SSブログ

はぴはぴ ばーすでぃ [真葵の話]

7月3日、真葵の誕生日。

この度、真葵も6歳を迎えることが出来ました。

 

  うふうふ♪

(写真、使いまわし・・・)

 

 

 

6歳という年齢、もはや幼児というより『児童』という印象を受けます。

そうかぁ、次の春にはもう小学校だもんなぁ~・・・・・

またレベルが上がったというか、昇格したというか、出世したというか、まあそんな感じです。

(どんなカンジやねん・・・)

 

 

今年の誕生日は平日だから、仕事が忙しいパパとは一緒に食事も出来ないだろう、ということで、日曜日に早々とお祝いをいたしました。

プレゼントは・・・・・

 

からだの なかは どうなってるの?

からだの なかは どうなってるの?

  • 作者: せべ まさゆき
  • 出版社/メーカー: 学研
  • 発売日: 1994/04
  • メディア: 大型本

『やさしいからだのえほん』5冊セット。(上記リンクはそのうちの1冊です)

もちろん、大喜び。(大方の予想通り。^^;)

 

 

そして、一緒におもちゃ屋さんに行って選んだのが・・・・・

 

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

Yes!プリキュア5 ピンキーキャッチュ

  • 出版社/メーカー: バンダイ
  • メディア: おもちゃ&ホビー

Yes!プリキュア5! (#^ー°)v

 

・・・・・・・「どーしてもコレが欲しかった」そうです。

来年にはまたキャラクターが変わるかもしれないのにー、とか、どうせママが説明書読んで手取り足取りお世話を手伝わなきゃいけないのー、とか親の都合ばかりが頭に浮かんでしまって、ちょっともめました。

最後は熱意に押されて、というか、

『好きなオモチャをパパやママが買い与えるのは年に1度の誕生日』

と決めているので、真葵の好きなものを選ばせました。

(クリスマスにもオモチャはもらえるけれど、アレはパパやママじゃなく、サンタさんが持ってきてくれるものなのです)

 

 

今のところ、大喜びでフリフリしてます。

そういえば、昨年買った”たまごっち”もまだ現役バリバリで遊んでいるし、真葵が欲しがって買ったものって意外と飽きずに使っているものばかりかも。

ピンキーキャッチュでも、いっぱい遊ぶんだよ~~~

 

 

そして、もう1つ。

 

普通のケーキを買ってきても、フルーツとクリームだけを食べてスポンジの部分を残してしまうことの多い真葵。

ならば、と今年はサーティーワンのアイスケーキでお祝いすることにしました。

パパと真葵とで好きなものを選びに行き、店員さんに

「ろーそく、ちいさいの6こください!」

と自らお願いしたそうです。

ハートの形で、中はバニラとストロベリーアイス・・・・・真葵らしいケーキだねぇ。^^

 

 

 

Happy 6th Birthday !!

これからも、元気で明るく健やかにお育ちくださいませ。

パパとママは、いつも一番近くで見守ってるからね。


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 14

斉藤ようこ_nina

まきちゃん、6さいのおたんじょうびおめでとう!
ケーキ、おいしそうだね。
ドライアイスのぶくぶく、おもしろいよねー。
ピンキーキャッチュは、かえるちゃんとおそろいです♪
たのしいおたんじょうびパーティーになったね。

6年という時間の重みを、かみしめてしまいました…。
ママ&パパ6周年も、おめでとうございます!
by 斉藤ようこ_nina (2007-07-04 23:26) 

アキオ

うわー、おめでとうございまーす。

あああああああ、ブロクルもメッセージ返してないし。
すいません、後手後手に回ってしまって。(T-T)
by アキオ (2007-07-05 08:44) 

優桃mom

おめでとう!!
6歳ってまだまだなんて思っていたのに早いよね~♪

優もブレス欲しがっていたな~。多分、優のお誕生日の時はキャラ変してますね~★

優と桃はサンタさんと合同プレゼントだからちょっと可哀想かも・・・。
今年のサンタさんは何くれるのか優は今から楽しみにしてるみたい。

それにしても美味しそうなアイスケーキだね!!
by 優桃mom (2007-07-05 09:29) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ありがとうございます!
ピンキーキャッチュを買うとき、「かえるちゃんも持ってるんだよ~」というとさらに喜んでました。

ケーキについていたドライアイスをブクブクさせながら
「これはねー、”にさんかたんそ”が”こたい”になってるんだよー」
「”こたい”が”きたい”になるから、”じょうはつ”じゃなくて”しょうか”だねー」
と言い合う理系夫婦でした・・・・ ^^;

>アキオさん
ありがとうございます!
・・・・・あせらなくても大丈夫ですよ~。^^;

