SSブログ

母の日だって(*^^*) [ママの独り言]

昨日は母の日でしたね。
我が家では、パパと真葵が内緒の話をしていたかと思ったら、電気屋さんに連れていかれて
「ママ、コレどうかなぁ?」

前から『欲しいなぁ』と思っていた低周波治療器、買ってもらいました。(^-^)v…え、ババくさい?
編み物に熱中すると肩がこりやすいんですよぉ。
マッサージチェアを置けるほど、部屋は広くないし…(^-^;

家事を終えて、至福のひととき。
この家のママでよかった〜!よし、明日からもがんばるじょ〜!
でも、たまにはまたママの肩をトントンしてほしいなぁ、と思うのは贅沢かな?


nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 11

優桃mom

欲しぃ~ジョ~!(真葵ちゃん風☆)
私も肩こり症だから良いですね!!

明日は優は遠足です!!
この間、メール入れたんだけど・・・読んでない??w

明日はいつもより遅く帰宅してくるから自分の時間が取れますw
by 優桃mom (2007-05-14 16:33) 

これはどっちかと言うと、罰ゲームに使われるイメージが(笑)。
パパさんがなにか悪さしたら、夜中寝てるところにこっそり貼り付けて
スイッチオン!!!
なんてしないでくださいねー(笑)。
by (2007-05-14 18:21) 

かの

ああああ~。
もう少しシンプルなのを20歳くらいのときに買いました~。
あの頃は肩こりがひどくてのお・・・。
50歳か!とツッコミたくなるくらい、腕が上にあがらなくなってのお・・・。
頑張っておったのお・・・。
せつない20歳じゃった・・。(こまかい仕事に追われてたダケです^^;)
by かの (2007-05-14 18:28) 

nikukyu

幸せな日ですね~~母の日って♡
思い出した!
私が子どもの頃は、もっぱら『肩たたき券』(10枚つづり)だったなぁ。笑
by nikukyu (2007-05-14 22:37) 

斉藤ようこ_nina

ほしい〜。
やっぱり、プレゼントは実用的なものがいいですね♪
あ、我が家はやっぱり「洗濯機」を買ってしまいました…^^
洗濯機記事にTBしてますので、よろしくお願いします♪
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-14 23:01) 

neige

気持ちよさそー。
でも、私は想像するだけで、ちょっと背中がかゆくなっちゃうんですが。
(血行良すぎ?笑)
そーいえば、私は何ももらわなかったなぁ。。。
夫が洗い物をしてくれたくらいかも?(苦笑)
by neige (2007-05-15 00:54) 

ぽん太

ほしい!でも・・父の日に来そうもないな・・
by ぽん太 (2007-05-15 08:53) 

はるまきママ

>優桃momさん
なんだか、子供を産んでから肩こりや冷え性が激しくなった気が・・・
これ、肩だけでなく背中や足にも使えるので、むくみもある私にとっては救世主です。
我が家は先週末の風の強い日に遠足でした・・・(T▽T)

メール、すみません気がついてませんでした。m(__)m
お返事、しときましたのでチェケラッ!

>せいうち父さん
私が使っていると真葵が興味津々で近づいてきて
「ねーねー、まきがボタンをおしてもいい?」
と聞いてきます・・・使いながらウトウトしようものなら、ぐりぐりーっとダイヤルを回されて罰ゲームに、という日も近い予感。(微笑)

とりあえず、パパの寝起きにも使えそうだというのがわかりました。
(やる気か?やる気なのか?笑)

>かのんさん
最近のヤツは脚や足裏にも使えるんじゃよぉ~。
これとハーブで、むくみも解消じゃぁ~~~。
これで美容院にいって肩をマッサージされても
「うわっ、ひどくこってますねぇ!」
と言われない・・・・・といいなぁ。(希望的観測)

>nikukyuさん
私も『これどう?』と勧められたとき
「今時は肩たたき券じゃないのかぁー!」
とびっくり&感動。
(↑肩たたき券をもらうのにもちょっとあこがれていた、というのは内緒。微笑)

>ひなぐまさん
愛情タップリの肩たたき券も嬉しいけれど、ビバ・実用品。(笑)
そして、洗濯機いっちゃいましたかー。
今時の洗濯機の実力に驚きませんでした?!

>neigeさん
私は最初からダイヤルをがぁーーーっと回すほど重度の肩凝り性です。^^;
ひよちゃんが幼稚園に通う頃になると、プレゼントを作ってくれたりするようになりますよ。
そうなると『母になったんだなぁ~』とシミジミして、思わず目頭が熱くなること間違いなし。(微笑)

>ぽん太さん
ぽん太家のお嬢様、お父上は低周波治療器を御所望ですよ~!
(と、声を大にして叫んでみます。笑)

>アキオさん
nice! ありがとうございました!^^
by はるまきママ (2007-05-15 14:42) 

albireo

> この家のママでよかった〜!
なんて、素敵な台詞でしょうか。
本当に、良かったですね~

だけど真葵ちゃん、時々はママの肩をトントンしてあげようね!
by albireo (2007-05-16 01:05) 

nal

肩たたき券より、ぶっちゃけうれしいですよね?(ニヤ)
by nal (2007-05-16 16:48) 

はるまきママ

>albireoさん
労わってもらったり感謝されたりすると、素直に嬉しいんです。
この家の”家族”というチームの一員になれて、本当によかったなぁと思いました。^^
真葵のマッサージも、なかなか気持ちがいいんですよ。

>nalさん
それは内緒。(笑)
by はるまきママ (2007-05-17 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

いろいろと観察日記母の日、追記。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。