SSブログ

星に願いを [ママの独り言]

もうすぐ7月ですねぇ。

先日買い物に出かけたら、店内にはもう七夕の飾りが・・・・・

『もう、そんな時期なのねぇ~ (^^♪』

店の隅のほうには、短冊に願い事を書くコーナーがあります。

ママが会計を済ませている間に、パパと真葵で願い事を書くことに。

 

 

「見ないでぇ~」

とこっそり手で隠しながら、照れくさそうに願い事を書く真葵。

時間をかけて、たどたどしい字で書き上げられた願い事は・・・・・

 

『 みんなと いしよに(いっしょに) いきたいです      まき 』

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・それって、どういう事? (^_^;) (^_^;)

思わず顔を見合わせるパパとママ。

 

”(どこかに)行きたい”だと、目的地があってもいいよね。

ってことは・・・・・・”行きたい”ではなく”生きたい”??

みんなと、というのはおそらく家族3人のことだろうから、要約すると

『家族3人で行きたい』 or 『家族3人で生きたい』

前者ならまあ分かるけど、後者だと

「どんだけ複雑な家庭事情なんだ?!」

って思われてもおかしくないような・・・・・・・・

 

 

考えすぎか?と思って、改めて

「これって、どういうこと?^^;」

と聞いてみると

「あのね、3人で仲良く暮らせますように、ってことだよ」

 

 

・・・・・・・・えー、誤解の無いように書いておきますが、家庭内に不和はございません。

夫婦仲も、ふつーに円満・・・・・・だと思ってるんですけど。

それとも・・・・・ひょっとして・・・・・ママがそう思っていただけなのか? (-_-;)

 

些細なことかもしれませんが、妙に引っかかる今日この頃でした。

ママも短冊に願い事をしたほうがよさそうだな・・・・・

 


 

↓↓ 小ネタ。

 

 

エンジンをかけてふと見ると、走行距離が”5555,5キロ”!!

わお、ぞろ目。

しかも、”Go!”ぞろい。

なんか、イイコトありそうじゃないですか~?^^

 

 

・・・・・・・半年弱で5555キロってことは、年間12000kmペースぐらい、ですねぇ。


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

アキオ

ほえ、、もう五千キロオーバーですか。。


にしても、あいかわらず深いなぁ、、マキしゃん。
by アキオ (2007-06-29 22:14) 

斉藤ようこ_nina

まきちゃん、てつがくてきですね。
…おでかけ、いっぱいしてますね〜!
by 斉藤ようこ_nina (2007-06-29 23:41) 

albireo

真葵ちゃん、素晴らしいです(^_^)v
ママさん、気になさらなくても大丈夫。このブログを見ていたら、家族円満なことは誰にだって判りますよ(^^♪
5並びのゾロ目。きっといいことがありますね(^^)v
6並びでなくて良かったです^_^;
by albireo (2007-07-01 01:29) 

はるまきママ

>アキオさん
茨城は車社会なので・・・
車が新しくなってから、今まで以上に遠出している、というのもあります。
おかげで、ガソリン代に苦しんでいます。^^;

>ひなぐまさん
突然、こういうことを言い出すんです。
ちょっと、ドキッとします・・・^^;
また一緒におでかけしてください~

>albireoさん
幼稚園の七夕の短冊には、お友達と一緒に
「きらりちゃん(アニメのキャラクター)になりたい」
と書いてきたそうです。 ^^;
5のぞろ目、なにかイイコトあるかな~?
と思っていたら、もうすぐ真葵の誕生日でした。
今年も元気に迎えられそうで、とっても嬉しいです。^^v
by はるまきママ (2007-07-02 11:22) 

nal

狙わなきゃそーならないでしょ!

ネタか?(笑)

ウチのエリも4.5日前に1年経ちました。
10100くらいでした。ママさんちの走行距離、けっこう多い?
地域柄か?(ってケンカは売ってないです、汗)
by nal (2007-07-03 09:57) 

はるまきママ

>nalさん
ほんとに狙ってないんですよ~。
買い物先の駐車場で、エンジンをかけて出ようとしたら気がついて『わお!』って・・・・・
慌ててPに入れなおして、写メ撮りました。
ブロガー魂に火がついた瞬間でした。(笑)

走行距離、地域柄ですが何か?
最近、歩いていける距離にコンビニが出来て大喜びしている我が家でした。
(今までは、最寄のコンビニ行くにも車が必要だった・・・泣)
by はるまきママ (2007-07-03 10:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。