SSブログ

Fisheye [photo]

魚眼レンズを持って、公園にお出かけ~!^^

(※ちょっと前に撮っていて、出しそびれた写真達です)

 

 んふ♪

 

 

漠然と風景を撮っていても・・・

 

広角、というのは分かるけど、あんまりゆがみを感じないですね。

(木陰に注目してみると、フィッシュアイ特有のゆがみが分かります)

 

 

 

 

被写体に14センチまで近寄って撮れます。

クローバーの草むらを写しただけなのに、大地が丸みを帯びて見えますねぇ。

あは、面白い~!

 

 

魚眼、買ってすぐに梅雨らしい天気が続く関東地方。

まあ、降らないと水不足も心配されるし、適度に降ってくれればいいのです・・・・・

んで、梅雨が明けたら、もっと外に出て写真を撮ってみたいな~。^^

せっかく買った新兵器、もっと試してみたい今日この頃でした。


 

おまけ。

公園で遊んでいたら、みーつけた。

 

おじゃまたくし・・・・じゃなかった、おたまじゃくし。

 

小さなため池に、ウジャウジャいました。

どれぐらいウジャウジャだったかというと、真葵が池のふちから手を入れればつかめるぐらい。

「おうちで飼ってもい~い?^^」

なんていってましたけど、それはダメダメ~。(-_-;)

だって・・・・・

 

親御さんが、子供の成長をすぐ傍で見張っているからだケロ。

自然に生きるものは、自然の中にいるほうが幸せなんだケロ♪

 

 

・・・・・・・実は世話をするのがめんどくさいだけ、というのは内緒だケロ。(微笑)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 8

albireo

真葵ちゃんの顔、面白い!
面白いけど、やっぱり可愛い!
>親御さんが、子供の成長をすぐ傍で見張っているからだケロ。
>自然に生きるものは、自然の中にいるほうが幸せなんだケロ♪
素晴らしく説得力のあるダメダメ~。(-_-;)の理由です。
by albireo (2007-07-03 00:52) 

ぽん太

モデルさんいいですね(^o^)
オタマジャクシは・・帰ったら部屋中ケロ・・ケロ・・ケロケロに参りました。
by ぽん太 (2007-07-03 08:44) 

アキオ

ちくしょーいいなぁ。

おいら、今金欠中、、
いずれメッセージ(ブロクル)でお話しします。。
by アキオ (2007-07-03 09:05) 

優桃mom

かえるちゃん確保ですか?!w

しかしまぁ~関心ですな!(何が?って・・・)
かえるを素手で捕まえるなんて!!!!!!!!!!!!!!!

昔だったら余裕のよっちゃんだったのにな~(・_・;) (いつの時代の人?って感じですね・・w)

今は蝉もだめ・・・唯一、クワガタとカブトムシはもてます!!
by 優桃mom (2007-07-03 09:42) 

nal

穏やかなフィッシュアイ加減ですね。
これくらいのほうがフツーに楽しめそうです。

オタマジャクシってけっこう群れててスゴイですよね。
キライな人が見ると、けっこう……なカンジかも(ワタシはヘーキですが)
by nal (2007-07-03 09:55) 

はるまきママ

>albireoさん
鼻デカな写真を狙ってみました。^^
オタマジャクシ、足や手が出てくる様を見せてあげようか、とも思ったのですが、その後の事を考えるとやはり自然のままのほうがいいということになりました。

>ぽん太さん
ブログモデル、相変わらずいい仕事してくれます。^^v
・・・・・やはり、連れて帰ると大勢でケロケロされるんですね。^^;

>アキオさん
いいでしょー?^^
気長にブロクルお待ちしてますよ~

>優桃momさん
えー・・・カエルを捕まえているのははるまきパパです。^^;
あ、でも私はカエルなら捕まえられるかなぁ?
逆に、クワガタやカブトムシのほうがダメかも。
(↑黒光りしている様が、ゴ○ブリを想像してしまって・・・)

>nalさん
はい、程よいフィッシュアイ加減です。
思った以上に使いやすいですね~。

オタマジャクシ、本当に”ウヨウヨ”というカンジで・・・
虫は苦手だけど、オタマジャクシやカエルは大丈夫な私です。
by はるまきママ (2007-07-03 10:29) 

斉藤ようこ_nina

レンズいいですね〜!
オタマジャクシ&カエルを見つけたら、私の方が追いかけまくるかもしれません(笑)
そういえば昔、小学校から帰ってきたら、家にバケツいっぱいのかえるの卵があったことがありました。
犯人は…私の母でした^^;
地面にあった、とかで…。
おたまじゃくしに無事成長させ、近くの池に放流しました。
by 斉藤ようこ_nina (2007-07-04 00:24) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
お魚レンズ、いいですよぉ~♪
というか、ひなぐまさんのお母様の武勇伝(?)、すごい!
私の兄は小さい頃カエルを捕まえては解剖していたらしいですし、はるまきパパも幼少の頃はカエルで残酷な遊びをしていたとかいないとか・・・・
はるまき家にはカエルの霊がついているかもしれません。^^;
by はるまきママ (2007-07-04 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

903kcalはぴはぴ ばーすでぃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。