SSブログ

When you wish upon a star … [ママの独り言]

 

真葵 『ばれい(バレエ)が できますよおに』

ママ 『あみものが いっぱい できますよおに』

パパ 『まきと らぶらぶに なれますよおに』

 

 

七夕は、全国的にあいにくの空模様でしたね。

真葵はベランダから空を見上げて

「織姫さんと彦星さん、見えないねぇ~」

とつぶやいていました。

家族3人の願い事を真葵に代筆してもたっらのですが、誰の願いが一番先に叶うでしょうか・・・・・

 

 

真葵は最近幼稚園の先生に『体が柔らかいね』と褒められたらしく、

「真葵ね、バレエの人になりたい~」

と言い始めました。

パパとママはすかさず

「レシーブ、トス、アタァーック!・・・・ってやつ? ( ̄m ̄*)」

と突っ込みます。

ちがーう、ちがーう!と必死に訂正しながら、足を高々と上げて猛アピール。。。

でも、その姿がどう見ても”バレリーナ”というよりは”中国雑技団”だ、というのは本人には内緒です。(笑)


nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 9

nal

ウチの妹バレェやってましたよ!(小3くらいまでかな?)
可愛いですよね。目指せソリスト!!!

で、皆さんの願いを代筆ってのが笑えます。
「よおに」って書くパパママかと思っちゃいました。
by nal (2007-07-10 16:09) 

はるまきママ

>nalさん
バレエ、いいですねぇ~。
近くで教えているなら、習わせてみたいものの1つですねぇ。
(まあ、金銭的にはこれ以上はちょっと無理かな・・・^^;)

だいぶスラスラと読み書きできるようになってきたのですが、まだ”ように”って書くとは思ってないみたいですね。
教えても、すぐに”よおに”に戻ってしまいます。
・・・・・うっかり”よゐこ”と読み間違えそう。(笑)
by はるまきママ (2007-07-10 18:37) 

ウチはふたりとも
「ぷりきゅあ5になれますように」でしたw

まきちゃんの願い、叶うといいですねぇぇ
by (2007-07-10 20:19) 

albireo

バレエの突っ込みは、流石ですね~

パパのお願いに、ちょっぴりパパの切ない思いが解る気がしました。
by albireo (2007-07-11 00:05) 

はるまきママ

>ばあんばんさん
幼稚園では「きらりちゃんになれますように」とお願いしたそうです。
おねーちゃんとちいちゃんのお願いも、叶うといいですねぇ。

>albireoさん
パパと私と、同じタイミングで同じ突込みをしていました。^^;
真葵はパパのお願いを代筆しながら
「ええぇ~・・・」
とつぶやいていました。(微笑)

>優桃momさん
nice!ありがとうございました~!
by はるまきママ (2007-07-11 11:06) 

はる

将来の夢が膨らみますね~まきちゃんプリマドンナか~
世界的に有名になったりしたら凄いな~ぁ。

習い事は~お金とかが大丈夫ならやらせたいのですが。。。
何もやらせてません。。。(余裕無いですから。。。)
家の子は習い事の前に塾とかに行かせなきゃ~な子ですが。
by はる (2007-07-12 09:13) 

はるまきママ

>はるさん
まあ、私のDNAを半分受け継いでいる子なので、
プリマドンナなんて無理・・・ということにそろそろ気がつくかと。^^;
習い事、やりやい!といわれると、やらせてあげたいのが親心ですが
月謝が高いですよね~・・・
幸い田舎暮らしなので、都会に比べれば少しは安いのかな?とは
思っているのですが。
by はるまきママ (2007-07-12 10:49) 

斉藤ようこ_nina

あのバーレッスンを思い出します…^^
by 斉藤ようこ_nina (2007-07-12 22:21) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
まさに、あのバーレッスンのようなカンジです。^^;
by はるまきママ (2007-07-13 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。