SSブログ

子供が喜ぶと思ってした事が、裏目に出たことはないですか? [ママの独り言]

幼稚園の夏休みまではまだ少しあるのですが、今日は今学期最後のお弁当の日でした。

最近手を抜き気味だったお弁当作りなのですが、お弁当再開は9月ということもあり

『よし、今日のは張り切って作っちゃおうかなぁ~♪』

と一念発起。

 

 

とはいえ、料理のレパートリー自体が貧困なはるまきママにそうそう凝ったおかずなんて作れるはずもなく。

ついでに、前日はお弁当の事を忘れて買い物をしてしまい、お助けアイテム(冷食とか)もない状態。

さてどうしよう、と悩んでいたときにTVをみてふとひらめいたのです。

『これだっ!明日はキャラ弁に決まりだっ!!

 

 

そして、出来上がったのはこちら~。

 

 

 

♪ おしりかじりむし~  (←リンク付き)

 

 

本当は口の開いた状態を作りたかったけど、ややこしくなりそうだったので断念。

最近”おしりかじりむし”の歌が気に入っている真葵だから、きっと大喜びするに違いない! (*^m^*)

 

 

珍しく早起きしてきた真葵が、このお弁当を見てひと言。

「えー、おしりかじりむしぃー?!

 まき、ウサギとかネコさんのおべんとうがよかったのにぃー!!」

 

 

―(T_T)→ サクッ

ママの、早起きして張り切って頑張った労力が、時間が・・・・・・・・バタリ (o_ _)o ~~~

 

 

すーんごくブツクサ文句タレながらお弁当を持っていきました・・・・・(泣)

でも、お友達に『おしりかじりむし?』って言われたらしく、ちょっと嬉しかったみたいですけどね。

モチロン完食~~~!^^v

・・・・・なんだかんだいいながら結構気に入ってたんじゃないのぉ?


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 13

papa007_

い~じゃんい~じゃんw
THEキャラ弁って感じで~
ちなみにわが家の おしりかじりむし ブームは
あっという間に去ってしまった、、
by papa007_ (2007-07-10 20:04) 

チョーいい感じ〜(笑)
歌は気に入っててもキャラ的には・・・だったんですかね(微笑)
by (2007-07-10 20:10) 

albireo

みんなの歌だったのですか?
これは、知りませんでした。
最近、帰りが遅いし、なんだかんだといろいろ慌ただしくて、テレビを見ていないような気がします・・・。
それにしても、リンク先の絵を見たら、本当にお見事ですね。
はるまきママさんは、理科系というより、芸術系のように思えます。
結局気に入ってくれて良かったですね~(^_^)v
by albireo (2007-07-11 00:01) 

優桃mom

優もおしりかじり虫の歌好きだよ~!!
コの間、お友達が来ていて二人で歌いながら遊んでた(^^ゞ

家は今、給食も混合してるから週3回作ってるけど・・・
パパもお弁当だからどうしても『ザッ!オヤジ弁当・・・』ぽくなって。。。
かといってパパのもキャラ弁にする訳にもいかなく・・・。

今日は優はプールです。でも、入れるかな~。
by 優桃mom (2007-07-11 07:43) 

はるまきママ

>papaさん
我が家のおしりかじりむしブームはまだ続いているのです。
2学期になってからより、旬の今この時期にこのお弁当を作らねば!!
・・・・・という変な使命感に駆られながら作っていました。(笑)

>ばあんばんさん
なんでも仲良しの女の子同士で食べる予定だったそうで、
もうちょっと可愛い系のお弁当がよかったと・・・・・
でも、この記事を書いた後
「・・・・・また作って」
と言い出したので、小さくガッツポーズ。(笑)

>albireoさん
丁度いま流れている”みんなのうた”です。
インパクトの強さに、子供たちはだけでなく大人も皆釘付けです。^^;
このキャラクターならお弁当にしやすい!
・・・とTVをみてビビッときてしまったのです。
(真葵はその時TVの前でお尻をふって踊っていました。笑)

