SSブログ

母の日、追記。 [ママの独り言]

えー、昨夜NTT東日本で大規模なネット障害が発生していまして・・・・・見事に対象地域でした。(T_T)

モブで写真だけをアップして、後でPCから文章を追加しておこう~、と気楽に考えていたらネットに接続できず、続けてソネブロのメンテが入ってしまいました。

そんなトラブルに見舞われていた中、アップしていた写真がコチラ。

 

 ははのひ、おめでとー♡

 

幼稚園で作ってきてくれた、ママの似顔絵・額縁付き。

金曜が遠足だったので、ちょっと早めに木曜日に手渡されました。

ママに似てる?・・・・・髪型といい、真葵に似ているような気がするんだけど。^^;

でも、茶色のエプロン、ジーンズ、グレーのスニーカーというのが普段のママの服装そのもの。

「よく見てるんだなぁ」

とはるまきパパも感心していました。

さすが、年長さんにもなると絵も上達したものだなぁ~。(親爆)

 

 

で、前記事の通り、母の日は低周波治療器を買ってもらいました。

夕食はスーパーでお肉を買ってきて、お家で焼肉パーティー。(←手抜きメニュー)

今年も幸せな母の日だわあぁ~~~♪♪♪

 


 

と、これ母の日終了かと思いきや。

こっそり真葵が絵日記を描いていました。

「ママ、そーっとみてもいいよ」

と言ってくれたので、真葵が寝た後にこっそり見たら

 

『 きょうわ ははのひだよ

 まま きと(きっと)よろこんでくれるね

 ままのえがお はやくみたいね 』

 

たどたどしい字で、ママのにっこり笑った似顔絵と一緒に書いてありました。

ありがとう、明日からも笑顔で頑張るからね。

・・・・・だめだ、涙腺が緩むよぉ。(ノ_<。)うっうっうっ


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 5

コメント 6

nal

なける…マジで泣けるよぉぉ……ウウウ……。
父の日に、ワタシもこんなことしてもらえるんかなぁ…。
なんか背景に新幹線書かれそうだけど、笑。
by nal (2007-05-16 16:47) 

ぽん太

父の日は‥どうなるかな‥
by ぽん太 (2007-05-16 21:40) 

斉藤ようこ_nina

年長さんは表現力がUPしてて、より涙腺をぐいっとひねられちゃいますね^^:
うううううー(T^T)
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-16 23:16) 

neige

絵日記、泣けてきますねー(ToT)
数年後が楽しみだなぁ。。。
by neige (2007-05-16 23:38) 

かの

うっうっうっ。。。
まきちゃんすごい。ちゃんとお母さんのこと見てるんですね。
絵日記も。ほんと、ピュアです・・。(号泣)
by かの (2007-05-17 00:12) 

はるまきママ

>nalさん
幼稚園に通い始めると、先生がたびたび親の泣きのツボを刺激してくれるんですよ。(そうとわかっていても、嬉しい。微笑)
たとえ背景の新幹線のほうが大きく描かれていたとしても、嬉しいくて泣けますよ?!(笑)

>ぽん太さん
はるまきパパが枕を濡らすでしょう、きっと。^^

>ひなぐまさん
この文章、直筆で読むとさらに泣けます。
(ところどころ鏡文字になっていたりして、一生懸命さが伝わって…(T▽T) )

>neigeさん
ひよちゃんはどんな絵をかえてくれるんでしょうねぇ~?
自分は”母”になったんだぁ、って改めて実感できますよ。

>かのんさん
いつも笑顔で出迎えてあげられる、懐の広いおかあちゃんにならなければ、という自戒も含めて…
コドモの素直な言葉は、ほんとやられます。(;_;)
by はるまきママ (2007-05-17 12:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。