SSブログ

サクラサク・サクラチル [photo]

 

♪ は~るの うら~ら~の~

 

 隅田川、ではないですが。

 

たまに行く公園の横に流れる河の岸辺には、桜並木がありました。

普段はそんなに混んでいない公園が、この時ばかりは大賑わいでした。

写真を見ている限りでは、そんな風には見えないでしょうけど。 ^^;

 

 

今年は花冷えのおかげか、長くサクラが楽しめましたね。

・・・・・って、これらの写真は10日以上前に撮影したものでございます。

(写真を撮りすぎて整理しきれず、すっかり遅れてしまいました~~~)

ちなみに、北関東地方の今現在はすっかり葉桜でございます、あしからず。

 

 

カヌーで河を渡る人々を多数発見。

河から見る桜並木は、どんな風に映っているんでしょうねぇ。

 

 

 

 

水面に浮かぶ花びら。

この時、丁度散り際だったので、風が吹くたびに雪のように花びらが舞っていました。

 

 

 

そして真葵は、散る花びらを捕まえては遊んでいました。

はなびら、ちゅかまえた!

 

 

とったどー!

 

 

あつめたどー!

 

 

 

・・・・・でも、そんなに集めてどーすんの? ^^;;;

 

 

 

結局、お家にお持ち帰り→家につく頃にはしなびてた→泣く泣く可燃ごみ、となりました。

お花見によくありがちな結末・・・・・花の命は短い、のだよ。(苦笑)

 


nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 7

優桃mom

家も同じく集めてましたよ!!
しかも八重桜??なのかな・・・ボタッっとした感じの。
落ちてるのを拾ってブーケみたいにして今はコップに水を入れて飾ってあります!

連休何処にいこうかしら~と今から悩みどころです・・・・。
はるまき一家は何処に行く予定ですか??
いいところ無いかな~近場で・・・。
by 優桃mom (2007-04-19 21:03) 

水面に浮かぶ桜の花びら、きれいですねー。
また来年までさようならー!
拾った桜の花びら、桜茶とかにはなりませんかね?
by (2007-04-20 09:10) 

はるまきママ

>優桃momさん
ウチも幼稚園に咲いていた八重桜をお土産に持って帰ってきてくれました。
が、バスに揺られている間にポケットの中でペッチャンコ・・・・・ (T▽T)

GW、前半にちょっと旅行に行く予定になりそうです。 ^^v
後半はまだ未定~~~ ^^;
ソチラのほうがいいところいっぱいありそうだけど、人出も多いのかなぁ?

>アキオさん
nice! ありがとうございます~ ^^

>せいうち父さん
水面に映るサクラ、綺麗でした!
・・・・・ペットボトルとかが流れてきて興ざめすることもありましたが。(-_-;)
真葵も拾ったサクラを眺めながら
「これ、食べられる?」
と聞いてました。
サクラの塩漬けとかありますけど、アレはちゃんと食用にするべく育てられた花なんでしょうかねぇ?
by はるまきママ (2007-04-20 14:48) 

斉藤ようこ_nina

浮かぶ花びら、風情がありますね〜。
うちでは、あつめた花びらをほこりごと「ばあっ!」と頭の上に派手にまきちらかし…髪の毛がまみれてました。ほこりと土に(苦笑)
by 斉藤ようこ_nina (2007-04-21 23:26) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
うちの子はビニール袋に必死にかき集めて「おみやげ」と言い張っていました。^^;
風が吹くと花が散るので、風がやんだときは桜の木に必死に息を吹きかけ、顔が赤くなっていました。(微笑)
by はるまきママ (2007-04-23 11:11) 

albireo

↑このコメントがいいです(^^♪
かえるちゃんも、真葵ちゃんも、最高に可愛いですね~

すぐしなびても、集めたいよね。ねぇ、真葵ちゃん。
by albireo (2007-04-24 00:12) 

はるまきママ

>albireoさん
はい、しなびても集めたいんだそうです。
でも、すぐにしなびてしまうのが寂しいのか
「写真で残しておくー」
といって、自分で写真を撮ることもあります。^^
最近は、幼稚園の庭に咲いていたチューリップの花びらが”おみやげ”です。
by はるまきママ (2007-04-24 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。