
「恥ずかしがって照れてることだよ~」
と一応行ってみました・・・・が。
それとハニカミ王子がどうつながっていくのかを説明することは
出来ませんでした。^^;

カニカミ王女ならなりたいです。(笑)

>はるさん
そうなのです。
なんでゴルフのおにーちゃん(石川遼君)がハニカミ王子なの~?
と聞かれると・・・・・^^;;;
by はるまきママ (2007-12-24 15:01) 

じゅんぺい

う~ん、確かに改めて聞かれると難しいですよね…。

我が家には“ハナカミ王子”がふたりいますよ♪
(と矛先を変えてみる(笑))
by じゅんぺい (2007-12-25 04:34) 

おととい忘年会でカニしゃぶ&カニ網焼きを食べてきたので
カニカミ王子って呼んでもいいですよ?(笑)

来年もよろしくお願いします。
良いお年を!
by (2007-12-31 15:37) 

そうたんママ

おひさしぶりですー!
検索して見つけちゃいましたw

まきちゃん、元気そうですね☆
カミカミ王子面白いwww
by そうたんママ (2008-01-08 11:12) 

はるまきママ

コメントが遅くなりまして申し訳ございません~~~ m(__)m

>じゅんぺいさん
”ハナカミ王子”に座布団1枚っ!!(笑)
春先になると、私もハナカミ王女になります。(←花粉症)

>ばあんばんさん
我が家も年末に実家でカニしゃぶをご馳走になったので、カニカミファミリーです。(笑)
今年もよろしくお願いします~。

>そうたんママさん
お久しぶり~~~♡
ずーっと会ってないけど、皆さんお元気??
我が家は相変わらずこんなカンジです。^^;
お互い、もうすぐ小学生になるんだ・・・・早いねぇ~。
またコメントかメールでもください~!
by はるまきママ (2008-01-09 12:02) 

nal

カニカミもハナカミもワタシです。
 
その場合、王子でしょうか王でしょうか…。
「王」だけだとやけに語呂が悪いんですよね……。
 
by nal (2008-01-10 11:08) 

はるまきママ

>nalさん
カニカミましたか~。^^
(ハナカミのほうは、あまり喜ばしくないですけど)

『ハナカミ王』って言われると、
「ハナカミの王を名乗るって、どんだけ鼻水だしとんねんっ!」
ってつっこまれますよ。(←私に。笑)
ココは可愛く『ハナカミ王子』ぐらいで。^^
・・・・・・・もうすぐ、その時期が訪れますね。(泣)
by はるまきママ (2008-01-11 14:24) 

そうたんママ

携帯にメールしようかと思ったけどわかんなかったです・・・orz

あたしは番号もアドレスもかわってないので
まだ登録してあったらメールくださーい!
by そうたんママ (2008-01-11 22:40) 

はるまきママ

>そうたんママさん
昨年携帯を変えて、アドレスも変えたんです。^^;;;
アドレス変更メール、し忘れていたのかなぁ・・・orz
メールします!

・・・・・万が一、メールが届かなかったら
このブログのプロフィールに連絡用メアドを載せているので
連絡ください~!!
by はるまきママ (2008-01-15 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルイスと未来泥棒あけまして ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。