SSブログ

チューリップと菜の花と [photo]

とある日、親子3人で公園に向かって移動中の車内の会話・・・・・

 

パパ 「もうすぐ公園に到着するからなー」

真葵 「こーえん!こーえん!!」

ママ 「前にも来たことがある公園だけど、覚えてる?」

真葵 「あー、おぼえてるよ!へりこぷたーみたいなのがあったところでしょ?」

ママ 「ヘリコプター?そんな遊具があったっけ?」

真葵 「あったよぉ。ほら、へりこぷたーのうえについてるヤツみたいなの~」

パパ・ママ 「・・・・・???」

 

公園が見えてきたところで、答えがようやくわかりました。

 

 あぁ、コレね。^^;

 

確かに、ヘリコプターのプロペラみたいな形してるわ。(笑)

 

 

ということで、千葉県柏市のあけぼの山農業公園に行ってきました。

(ん?行ったのは先々週末か・・・・・写真が整理しきれなかったのです)

 

 

この時期の公園は、チューリップが見ごろを迎えています。

桜も終わったし、次はやっぱりチューリップですよねぇ~♪

(・・・・って、誰に言ってるんだか)

 

 ♪咲いた 咲いた

 

 ♪並んだ 並んだ

 

 

やっぱり、お天気のいい日は花の色が鮮やかに映って気持ちがいいですねぇ~。

ここはチューリップだけじゃなくて、菜の花畑のあるのです。

 

 

 


 

ここでパパ&ママさん必見、我が家の『子供の笑顔を撮る方法』を公開いたします。

まず、ここぞという位置を決めて子供に立ってもらいます。

もちろん、その前にカメラの設定等はその前に済ませておきましょう・・・・・もたもたしていると、せっかく位置についてくれた子供も飽きて逃げ出します。

すかさずカメラを構え、名前を呼んでカメラのほう(または撮りたい方向)を向かせた後に大きな声でこう叫ぶのです。

 

「ふとんがふっとんだーっ!!」

 

あははは~

 

我が家では「ふとんがふっとんだ」がテッパン(常にウケるネタ)です。

もちろん「ネコが寝込んだ」もアリです。

あまり使い込みすぎてウケなくなってきたときは、

「ネコがふっとんだ」

と間違えてみましょう。多分、また笑います。

 

 

ただし、乳幼児及びこのようなオヤジギャグを鼻で笑う年代には通用しませんので、あしからず。

(・・・・・・・ってことは、使える年齢がかなり限られてるのかな??? ^^;)

皆様もお子様の『破顔一笑』をゼヒ写真に納めてくださいね。

そして、「ふとんだふっとんだ」以上のネタを募集いたしますので、使えそうなヤツを教えてください。(笑)


nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

アキオ

おもろーいい、、

花びらの透け具合が素敵w


しかし、、ふとんがふっとんだ、、(* ̄m ̄)プ


お魚屋さんが驚いた、、ぎょっ、、

とか?
改めて出陣しますw
by アキオ (2007-04-25 21:46) 

albireo

僕も先日、>へりこぷたーみたいなのがある場所へ、チューリップを見に行きました。ちょこっと、ドッキリしましたが、違う場所でした^^;
僕が行ったのは、同じ千葉県でも佐倉の方にある、風車のある公園でした。
「ふとんがふっとんだーっ!!」で、こんな笑顔を作ってくれるのですね。
でも、もう少し経つと、多分フンと鼻で笑われてしまうかも知れません・・・。その前に、もっと高度なネタを仕込んでおいて下さいね。
チューリップも、菜の花も素敵なアングルで撮られましたね。
この被写界深度は、例のF1.4のレンズですか?
by albireo (2007-04-26 00:12) 

ぽん太

元気な笑顔だ!
by ぽん太 (2007-04-26 08:58) 

優桃mom

綺麗なチューリップだね~!
家は通用するかしら??
家もまだ決まってません・・・。
どこかいいところないかしら~(^^ゞ
by 優桃mom (2007-04-26 09:56) 

はるまきママ

>アキオさん
パパも私も、昨年より
『チューリップを下から撮って花びらを透けさせてみよう~』
に凝っていて(↑説明長っ^^;)、同じような写真がどっさり撮れました。
・・・・・来シーズンは、もうちょっと違う撮り方も工夫してみなければ。(苦笑)

”魚屋のおじさんが~”シリーズ、『ぎょっ』と『ぶりっ』はお試し済みです。(笑)
同音異義の面白さは伝わっていないのですが、言葉の勢いだけで笑ってました。^^;

