SSブログ

どーん! [お出かけの話]

前記事のとおり、ひなぐまさん親子・かのんさん親子と大洗水族館に行ってきました。

 

 

どーーーんっ!!

 

『雨または曇り』という前日までの予報を覆し、見事な青空!!

ひなぐまさん、ありがとうございます。(微笑)

 

 

それにしても、海は広いね、大きいねぇ~♪

ねー?

 

わーーーい!

 

 

楽しそうな、お子様達。^^

 

 

そして・・・・・

どーーーん!

 

青空の下で食べる海鮮丼に、大人も大喜び。(笑)

 

 

 

新鮮なお魚で満たされた後、ゆっくりと館内を見学です~。

 

いるかしゃん、しゅごいー!!

 

 

おさかな、いっぱいいるねぇ~!

 

「さめ、いたー!」

「かめさん、おっきいー!」

と大喜びする子供たち。

方や、イワシの群れやカニを見て

「美味しそう・・・・・( ̄¬ ̄)」

とつぶやく、思考が胃袋と直結している大人たち。(微笑)

 

 

 

我が娘は、巨大水槽の前を陣取って・・・・・

 

「えい、かいたー!」

絵心を爆発させてました。^^;

 

 

ママ、撮影。

クラゲの水槽、ウチにも欲しい・・・・・(育て方が分からないけど)

 

 

真葵、撮影。

こちらもクラゲ。

 

 

水槽ばかりでなく、こんなものも。

「これ、かうー!」

中に海の生き物のフィギュアが入った、1個200円のスーパーボール。

真葵につられて、おっぺちゃんとかえるちゃんもお買い上げ。

 

おっぺちゃん : イルカ

かえるちゃん : タコ

真葵 : サメ

 

みんな、メジャーなやつが出てきてよかったね~。

(名前も知らないような魚が出てきたらどうしよう・・・と思っていた大人たち。^^;)

水族館の、良き思い出の品となりました。

 

 

 

・・・・・・・・あぁ、写真をいっぱいとりすぎて載せきれません。(-_-;)

ということで、次回に続く。(やっぱり。笑)

 

ぺんぎんしゃーん!


nice!(8)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 8

コメント 5

かの

魚眼おもしろい・・・いいなあ・・。
くらげの写真かっこいい・・・いいなあ・・。
は!また一眼いいなあ・・の病が!(笑)
イルカショーの写真が、なぜかイルカ一本釣りに見えて仕方ない私・・(^^;
どーん!も美味しかったですぅ・・・思い出しただけで、、じゅる。
ショーの時は旦那様には並んでいただき、どうもありがとうございました!m(__)m
by かの (2007-06-26 21:04) 

はる

すっごーーーーい!!!楽しそう~天気も良いー!
何より美味しそう~!!!(結局そこな私。。。)
くらげはなんだかぼーっと見ていたい私です、、、(疲れてるのかな?笑)
by はる (2007-06-26 22:40) 

斉藤ようこ_nina

フィッシュアイを使うには絶好のシチュエーション!でしたね♪
次回も、またお天気にしておきますので(微笑)

…油断すると大人も撮られる、という…(笑)
どーん!もおいしかったです♪
ほんとにするっとおなかの中に入ってしまいました。
次も、ぜひ…(にま)

しかしあのスーパーボールは、示し合わせたかのように、本人たちにぴったりのが出ましたねえ。感心です。
by 斉藤ようこ_nina (2007-06-26 23:02) 

nal

ぜんぶフィッシュアイで通すのかと期待してましたが(笑)
いいですねえ。かしましいですねぇ。
親とコドモと、どっちがかしましかったですか?
by nal (2007-06-27 09:51) 

はるまきママ

>かのんさん
”イルカ一本釣り”・・・・・確かに。(笑)
コンデジでも、レンズの先につけると広角やマクロ撮影が出来るフィルターがあるみたいですよ?
(携帯カメラ用でも、そういうグッズが出てきてるそうです~)
海鮮どーん・・・・思い出しただけで、また食べたいです。
(思考と食欲が直結している人。笑)

>はるさん
とっても楽しくて、美味しかったです。(笑)
クラゲの水槽の前では、なぜか大人が大勢立ち止まるんですよね~。

>ひなぐまさん
ひなぐまさんと行動を共にするときは、お天気の心配をしない私。
次回も、よろしくお願いします。(微笑)
・・・・今から、お腹を空けて待っています。(気が早い?笑)

当方のカメラには、大人様の姿が色々と残っております。うふ。
もちろん、ブログモデル達の姿も沢山です。うふふっ。
(意味深。笑)

>nalさん
さすがに全部フィッシュアイだと、他の人の姿ばかり入ってしまうので。(笑)
女3人集まって「姦(かしま)しい」・・・それが親子でそろったので「姦姦しい」といったカンジ?(微笑)
by はるまきママ (2007-06-27 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。