SSブログ

ほんの出来心なので… [knitting]

以前から、あみぐるみを応用してヘアゴムをつくっていました。

で、春休みの間にこんなものをあみあみしてみました。

 

 ←リサのヘアゴム

ガスパールは目がまっくろではないため(ふちが黄色なのです)只今思案中・・・・・

とりあえずリサだけを作ってみました。

 

そして、

←ペネロペ

後ろの水色のウサギは、ペネロペに出てくるウサギの人形『ドゥドゥ』のイメージ。

ペネロペは二つ結びに出来るように2個つくってみました。

 

 

でも、我が家のお嬢様はこれをナカナカつけてはくれません。

気に入ってはくれたみたいですが。

・・・・・・・ハハの思い入れが強いのを、密かに感じ取っているのでしょうか? ^^;

 

 

えー、著作権法に触れない程度に手作りを楽しみたいと思います・・・・・はい。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:moblog

nice! 10

コメント 13

アキオ

すごー、、器用だw
by アキオ (2007-04-17 20:19) 

斉藤ようこ_nina

すばらしい〜!
かえるゴムは、愛用させて頂いております。ぺこり。
えっと「私的に楽しむ」分には、著作権法にひっかかりませんから、だいじょうぶですね〜^^
…といいながら「売ってほしい」と思う、いけない私(笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-17 20:43) 

優桃mom

可愛い~!!カギ網でもはじめようかな~(^◇^)
でも、編めない・・細かい・・・。

はるまきママさんを尊敬しまヨm(__)m
私もひなぐまさんと同じで売って欲しいかも・・・(ずうずうしいって?w)
by 優桃mom (2007-04-17 21:24) 

neige

かーわーいー!!!
私も売って欲しい。。。
著作権法にひっかかるなら、物々交換とか・・・(笑)
あ、私の手作りじゃなくてですよ!安心してください!!
by neige (2007-04-17 22:15) 

かの

ぎゃあああああ!!!!
かわいいいいいい!!!!!
えと、コレおいくらですか?(問題発言・笑)
こ・・こんどリサとかペネロペのハンコ彫りますから、それと交換とかっ!はあはあ。
リサガス&ペネのハンコって、超簡単そうですが、、(汗
by かの (2007-04-17 23:13) 

ぽん太

出来心だなんて‥すごいな‥。
by ぽん太 (2007-04-18 00:41) 

yunaママ

ご無沙汰しております。。。
すごいかわいいです!ほっ、欲しい!
これならでんぐり返しとかして怪我することもないし。(怪我をしたのは私です)
そういえば遅ればせながら権現堂、あの日私も行ったんですー。
でも朝、出遅れてしまって駐車場に入れず引き返して武蔵の村へ・・・
しかたなく翌週また出なおしました~。
by yunaママ (2007-04-19 00:14) 

はるまきママ

なんだか評判がよろしいようで、ちょっと驚いております。
法を犯さない程度で(笑)お譲りしますので、ご希望の方はこっそりメールかブロクルにメッセージをくださいませ。^^v

>アキオさん
器用そうに見えます???
実は編み方は単純なコマ編みで、1時間もあれば1、2個は作れるんですよ~。

>ひなぐまさん
我が家にもおそろいのかえるゴムがあったりします。
・・・・・が、我が子はこれもナカナカつけてはくれません。(T▽T)
売れません(笑)・・・・・でも、譲渡は大丈夫ですよね。^^

>優桃momさん
これは簡単だから、すぐに編めちゃうと思いますよ~。
ちなみに、編み針は4号を使いました。
で、同じく売れません(笑)。譲渡はOKです。^^

>neigeさん
同じく、売れません。(笑)
物々交換、大歓迎でございます~。^^

>かのんさん
手作りのヘアゴム…プライスレス、です。(笑)
それよりリサガス&ペネロペのハンコ、欲しいです~~~♪♪♪
そのためなら、ヘアゴム何個でも作れそうです。(ぉぃ)

>ぽん太さん
先日の原画展に行ったときに、ふと思いついたのです。
リサガスもペネロペも、あみぐるみにしやすそうだな~・・・・と。
で、思い立ったら即実行、でした。^^;

>yunaママさん
こちらこそ、ご無沙汰です~。m(__)m
確かに、硬いヘアゴムはあたると痛いですよね。^^;
このヘアゴムは水に弱いですが、それでもよかったらお譲りしますよ~。

そして、権現堂でニアミスしていたなんて!!!
有料駐車場がすごい行列だったので、私たちは少し離れた無料駐車場を利用しました。
わぁー、もう少しでyunaママさんファミリーと花見オフできたのかーーー(悔)
by はるまきママ (2007-04-19 12:02) 

nal

カワイすぎーーーーー!!!!
個人で楽しむぶんにはチョサクうんぬんは良いのでは?
さ…さてはこのブログをショッピングブログにして……(ニヤ)
by nal (2007-04-19 17:17) 

かの

あとで・・・て、かなり後になってしまうかもしれませんが(今、あんまり余裕がなくて・・汗)
絶対、メールします!彫ります!!
by かの (2007-04-20 14:37) 

はるまきママ

>nalさん
はい、個人で楽しんでます。自己満足です。(笑)
そして、私には商才がないので商いは無理でしょう。^^;

>かのんさん
わーーーい!!^^
では後ほどメールします!!!
by はるまきママ (2007-04-20 14:51) 

albireo

最後の一行に、笑いました。
(著作権の問題は、本当は笑い事ではありませんが・・・<m(_ _)m>)
by albireo (2007-04-24 00:15) 

はるまきママ

>albireoさん
個人で楽しむ・・・というのなら、ブログにのっけなきゃいいのに、と自分ツッコミしながらの記事でした。
(ペネロペやリサ・ガスが好きな方が多いので、つい。^^;)
by はるまきママ (2007-04-24 11:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

お花見日和サクラサク・サクラチル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。