SSブログ

三者三様、または似たもの同士 [お出かけの話]

引き続き、大洗水族館にお出かけしてきたお話。

 

 

何を語らい合っているのか、お子様ズ。

・・・・・中央のかえるちゃん、必死につかまっているのが伝わってきます。

(可愛い。笑)

 

 

親同士が話しているときでも、子供たちは自然とこうやって寄り添っては遊んでました。

どうやら、お子様同士も波長が合うようです。^^

 

 

ちょっとした段差に3人一緒になってジャンプしていたり、

手すりを見つけて、いきなりバー・レッスンを始めたり。

ブロガーの娘たちは、こういう写真も撮られ慣れてるのねぇ~。(笑)

 

 

 

偶然にも”一人っ子”で”女の子”という共通点のあるお子様ズでしたが、やっぱり性格は少しずつ違うものですね。

 

 

おっぺちゃん、波が怖かったのかママに抱っこされたまま・・・・・

そういえば、海を見ながらご飯を食べているとき

「海には何がいるの~?

 さめ、いる? くじらも? 

 それからなにがいるの~?」

とママを質問攻め・・・・・頭の中で、そんな想像をめぐらせていたのかな?

 

 

かえるちゃん、ママの手をひしと掴んで波打ち際へ。

ちょっと慣れてきたら、そっと手を離して波の感触を確かめていました。

 

 

 

で、我が家のお嬢さんは・・・・・

「えへへぇ~~~」

 

何度か来たことがあるというのもあり、 一人でザバザバと波打ち際へ。

「お土産に持ってかえる~」

と貝殻や海草をかき集めてました。

(海草は家に帰って食べる気だったらしい・・・・・”0円生活”してる人みたい。 ^^;)

 

 

そういえば、真葵も初めて海に来たときは波打ち際に足を下ろせず、波の来ないところでずーっと砂遊びしてたっけ。

で、一緒に手をつないでそーっと、そーっと海に近づいていって・・・・・

あぁ、おっぺちゃんやかえるちゃんの姿って、数年前の真葵と一緒なんだ!

海に対しての反応が”三者三様”と思っていたけれど、実はそんなに変わらないのかもね。

だって・・・・・

 

 

「なみがきたー!」

 

ね、なんだか一緒。^^

 

 

この日のおみまげ(お土産)。

・・・・・食べてません。(笑)


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 7

nal

すんげー早く来ちゃった…(照)

この記事はアレですね。
オンナのコ欲しいボタンを押させる記事ですね。
カワエーなーもう…。
あとピンクで親子ペアな方発見!(違う?)
by nal (2007-06-28 11:32) 

かの

あ~、あの海草は食べるためだったんですね~w
食べるため・・と思うと、大漁でしたね(^^)v
なんだかねー、多分森のせいだと思うんですけど、波打ち際にも鮫だのなんだの怖いのや大きい魚がいると思っていたようです・・。波打ち際の時空が歪んでますw今、写真を見せて説明していますので、次回は平気?かな?
nalさんチェックはや~いw(ぴんく)
by かの (2007-06-29 09:35) 

はるまきママ

>nalさん
すんげー早く来られちゃった。(笑)

オンナのコ欲しいボタン、お持ちでしたか。
ゼヒ、押しまくってください。(微笑)
ぴんくの方、親子ペアで正解です。^^

>かのんさん
どこから流れ着いたかも分からないようなものなんて口に出来ない、と主張するハハと、コレは食べられる!と譲らないムスメ、帰りの車中でバトル勃発。(苦笑)
そうか~・・・サメは遠くにいるんだよ、と説明しても、水族館であんな間近に見ちゃったらナカナカ納得できないですよね。^^;
そのうち、真葵と一緒にワカメを拾ってやってください。。。
by はるまきママ (2007-06-29 10:21) 

アキオ

うちもほしいなぁw
by アキオ (2007-06-29 22:24) 

斉藤ようこ_nina

わあ、女の子ほしいボタンがいっぱいみたい♪w
私はまきちゃんを見ながら「2年後ってこんなー?」と、思いを馳せてました^^
我が子は、自分で納得すると、簡単に気持ちのハードルを越えられるタイプだ…ということを、再認識しました(笑)
まきちゃんのあとを、ひたひたと走ってます♪

…おそろい…ばれたか(笑)
おそろいで買ってしまってからというものの、かえるちゃんに着せると「ままも!ままもぴんく、きて!」と命令されて、むりやりペアルックです^^;
by 斉藤ようこ_nina (2007-06-29 23:39) 

albireo

可愛い子どもたち。みんな・みんな、素敵ですね~
最後の波に追われて走る、かえるちゃんと真葵ちゃんの写真が、僕はとっても好きです。
by albireo (2007-07-01 01:32) 

はるまきママ

>アキオさん
では、女の子ほしいボタンを押してみましょう。(微笑)

>ひなぐまさん
ボタン、あちこちにあるみたいですねぇ。(笑)
気持ちのハードル、きっと真葵が後押ししているんでしょう。
私もパパも、かえるちゃんを見ながら「2年前ってこんなー?」と思い返していました。(笑)

おそろい、いいじゃないですか~。
我が子は独自のファッションセンスを持ち合わせているみたいで、私とはぜーったいにあわせようとはしません。(泣)

>albireoさん
私もこの写真が気に入っています。
特にかえるちゃんの走り方が、もう可愛いくてしょうがないです。^^
by はるまきママ (2007-07-02 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どーん!星に願いを ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。