>albireoさん
佐倉の方にも『へりこぷたーみたいなの』があるのですね。^^
「ふとんが…」でこんなに笑ってくれるのは、きっと今だけでしょう。
早く次のネタを仕込まないと、とやや焦り気味です。^^;
レンズはD70のキットレンズ(18-70mm, f/3.5-4.5G)を使いました。
何だかんだいって、キットのレンズが一番使いやすくて多用しています。
by はるまきママ (2007-04-26 10:03) 

はるまきママ

>ぽん太さん
実はオヤジギャグがツボにはまっている顔なのです。(笑)
たのしー!というカンジが伝わったでしょうか?^^

>優桃momさん
桃ちゃんはまだ微妙かな?^^;
ぜひ優ちゃんに言ってみてください。
GW前半はお出かけ、後半は近所の公園とかになりそうな我が家でした。
いいところ、ウチも知りたいーーー!
by はるまきママ (2007-04-26 10:08) 

nal

ウチのコはレベル高いからねーそれじゃ笑わねーなー(笑)
ってウソですやってみますっ。

…ワタシ自身が恥を捨てて叫べるかのほうが問題(微笑)
もし偶然はるまき一家と同じ場所に居たとしたら、
ベタなギャグの聞こえるほうに行けば会えますね?
by nal (2007-04-26 10:46) 

「このモノレール、もう乗れる?」ってのはどうでしょう(笑)。
ちょっとありきたりかなぁ(爆)。
by (2007-04-27 13:59) 

はるまきママ

>nalさん
ウチの子の笑いのレベルが低いとでもっ?!
・・・・・まあ、高くはないでしょうね。(笑)
いい写真のためです、プライドは捨てましょう。
(捨てても必ず笑顔が撮れるという保証もないんですけどね。^^;)

もし偶然同じ場所に居合わせても、逃げずに声をかけてくださいね。(微笑)

>せいうち父さん
いや、新しいです!(新しいのか?笑)
早速試します!!
・・・・・でも、『モノレール』が何かをわかっていない可能性がありますが、どうしましょう。^^;
by はるまきママ (2007-05-01 10:44) 

アキオ

つか、イキオイで笑っちゃってるのだとしたら、、

男性陣には
「ゴルゴネタ」でいっちゃう手もありますな、、

いのちぃ、とか、ほのお〜、とか。。w
ふ、、ふるいのか、、そうなのか(^-^;
by アキオ (2007-05-01 19:02) 

斉藤ようこ_nina

うちもそろそろその手が使えるようになると…うれしいなあ(笑)
「ぶたがぶったー!」じゃ、だめでしょうか〜?
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-01 21:48) 

はるまきママ

>アキオさん
TIMは3月まで某教育テレビの子供番組に出ていたので、真葵も知ってるんですよ~。
ただ、今真葵がはまっているのがタカアンドトシの『欧米か!』だったりします。(^_^;)

>ひなぐまさん
かえるちゃんも、そろそろいけそうなお年頃ですよ、きっと。^^
「ぶたがぶった」を忘れてました。早速やります!
by はるまきママ (2007-05-02 11:15) 

neige

船橋にもヘリコプターみたいなのがある公園ありますよ。
まだ行ったことないんですが。(笑)
『子供の笑顔を撮る方法』、なるほどなるほどと思いながら読み進め、最後で、我が子にはまだ使えなーい!(泣)と、心の中で突っ込んでしまいました。。。
でも、まず背景を決めるというのは使えますね。
さっそく実践してみまーす!!
そうそう、とうとう買っちゃいました、カ・メ・ラ☆うふ。
結局キャノンにしたんですが、撮り方の秘訣とかいろいろと教えてください。
by neige (2007-05-05 22:25) 

はるまきママ

>neigeさん
その船橋の某公園、我が家は行ったことあります。(微笑)
確かに、ひよちゃんにはまだ使えないかも・・・というか、この手が使える子ってそう多くないかも、と思い始めています。(笑)
カメラマンの後ろにもう一人オモチャを持って立ち、オモチャであやしながら写真をとるののが一番、でしょうね。
あと、まともに順光になると目を細めてしまうので、斜めから光が入るようにすると表情も自然でいいそうですよ。
沢山撮って、楽しんでくださいね~♪
by はるまきママ (2007-05-08 11:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ある朝、突然に…ぎょうむれんらく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。