>優桃momさん
学校に入る年齢、と思うと「おおっ」って思いますよね。
子供の成長って、早いなぁ~。
(そして、自分もそれだけ歳くってるんだよなぁ・・・泣)

真葵も、誕生日が終わったから次はクリスマスに期待、のようです。^^;
ケーキ、美味しかった~♪
by はるまきママ (2007-07-05 10:49) 

nal

おめでとう!6歳だと記憶もちゃんと残ってるんで、今の日々は将来も憶えてるんでしょうねぇ…シミジミ。
しかしプレゼントが…(苦笑)ホントはるまき家ってステキすぎます。
そしてバースディケーキ、ワタシとお揃いですね♡
ローソクの数がアレですけど(苦笑)
by nal (2007-07-05 15:11) 

6歳の誕生日おめでとうございます〜
クリスマスはドリームコレットかビーズメーカーですね(笑)

数ヶ月の沈黙を破り?復帰致しました。
またよろしくお願いしますw
by (2007-07-05 23:06) 

albireo

真葵ちゃんおめでとう !!!!!!
これからも、元気で行こうね!!!!!!

最後の写真は、カメラのカタログに載っているような感じですね。
流石に、お見事な腕前です<m(_ _)m>

追伸:記事、更新してないのかと思っちゃいましたよ(@_@)
by albireo (2007-07-06 00:28) 

はるまきママ

>nalさん
ありがとうございます!
真葵ののバースデープレゼントに何か問題でも?(笑)
そして、夏に実家に帰ったときに、昔使っていた解剖学と病理学の本を持ってこようかと『本気で』思っています。
・・・・・nalさんのケーキには大きいローソクも数本つきますよね?(微笑)

>ばあんばんさん
ありがとうございます!
クリスマスまでにプリキュアに新兵器が登場しない事を祈ってます。^^;
(すでに新しいキャラが登場してしまったけど・・・)

・・・・・・・・・というか、祝・復活!O(≧∇≦)O
こちらこそ、よろしくお願いします~♪
ばあんばんさんって、巻き髪なんですね。(笑)

>albireoさん
”!”マークが6本、ありがとうございます♪
最後の写真はf1、4の50㎜単焦点レンズで撮りました。
背景の部屋の乱雑さが分からないのが気に入っています。(笑)

・・・・・やはり、記事の出だしが紛らわしかったですね~。m(__)m
by はるまきママ (2007-07-06 10:15) 

はるまきママ

>かのんさん
nice!、ありがとうごさいます!^^
by はるまきママ (2007-07-06 10:16) 

で~た~!ピンキーキャッチュ!!
うちの3歳児もおばあちゃんい買ってもらったんですが、
当然使いこなせず・・・・
やってるのは私&嫁(笑)。
嫁のヤツ、1日でピンキー20匹捕まえやがった(爆)。
by (2007-07-06 11:35) 

かの

まきちゃん、おたんじょうびおめでとう!
えほん、とってもたのしそう!
ピンキーもいっぱいつかまえてね(^^)


もう6歳なんですねえ。月日のたつのは早いですねえ。
おむつの違いが分かるとか分からないとかの話題がついこの前のようなんですけど、もう来年は小学生。(て、多分、私は毎年同じことを言って、そのうち真葵ちゃんに嫌われるような気がします・・^^;)
この前、ふと。5年前はまだおっぺはお腹の中に納まっていたんだよなあ~。なんて思ってなんだかクラリ。。としてしまったのでした(^^;
by かの (2007-07-08 16:51) 

はるまきママ

>せいうち父さん
うちの6歳児は、使い込んでます。
・・・同じピンキーばかりを捕まえまくっています。^^;
リリースするのが面倒になってきました・・・・ドリームコレットも買え、ということなんでしょうか?
(商売上手だなぁ~~~(-_-;) )

>かのんさん
ありがとうございます!
ほんと、(おむつの)違いの分かる女、と書いていたのがつい昨日のことのようですが・・・・^^;
(未だにパ○パースは”セレブ”だと思ってます。笑)
私も、真葵の誕生日前に『6年前にはまだお腹の中に…』と思って、クラクラしてました。(笑)
by はるまきママ (2007-07-09 10:31) 

nikukyu

まきちゃん6歳おめでとうおめでとうおめでとうーー!!
ちょっと遅くてごめんなさい(>_<)
これからも元気でかわいい笑顔見せてください♡
by nikukyu (2007-07-12 22:42) 

はるまきママ

・・・・・・今頃、サイドバーが5歳のままというのに気がつきました。(-_-;)

>nikukyuさん
ありがとうありがとうありがとう~~♪♪♪
こうやって沢山の「おめでとう」を言ってもらえて、真葵は幸せ者です。^^
これからも、ブログモデルとして頑張ってもらいます!
by はるまきママ (2007-07-13 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Fisheyeまっかないちごちゃん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。