>優桃momさん
真葵も幼稚園で友達とお尻振りながら歌ってるらしいです。
真葵の幼稚園は基本的に給食なので、たまにしか作らないのです。
たまに、だからできるのかなぁ~。^^;
・・・・・パパさんのもキャラ弁にしちゃったら?(笑)
by はるまきママ (2007-07-11 11:00) 

じゅんぺい

先日はコメントありがとうございました!
なぜか見落としてしまい…お返事も邪魔するのも
遅くなってしまいましたm(_ _)m

おしりかじりむし、我が家でもまだまだ流行中なので
お弁当は見た瞬間に(^◇^)ノシnice!連打ですっ(^◇^)ノシ
真葵ちゃんのつれないコメントには笑いました。(さすが女の子!?)
こんどは“かわいい系”を作ってあげてくださいね~(^_^)/~~
by じゅんぺい (2007-07-12 05:24) 

はる

わははー!せっかく苦労して作ったのにね~
って、でも持っていってお友達の反応で有りなんだ~って思ったのかな?
これも充分かわいいのに~。

話は違いますが。。。蕨市に売られたと書いた飾り、実は野田市に買われたことが発覚しました。。。記事に偽りありで。。。申し訳ありません。
時間があって、気が向いたら~出かけてみてくださいませ。。。m(__)m。
by はる (2007-07-12 09:06) 

はるまきママ

>じゅんぺいさん
ようこそ、いらっしゃいませ!^^
真葵の毒舌コメントは毎度のことなんですが、
未だに打たれ弱いハハです。(泣笑)
”おしりかじりむし”もかわいいですよね、ね?!^^;

>はるさん
”おしりかじりむし”をかわいいと言ってくれる人、発見~(T▽T)
真葵は結構人目を気にする性格なので、
自分がイマイチと思っていても、お友達から「かわいい~」
といわれるとアリになってしまいます。(苦笑)

飾り、野田市なんですね?!
私個人としては、ラッキー!^^v
今年も見にいけるといいなぁ~♪
by はるまきママ (2007-07-12 10:42) 

斉藤ようこ_nina

か、かわいい〜♪
お弁当が終わってしまったことが悔やまれます(笑)
かえるちゃんは、おしりかじりむしをそらで歌えるように努力しているみたいです…。
「こわいねえw」などとも言ってるのですが、振り付けも覚えて「ままも!ままもいっしょにおどるの」と、踊らされています…^^;
by 斉藤ようこ_nina (2007-07-12 22:20) 

nikukyu

NHKなのにおしりかじりむしって!!!
と、ママ友にメール回してしまったnikukyuです。
都会のおしりは苦かったんですよねw
ちなみに私は息子に
「おしりかじってもい?」と聞いていつも断られてます(苦笑)
たまに「いいよ」と言われますが(逆に怖)
このキャラ弁よくできてますねーーー!!!!
海苔切るのとか、すごいなぁぁ。
by nikukyu (2007-07-12 22:39) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
今月の歌が変わる前に、おうちでゼヒお試しください。(笑)
昨夜はお風呂上りに親子で”おしりがじりむし”の大合唱。
真葵は洗い立てのお尻をぺちぺち叩きながら歌っていました。(爆)

>nikukyuさん
私はメールを回すのも忘れて見とれていました。(笑)
「おしりかじってもい?」なんて、私は恐ろしくていえません。
(「はいどうぞ」ってぷりんぷりんのお尻を差し出してきそう。^^;)
海苔はでっかいキッチンバサミを使って、下書きもせず切り絵師のようにチョキチョキ切ってやりました。(←なぜか口調が上から目線)
by はるまきママ (2007-07-13 10:09) 

nal

オシリかじる虫を食べさせようっていう気持ちにナイス!
ママさんも面白すぎます!
by nal (2007-07-13 10:45) 

はるまきママ

>nalさん
コメント、気がついてなくてすみません~m(__)m
作者のうるまでるびさんのブログに、”おしりかじりむし”のお弁当の写真が載っていたのを思い出したんです。
♪かじられちゃって、チョーいい感じ~。
by はるまきママ (2007-07-23 15:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

When you wish upon a..ひさびさ、当選 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。