SSブログ

連休のこと [真葵の話]

ちょっとブログをお休みしておりました。

まあ、3連休ははなから”休む気マンマン”だったのですが、連休最終日(12日)に東京多摩市の某ネコの国で遊んだ帰りに発熱してしまいました。

・・・・・・・・・真葵、じゃなくママが、です。(-_-;)

決して体重リンゴ3個分の某ネコちゃんに会えた嬉しさで浮かれて熱が出たわけでなく、翌日病院で検査したところ

「溶連菌(溶血連鎖球菌)感染症と、気管支炎も併発してますねぇ~」

・・・・・・・・・・どーりで喉が激しく痛いわけだよ。(泣)

ということで、しばらく安静にしておりました。(薬はまだ服用中)

 

あ、ちなみに真葵は元気です。

いつも咳き込むママの横で大口あけて寝ているのに、感染しなかったのが不思議でなりません。^^;

パパは『アンチ溶連菌!』と手洗い・うがいを普段より激しく行っていましたが、別の鼻かぜをもらってきたらしく声をからしながら鼻をかんでいます。(-_-;)


 

ブログを書かずにいると、どんどんネタが埋もれていくので、とりあえず連休のお話を。

(ママがまだ元気な頃です。^^;)

 

 

真葵の通う幼稚園のおゆうぎ会がありました。

前日から嬉しくて興奮しすぎて、食欲も少なめだし寝付きも悪い真葵でした。

 

ふりふり♪

 

セーラー服&ポンポン姿で踊ってます。^^v

客席から「かわいい~♪」と声をかけられ、ものすごーい笑顔です。

 

ふりふり♪

 

家でも暇があると踊っているぐらい夢中になったおゆうぎでした。

この他にも楽器(シロフォン・ピアニカ)を演奏したり、合唱したりしました。

ちょっと離れた席から、

「頑張ってるねぇ、かばええよぉ~~~ (T▽T) (T▽T) 」

といいながら、望遠最大にしてカメラ&ビデオで撮影しまくった親カバなパパとママでした・・・・・・・

 

 

ついでに。(?)

おゆうぎ会の日は、はるまきパパの誕生日もありました。

 

 

おゆうぎ会が終わってから、ケーキ屋さんにてバースディ・ケーキを調達。

ロウソクはいくつお付けいたしますか?と聞かれて、端数を切り捨てて

「大きいのを3本~」

と答えておいたのは妻の愛、です。

(本当はケーキがロウソクの穴だらけになるのを避けたかっただけ、というのは内緒です。笑)

 

 

 いただきましゅ!

 

パパ、お誕生日おめでとう!

真葵、おゆうぎ会大成功おめでとう!

 

といいあって、2人で仲良くロウソクの火を消していました。

こうやってパパの誕生日を可愛くお祝いしてくれるのもあと何年か・・・・・

と、ふと思ってしまうママなのでした。

(ずーっとこのままで、っていうのがパパさん達の理想なんでしょうけどねぇ。^^;)


nice!(10)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 17

アキオ

かわいいねぇ。。
ほんとにね。

しかし、お父さんが好きな女の子はずっと好きでいてくれる、、
子もいるはずだ、、と信じたいなぁ。。。。。
女の子に聞くと、、極端なんですよね。。
お父さんがスキー、、ってのと、お母さんの方が良いー、、って子。
by アキオ (2007-02-16 18:12) 

優桃mom

真葵ちゃん、めんこいの~(>_<)
ママさん大変でしたね(;O;)
ネコの国で貰ってきたのかな??

お誕生日おめでとう御座います!家のパパは3月8日なので手作りケーキでも作ってあげようかな。(スポンジは焼けないので市販で・・・・)
優が率先してやってくれるでしょう(^◇^) 期待してます。笑
明日は(2月17日)優の幼稚園で作品展示会なので見に行ってきます!!
by 優桃mom (2007-02-16 18:28) 

ぽん太

我が家では、今年・・久しぶりにチョコレート貰えましたよ〜。
by ぽん太 (2007-02-17 00:00) 

のど痛大変でしたね。
私もうがい手洗いマメにやるんですが、
やっぱり子供から風邪うつされました。
だって顔のまん前まで来てクシャミされたらねぇ・・・。
ねこちゃんの本拠地、行ってみたいなぁ。
テレビでは良く見るんですがねぇ。朝の・・・。
by (2007-02-17 08:50) 

はるまきママ

>アキオさん
パパが帰宅すると「ぱぱぁ~♡」と玄関にかけて行ったり、
一緒にお風呂に入ったり・・・・・・・
いつまで続くんでしょうかねぇ。
男の子だとどうなんでしょう?

