SSブログ

子供のものを大人買いしてみる [お買い物の話]

我が家が車を買い換えてから1ヶ月がたちました。

(参照:http://blog.so-net.ne.jp/harumaki/2007-01-30

 

買い換えてすぐの頃に、車の中で見るために1コインDVD(500円)を何本か買ってみたのです。

 

チキチキマシン猛レース 断崖絶壁を突っ走れ編

チキチキマシン猛レース 断崖絶壁を突っ走れ編

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2003/07/25
  • メディア: DVD

だいすき!トゥイーティー 変身しよう!編

だいすき!トゥイーティー 変身しよう!編

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2003/10/03
  • メディア: DVD

トムとジェリー 敵か味方か編

トムとジェリー 敵か味方か編

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2004/07/09
  • メディア: DVD

 

海外のカートゥーンものばかり。

短編のお話が何話か収録されているので、DVDの途中でエンジンをストップしても

「今からがいいところだったのに~~~

とうらまれる事が少ない、というのが最大の利点です。(微笑)

それに昔懐かしいアニメは、大人が見ても楽しめますしねぇ。^^

 

 

真葵はすっかりはまってしまい、ドライブ中は食い入るように見続けているおかげで車内は静か。

会話が減って、いいのか悪いのか。(運転に集中できてちょっと嬉しいんですけどね)

そして、すっかりはまってしまった我が子のためについには・・・・・・

 

 子供のために大人買い。

先月、amazonで『3本買ったら1本タダ!』というキャンペーンをやっていたのを見つけ、真葵が特に気に入っている「アイ・ラブ・トゥイーティー」を一気に4本まとめ買いしてしまいました。

(1月31日にポチッとお買い上げ・・・・キャンペーンはすでに終了しております。m(__)m)

まあ元々が1本980円なので、まとめてDVDを買ったにしてはたいした金額にはならなかったのですが。^^;

予想通り、車の中は連日「トゥイーティー」三昧。

ここ1ヶ月近く、この4本を代わる代わるつけてはドライブをしております。

そして我が家には今「トゥイーティー」ブームが起こっているところです。

今時トゥイーティーを知っている幼稚園児って、どれぐらいいるのかなぁ・・・・・

興味のある方、amazonで検索してみてください。

(リンク張るのが面倒になりました。苦笑)

 


 

久しぶりにamazonでお買い物をしたので、ちょっとやってみたくなりました。

そう、amazonさん・・・・・

 

 amazonさん@真葵

 

 amazonさん@はるまきママ

 

 

ママは真葵をイメージして描いてみたのですが、どうでしょう?

(真葵はママの描いたのをみてパクって描いたようです)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

コメント 10

アキオ

そのシリーズは大人も楽しめますよね。

ってか、最近その手が少なくて、、それもヤな時代ですねぇ。

段ボール落書き、、かーいー
by アキオ (2007-02-28 09:19) 

はるまきママ

>アキオさん
♪仲良く ケンカしなっ (←by.トムとジェリー)
みたいなアニメ、最近あまり見かけませんよね。
随分前のアニメなのに、今の子供に見せても新鮮で面白いんですよ。

アキオさんもamazonにお世話になったら、やってみてくださいね~。
by はるまきママ (2007-02-28 12:15) 

おっ!?
このtweetyってキャラはすごい知ってるのに実際に見た事ないんです。。見たい〜〜
保育園でこのキャラにホノが似てるって言われてるんです。
口の感じが(爆)
家も遠出をする時は車内はTVかDVDです。。
「まだ〜?」ってうるさく言わないし良いですよね(笑)
段ボールの中に真葵ちゃんは入りません??
by (2007-02-28 15:30) 

優桃mom

なんだか懐かしいキャラばかりで!
トムジェリ&トゥイーティー知ってますがチキチキマシーンはリアルではなくて分かりません・・。あっ!歌はしってます!
♪『チキチキマシーン~チキチキマシーン~』でしたよね??(音楽はなんとなく覚えてますが歌詞がうる覚えで・・・)
ちなみにトムジェリのカキ氷器家にまだ現役でありますよ!!
今年も頑張っていただきます!!(目がキョロキョロ動くんです!)
by 優桃mom (2007-02-28 17:52) 

最近ディズニー映画も特許の期限切れで¥500で出てますよね♪
いーちんもダンボとかバンビとか見てますぅ・・・
ワタシが大好きで原語本まで持っている「不思議の国のアリス」は不評でしたけど・・・・
by (2007-03-01 00:06) 

斉藤ようこ_nina

チキチキマシンが、特に懐かしい〜!むかあし、ケンケンのトレーナーを着ていたことがあります(…年がわかりますねえw)
トムとジェリーも見事に出来ていて、改めてみると感動したり。
かえるちゃんもとあるところで見かけて、食い入るように見ていたので、時代を超えて共通のおもしろさがあるのかなあ、と。
やっぱり、買おうかしら、なんて思いましたw
by 斉藤ようこ_nina (2007-03-01 00:41) 

nal

なんとなくクルマでは大騒ぎして欲しいと思うのは、うるささ未体験な親だからだろうか…。
日和って後席モニターをワタシが付けたら、その時はイジめてください(笑)
amazonで買い物したことない(つーかオクのネットで購入もほぼ未経験)のでダンボールを知らないんですが、口が付いてるんですか?
by nal (2007-03-01 10:32) 

はるまきママ

>ラムタラさん
ほのちゃん、トゥイーティーに似ているんですね。
きっとちっちゃくてぷっくりと可愛いお口なんですねぇ~。^^
今までは前のモニターしかなく(しかもナビ専用)、ちょっと遠出したら
「まだつかないの~」「疲れた~」「のどかわいた(お腹すいた)」
とブツブツいっていたのに、リアモニターのおかげで移動中も快適です。
(DVDに頼ってばかりでは…とも思いますが、もう手放せません。^^;)

>優桃momさん
『♪猛れぇ~~すぅ~~~』ってやつですよね。
(私もリアルタイムでは見てなかった・・・はず。^^;)
これらのキャラグッズ、未だに売ってますよね。
目玉が動くなんていいな~、見てみたい!

>きゃさりんさん
著作権の期限の長さはW.ディズニーの子孫を守るためらしいですが、それでも期限の切れるときがきましたか。
我が家はスカパーで放送されてたヤツを地道に録画して見せてます。^^;
アイコン、変わりましたね~♪

>ひなぐまさん
ケンケンやトゥイティーグッズ、未だに売っているぐらいですからOKです。
年齢や性別に関係なく、時代を超えて楽しめるところがいいですねぇ。
レンタル、という手もありますが、500円で4話(20分ぐらい)楽しめるのがお手ごろでオススメです。

>nalさん
まだ車内でぐずられたことがナイのでしょうか?
それはうらやましい・・・・・(泣)
もし日和ったとしても肩を叩いて同情しますから、その時がきたらそっとカミングアウトしてください。(微笑)
amazonは書店で見つからない本を探すときにたまに利用するのですが、ダンボールの横に口が書いてあるんです。
本やDVDを取り出した後、目鼻をかいてかぶって遊ぶのが正しい使い方です。(笑)
by はるまきママ (2007-03-01 13:19) 

albireo

どれも懐かしいですね~
実は、僕もこの内の幾つかを持っています(^^♪
by albireo (2007-03-12 23:20) 

はるまきママ

>albireoさん
カートゥーン・アニメ、お好きなんでしょうか?
albireoさんの趣味の広さに改めて驚きました。^^
真葵より小さな子から大人まで、一緒に見て笑えるところがいいですねぇ。
by はるまきママ (2007-03-13 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。