>優桃momさん
どうやら細菌をもらってきたのは”おゆうぎ会”、という説が有力です。(泣)
そして今日も薬の追加をもらってきて、もうしばらくプチ引きこもり生活です。(号泣)
今回はおゆうぎ会と重なったので、ケーキを手作りしている余裕がなくて買ってきちゃいました。
が、「お店のケーキのほうがおいしいよね~」と真葵に言われました。(爆泣)

>ぽん太さん
ホワイトデーは何倍返しを期待されているのでしょうか?
(期待されてないですか???笑)
我が家のムスメも「パパにあげるー」と言い出したので、病身ながらも買いに行きました・・・・・
あと数年後には、パパじゃない誰かにあげるのでしょうか。

>せいうち父さん
一時は唾も飲み込めず、一人でもだえ苦しんでました。
我が家は子供が風邪をひかず、親ばかりが病気にかかる不思議な家族です。(T_T)
ネコの国、女の子は喜びますよ~。
是非、新聞屋さんにチケットをおねだりしましょう!
(↑我が家は新聞屋さんに入場券をもらいました。笑)
by はるまきママ (2007-02-17 17:17) 

斉藤ようこ_nina

のど、痛いとつらいですよねえ!お大事に。
ネコの国、毎日近くまで仕事に出かけていたのですが…未だに入ったことがありません(笑)
おゆうぎ会、かわええ〜♪まきちゃん、がんばったね!
パパさん、おたんじょうびおめでとうございます!
by 斉藤ようこ_nina (2007-02-17 21:55) 

はるまきママ

>ひなぐまさん
ネコの国、新聞屋さんからチケットもらいました。
完全屋内なので、夏と冬は快適ですよ~。
(ひなぐまさんには強くオススメいたしませんが・・・微笑)
来年の今頃には、かえるちゃんもおゆうぎ会で『フリフリ♪』するのでしょうね。楽しみですねぇ♪♪♪
by はるまきママ (2007-02-19 11:26) 

はるまきママさん、大丈夫ですかぁ?
お大事になさってくださいね〜

真葵ちゃん、可愛いっすね〜
ピっと伸びて決まってます!
家も3月にあるんですが、、、踊ってくれるでしょうか(^^;
真葵ちゃんを見習って欲しい〜〜〜〜

はるまきパパさん、おめでとうございますぅ〜〜〜
ず〜っとこのまま・・・・
理想です。。はぃ。。。理想・・・(:_:)
by (2007-02-20 02:38) 

はるまきママ

>ラムタラさん
ありがとうございます~。
体調は随分よくなっては来たのですが、引きこもり生活がたたって運動不足のため、体重管理のほうが今ひとつな状況です。^^;

ほのちゃんは来月なんですねぇ~!楽しみ楽しみ。^^
きっとキッチリ決めてくれますよ!!
ラムタラさんも、理想は高くもちましょうね。(微笑)
by はるまきママ (2007-02-20 13:30) 

neige

はるまきママさん大変でしたね~。
親が子どもの病気もらっちゃうと大変だっていいますもんね。
まきちゃんのお遊戯姿かわいい☆
後ろの男の子を比べると、はりきりぶりがよくわかりますね!!(微笑)
by neige (2007-02-20 23:58) 

はるまきママ

>neigeさん
なんとか快方に向かってきました・・・ありがとうございます。m(__)m
我が家にくる病気は、真葵は素通りor軽症で、親が重症化する傾向にあります。(今回は真葵を素通りしてきました。泣)
お遊戯、男の子より女の子のほうがノリがいいんですよね。。。
真葵はアイドルにもあこがれているので、張り切りっぷりが違います。(笑)
by はるまきママ (2007-02-21 10:34) 

はる

あらら・・・大変でしたね。。。ママさんお大事に。
まきちゃんお遊戯会お疲れ様でした。
練習とか大変なんですよね。。。女の子だと踊りとか好きだから楽勝かな?むくっちはさんざん叱られて大変だったみたいです。厳しい分とっても上手に出来ていましたが。。。
ネコの国は柊だけが喜んでほか男3名には大変不評でした。。。
小さいときはパレードのビデオも買わされましたが今は誰も見ません。
パパさんお誕生日おめでとうございます!
by はる (2007-02-21 23:06) 

はるまきママ

>はるさん
真葵は随分練習を楽しんでいたみたいで、終わってからも『お遊戯会ごっこ』して遊んでいます。^^
男の子は、運動会とか工作のときのほうがイキイキしてますもんねぇ。
それでも頑張ったむくっち、エライ!!!

ネコの国、ピンクな世界だから男の子はイマイチでしょうね。^^;
はるまきパパもちょっと居心地がよろしくないようでした。
(ムスメのために、と頑張ってましたけど)
真葵の笑顔が最高のプレゼント~、ということで。
(…どさくさにまぎれて誕生日プレゼントを用意しなかった私でした)
by はるまきママ (2007-02-22 11:40) 

moku_moku

溶連菌は・・・ママでしたか。。。(苦笑)
大人の方が重症になりますもんね、、、お大事に。。。

某ネコの国まで行ったんですか、スゴイ遠征ですね。
by moku_moku (2007-02-22 21:30) 

はるまきママ

>ばあんばんさん
はい、ママでした。^^;
ようやく抗生剤から解放されましたが、花粉に襲われ始めました。(泣)
某ネコの国、真葵も好きだし入場券をタダでもらったので頑張りましたが…
首都高が空いていればいいんですけどねぇ~~~(-_-;)
by はるまきママ (2007-02-23 11:28) 

nal

ママさん祝回復!!(ですよね?)
パパさんおめでとうございますっ!!

で、このチョコに書いてある「パパ」はレタッチじゃないですよね?(前にpapa007_さんのヤツ見てるんで疑心暗鬼、笑)
by nal (2007-02-26 11:25) 

はるまきママ

>nalさん
はい、無事社会復帰いたしました。
ありがとうございます~。m(__)m

「パパ」の字はレタッチではありません。(私はそんなに器用では…)
三十過ぎの男性に『○○くんへ』と書かれたケーキをプレゼントするのはためらわれたので、無難にこうしてみました。^^;
by はるまきママ (2007-02-27 13:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。